こんにちは、みぃです。

もうすぐクリスマスですねぇ~・・・
だねは普通に仕事で特に予定はありませんが、例年通りクリスマスイブはディナー作りに頑張ろうと思います。
毎年(今年はいつもと違うものを作ろう!)と思うのですが、結局同じようなメニュー(ローストチキン、ピザかパスタ、サラダとスープ)になってしまいます。
せめて雰囲気ぐらいは変えようかと、テーブルサイズのちっちゃいクリスマスツリーでも買おうかと考えましたが、「それ、クリスマス以外の時にどこにしまっとくねん?っていうかだねは御馳走さえあればいいvv食う時邪魔やし(キリッ)」という一声でシュシュシュ~とぽしゃってしまいました(●´∀⊂)ペチッ

クリスマスも近いので、一つ思い出話でもしましょうかね。
(みぃの失敗談ではない上に一度SNSにも書いたので、読んだことのある方はスミマセン・・・)

みぃがM2だった頃のお話。
3週間後に修士論文の締め切りが迫っており、同期全員ド修羅場状態でした。
理系の院生とは違い文系の院生というのは比較的お気楽でして、今まで研究室でこっそりバーベキューや鍋パーティをやってたらブレーカーが落ちてフロア全体を停電させてしまったり(みぃのせいじゃないからね!!建物があまりにも古かったせいだからね!!!)、研究室の本棚にはさぞかし専門書がいっぱい・・・と思いきやマンガとゼクシィで大半占めてたり、PCには北斗の拳のタイピングゲームが入っていたりととにかく楽しかったのですが、さすがに修士論文締め切り直前はてんばってまして、やたらと不安がったり、逆にやたらとハイになったり、誰もが情緒不安定でした。

同期はみぃ含めて8人いました。
全員仲が良かったのですが、特にみぃはY君という男性と親しくしていました。
あ、親しくしていたとはいえ、彼を男として見たことは一度もありません。
既にだねと付き合っていたという以上に、言動にツッコミどころが多すぎたからです。
(例えば、後輩の女の子に向かって「左斜め30度からみたら本上まなみに似てる。」と言いだしたり、眠い教授の授業で眠気をこらえるために2分半呼吸を止めていたり・・・)

文系の研究科だったので、修士論文は必ずしも実験が必要だったわけではありませんでした。
研究室で論文を書く人もいればみぃやY君みたく自宅にこもって書く人もいましたので、12月に入ってから同期が集まる機会はゴッソリ減ってしまってました。
唯一、みんながコミュニケーションをとれるツールとして、ネットの掲示板がありました。
そこに論文の進み具合や近況やちょっとした愚痴とか、人づてから聞いた求人情報などが書きこまれていました。
当然自宅組のみぃやY君もよく見ていたし書きこんでいました。

ところが12月に入って少し経ったあたりから、Y君の書き込みがぱったり途絶えてしまったのです。

その時は電話で論文に加えて家の事情もあり、とてもバタバタしてるとわかったのでまあいいかと思ったのですが、それから2週間ほど経ったクリスマスイブに久しぶりにY君から書き込みがありました。
彼の書きこんだ内容は、たった2文。

「私が心から尊敬し、心服していた○△×□◆∞▽●Д博士がお亡くなりになりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。」


これだけでした。

彼が書いてたなんちゃら博士は今までみぃが一度も聞いたことのない名前でしたので、「誰だろう?」と読んだ直後は気になったのですが、こんなことでY君に電話をかけて聞くのは悪いし、彼は非常に博識な人なのでみぃが知らなくて彼が知ってる学者なんてごまんといるだろうと思いなおし、気にしないことにしました。

ところが数日後、年の瀬に取り寄せてもらった論文をもらいに図書館に行き、ついでに研究室に寄ってみると同期数名が騒然としていました。
どうしたの?と尋ねてみると、例のY君の書き込みで・・・と友人のNちゃんが切りだしました。

やはりあの書き込みはみぃのみならず同期全員が気になっていたそうなのですが、同期の一人がグー○ルで検索すると、なんとエロ専門研究者だったというのです!!

