こんばんは、みぃです。

メリクリでしたwww
皆様、ええもん食べたでしょう( ゚∀゚ )カッ?
プレゼントええもんもらいました( ゚∀゚ )カッ?
カッポーでいちゃいちゃできました( ゚∀゚ )カッ?

うらやましいぜこんちくしょう!!

だねの職場はクリスマスが稼ぎ時なので当然イブもクリスマスも仕事でどこへも行けず、せめてええもん食べようと一人で手作りディナーを頑張りました。

マカロンは嫌いです。

通ってるパン教室でやっていたシーズン限定ケーキレッスンで作ってきました。
スウィートベリーケーキでございます。
ケーキはもともと自力で作れますが、正しい混ぜ方とかふんわり焼けるコツとか聞けて思ったよりも勉強になりました。
ちなみにみぃはスポンジを焼くのは好きですがデコレーションは苦手です。綺麗にものを作ったり飾ったりってのがすべてにおいてだめなんです(●´∀⊂)ペチッ
もうスポンジがふんわり焼けたら満足であとはやっつけ仕事みたいになります。

レッスンだとそういうわけにもいかず、ばか丁寧にマカロンまで焼きました。
でもみぃはマカロン嫌いです・・・_| ̄|○ 何あのねぼけた味と食感はって思ってしまう・・・

あ、ケーキ自体は美味しかったですよ。
翌日食べた時のマカロンのぐんにゃり感が半端なかったですけどもwww

頑張りましたvv

ディナーはこんな感じです。
みぃたん特製ハニーローストチキンとブイヤベース、だね特製ローストビーフとクレソンのサラダ、市販のピザです。
本当はピザも手作りする予定だったのですが、生協で注文してたのが届いたのです(●´∀⊂)ペチッ。

今年は珍しくクリスマスプレゼントみたいなのをもらいましたvv

この時は開封する気も起きませんでしたww

「そーいやもうすぐ無双OROCHI2が出るなぁ・・・」と言っただけでだねが予約してくれました(*´∇`*)
届いた直後はあまりやる気が起きなかったのですが、一度やってみるとなかなか面白いです。
でも戦国三国に加えてリュウ・ハヤブサが出てきたりジャンヌダルクが現れたり、もう世界観がめちゃくちゃすぎて何のゲームかわからなくなりますww

プレイ感想は次回に回したいと思います。

あと、アクセス解析をこのブログにもようやく設置したのですが、なかなか面白いもんですね。
ひょんなきっかけで検索キーワードが気になるようになりまして、たまにチェックしてるのですが、(何で!?)と思うものも結構あったので、ここにあげてみましょう。

「修士論文」

これはおそらく前回の記事の影響かと思うのですが、おそらく検索した人は修士論文の書き方みたいなのを調べたかったのかも知れませんね。
こんなふざけたエピソードですみませんでした_| ̄|○

「100均 丸カス揚げ」

これは明らかにいつぞやのかすあげを破壊した話の影響でしょうか・・・。
まぁでも100均の調理器具はすぐ壊れますからね、長持ちさせたきゃちゃんとした雑貨屋で買ってくださいd(-∀-。)ネッ

「無双オンライン キラキラ 多節鞭 設定」

これが一番わかんないwww
多節鞭なんて、遠い昔に少し使ったきりだもんね・・・
しかし検索した方は、何を知りたかったのか、気になります。
どうしてもキラキラと設定という言葉とムソOnと多節鞭という言葉が繋がらないです><

「リースパイ」

(*「・ω・)?何でこんな単語でヒットしたんだ???
料理教室で一度習ったことがありますが、SS載せたっけ??

「賞与のお知らせ」

実はこの言葉で検索した方が複数いらっしゃるようで何日かに一度は検索キーワードにあがってきます。
ふざけたギルドイベントですみませんでしたとしか言えない・・・_| ̄|○

「露出狂」

むそおんぶろぐ。は真面目な社会派ブログなのに、なぜじゃぁぁあああーーー(ノ`△´)