っていうかそんな暇あったら論文まとめようよ・・・と10年後の自分からツッコミがきました(笑)。

そりゃもう代表の著作や論文も放送禁止用語がてんこ盛りで「性kピーにおけるピーの男女差」だの「ピーに関する研究」だの、全年齢の健全な方達対象の社会派ブログではとても書けない・・・_| ̄|○

まぁそれはともかくとして、問題は「どうしてY君はこのエロ学者をそんなにも心服していたのか?」という点です。
たった2文の中に彼がいかにこのエロ学者を尊敬していたかというのがものすごく伝わっただけに、ものすごく気になりました。

「ちょ・・・意味わかんないんだけどwww」
その場で腰が抜けたみぃは力なく笑うしかありませんでした。知らなきゃ良かった・・・_| ̄|○

訳が分からないけど(おもろいので)、とにかくみんなで考えられる理由をあげてみました。
「修士論文を書く参考資料かな?」「いや、彼の修論の内容とは全くかけ離れてるよ。」
「そもそもうちらの研究科とそのエロ学者の著作は全く結びつかない。」「そうやんなぁ~・・・」
「じゃあ何でこんなわけわからん学者をあんなにも尊敬しとるん?」
「実生活に活かしたいとか・・・」
「そんな!エロまで論文参考にする男なんて嫌ーー><」
「待て、そもそも彼女いない歴年の数だけだぞww」

だんだん疑問は怒りへと変わっていきました。
「まったくもう!!このクソ忙しい時に何さらにややこしい書きこみしてくれとんじゃー(ノ`△´)ノ キイッ 」
「あんの野郎~~~無駄に人を気にさせやがって!!」
「わぁ~、これ気になって論文どころじゃなくなる~><」

いやいや、論文でしょ・・・と10年後の自分からツッコミがきました(笑)。

とりあえずその日の夜の掲示板ではY君へのツッコミの嵐でして、当然ウチも「何でそんな学者を心服してるの!?」と書いたのですが、すっごい小難しい紹介文(彼は○○の研究の第一人者として有名で云々・・・みたいな)と調べた通りの代表エロ著作のタイトルが書かれていただけで結局何もわかりませんでした。

で、その書き込みを見て、井戸端会議はだんだんY君への怒りから将来が心配だという内容へと変わってきました。
「ほんと、こっちの質問の意味を全く理解してないよね~。」
「頭はいいけど、こういうところがすっごい残念だよね・・・」
「だから彼女できないんだよ・・・_| ̄|○」
「いい子なんだけどね~・・・」
「うん、何かもう一生独身の典型的タイプだね・・・」
「ほんと、卒業してから大丈夫かしら・・・」

まてまて、人の心配をしてる暇があったらまず自分の論文を心配しようよ・・・と10年後の自分からツッコミがww

でも、その時は論文のごたごたでつっこむだけだったけど、今仕事も自分が消耗しない程度にしかしてないのだし、辞書を片手に解読するだけの時間があるのだから論文数点ぐらいコピーさせてもらえば良かったなーと少しだけ思います。

結局Y君の真意は全く謎に包まれたまま無事に論文を提出し口頭試問もクリアして修士号を取り、その後はそれぞれの道を歩み、あれだけ一緒に勉強したり討論をしていた同期の仲間たちと会う機会はほとんどなくなり、やり取りといえば年賀状だけになったのですが、めんどくさいという理由でみぃはそれすらも出さなくなり、まぁみぃですらどうにか生きてるんだからみんなもっと景気良くやってるだろうとぐらいに思っていたら、3日ほど前に5年ぶりにY君から結婚するというメールが届き、10年ぶりに腰を抜かしました。

2年越しの交際で・・・とメールに書いてたのですが、去年めっちゃ久しぶりに同期4人でランチをした時はそんな話は全く出てこずただただ「最近頭痛が酷い」を連発しており、「Y君、病院行きなよ!!」「そうだよ。何でも早期発見早期治療だよ!!」と2時間かけてY君を病院に行くように説得してただけだったのに・・・
まったく!!相変わらず話題の選び方をわかっておらん奴だ!!(ノ`△´)ノ キイッ となりながらもとりあえず「おめでとう」と返信をしておきました。

というわけで、3月には結婚式のために京都に行くことが決定です。
滅多に連絡も取らなくなっていましたが、かつて相棒なぐらいまで喋り倒していた相手なので気合入れてお祝いすることにします。
3月まで頑張ってジムに行って、ひきしめないと・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


あぁ、またこんな微妙なネタでこんなにも長くなってしまった、急いで本題へ移ります。


12月8日
背中あわせvv

変な格好のだねさんからアイテムに行こうとお誘いがあり、一緒にアイテムへゴ~!!
何となく、この背中合わせのSSが気に入ってます(*´∇`*)

ちなみに係長とはもうちょっと濃密なことになってまして・・・

係長とラブラブww

なんかいつぞやの綾雅ちゃんとかりおさんみたいなことになってますd(-∀-。)ネッww

指揮官撃破がついてるのに納得がいかないボス

最近は院長にお熱をあげている悪女係長と未だに指揮官撃破がSなのに納得がいかないボスの3人でこの日はアイテムvv
虎出ろパンダ出ろ薄汚いワンコが出ろとみんなお祈りをしたのですが・・・

そしてやっぱり三蔵は来る

あれれ?どうして香子部長がいないのに三蔵が来るかなぁ・・・(●´∀⊂)ペチッ

オカンのおどっ子

とかそんな話をしてるうちにさして欲しいものもないままアイテムをしていると、オカンがマメパンダをお持ち帰りしたという速報が入ったので急きょ駆けつけましたvv
みぃの経験では、だよっ子とおどっ子は可愛いけどロクな子に育ちません。
シャンブロウ一族3体引きとったけど、3体ともダメっ子だったなぁ・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
というわけでこの子もきっと、ダメっ子になったことでしょう。

オカンの横チチ・・・(ハァハァ)

しかし飼い主のオカンはいつ見てもええチチじゃのぉ~・・・(*´∇`*)

横からツンツンしたいですね・・・

屏風、穴だらけ(●´∀⊂)ペチッ

まぁ実際ツンツンしたのはオカンのお胸じゃなくてオカン宅の屏風だったわけですがねww
え?突き破ってる??幻覚です!!(キリッ

それから8日間、みぃは無双を完全放置していました。

別に忙しかったわけでもないのですが、なんかどよどよ~んな気分になってしまって無双する気分じゃなかったので調子が戻るまで休もうと思いましてね・・・^^;
とにかく冬は落ち込んだり気がふさいだりして困るですよ(´・ω・`)

休んでた間は初代のディスクシステム時代のメトロイドから最新のメトロイドOTHER Mまでの動画を果てしなく見続けていたり、「アトランチスの謎」の裏FINALステージ動画見て20年ぶりに「Key word NAGOYA」の意味がわかって感激していたり、「たけしの挑戦城」でどうしてもできなかったハンググライダーでひんたぼ島に着陸する動画を見て(本当にクソゲーだったんだなぁwww)としみじみ思ったりしていました(●´∀⊂)ペチッ

そうこうしてる間に何やら新しい仮面が実装されたとSNSの皆様の日記で知ったので、久しぶりに無双を起動すると・・・

だね:「あれ?珍しいやん。無双すんの?」
みぃ:「うむww芸人仮面が実装されたらしいから・・・あと忍者服と」
だね:「Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! 俺がBASARAをやってる間にそんなことが・・・あかん、取り残されとるがな!
今日は無双にインするぞーーーー!!!」

久しぶりの三蔵屋オープン!

というわけで、8日ぶりに三蔵屋がオープンしましたwww
あまりにも久しぶりだったので部長に「もう!全然インしないんだからww」とお説教されましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

しかし久しぶりの三蔵屋PT出現に三蔵もびっくりしたのか、動物も三蔵も全然来ませんでした(´・ω・`)
(何?動物が来ないのはいつもだと??うるせぇぇ(ノ`△´)ノ キイッ )
部長だろうと苑長だろうと、出ないときは出ないのです・・・

それにしても、三蔵どころか粉も出ないというのはネタPTにはちょっとした危機です。

party: ボス粉は?ww
だねぴょん.雁門(party)> 拾うか!!(`・ω・´)シャキーン
party: なんだ~(´・ω・`)
香子.沛国(party)> まだ本調子じゃないのねw
だねぴょん.雁門(party)> 本調子だから拾わないんですヽ( ´ー`)ノ フッ
香子.沛国(party)> はいはいw

「うわ~ん><部長にあしらわれたイジイジ( ´・ω・`)σ"」って言ってました(●´∀⊂)ペチッ
何戦かアイテムをしたのですが、全く三蔵が出る気配なく「今日は来ないのぉ~・・・」と話していると・・・

何ですかその雑誌www

またボスが変な本のタイトル言いだしたよwww
ボス曰く「あっちこっちに出没する三蔵を有名カメラマン渡辺三蔵がSSした有名な雑誌ですウンウン(゚▽゚*(。_。*)」とのことですが、誰が買うねんそんな雑誌www

誰??

そして係長が忍者頭をつけてるのを見てみんなで「誰!?」とびっくりしたり・・・

ボスの全財産600円になりました。

つられてボスも仲買で購入したのはいいけど、全財産が600軍資金になってしまい武器の鍛錬すらできなくなったり・・・
(「軍資金が足りません。」って言われて鍛錬できへんの初めてや・・・とのことでした(´・w・`)ぷ)
すってんてん覚悟で買った忍者頭ですが、つけてみた感想はというと・・・

ほんにほんにww

だそうです(●´∀⊂)ペチッ

芸人仮面拾いましたvv

確かにこの直前のアイテムで、+5の芸人仮面を拾ったみぃも変なことになってましたからね。
「仮面ずれてるしww」って隣でボスが爆笑しやがりました(ノ`△´)ノ キイッ
確かに目がすっかり隠れてるよね・・・_| ̄|○

セクハラ犬に囲まれた部長

でも、正面から見ると結構りりしいんですよvv
ちなみにSSは寝る直前に2大セクハラ犬である乱鬼牙ちゃんとガルちゃんで部長を囲んでみた図ですd(-∀-。)ネッ

8日ぶりにちみ花ちゃんともエンダァァできました━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

定番エンダァァ

やっぱり花ちゃんとのラブラブタイムはいいですな(*´∇`*)
この日は2回もエンダァァができたのですよvv

何この集団・・・

2回目は芸人仮面同士ですvv
何か後ろに並んでいる部長とかりおさんが、保護者みたいです・・・(´▽`;)
ちなみに少し離れたところでエンダァァしてる係長と院長の拡大図はというと・・・

こっちでもエンダァァ

係長!エロい!!自重せよ!!!

まったくもう、みぃの周辺はエロい人ばっかりですか!?

結局この日は芸人仮面一つと周泰の靴が2足ほど拾った以外は特にめぼしいものは出ませんでした。
当然虎もきてくれやしません。

やっぱり最後は三蔵なのね・・・

それでも最後にはしっかり三蔵がやってくるあたり、三蔵屋PTなんだと思います。


ちなみにちょっとショックだったことはというと・・・

綾雅ちゃん、元に戻ってた・・・

いつの間にか綾雅ちゃんが元の姿に戻っていて、結局みぃは一度もちみ綾雅ちゃんを見られなかったということであります・・・(´;ω;`)
「ゴルァ!!私はまだチビ綾雅見てねぇんじゃボケカスこの(略)め!!」って言っていいと綾雅ちゃんは言ってくれたけど、どうしても言えないや・・・(´▽`;)
だって、ちみ綾雅ちゃんじゃないと成就し得なかった「おとなのじじょう」だか「じょうじ」だか何かわからんけどあったらしいからwww

(でも昨日ちらっと見かけたけど、ちみ綾雅ちゃんだった気がする。気のせいかな??)

久しぶりの三蔵屋はとても楽しかったです。皆様ありがとうございました。
でもボスは先日届いたFF13-2をひたすらやってる上にみぃも明日「無双OROCHI2」が届く予定なので、毎晩三蔵屋はできないかな・・・。
OROCHI2は惰性で予約しました。特別楽しみという感じでもないのですが、わずかな徐晃さんのムービーがかっこよければいいなと思います。
Secret


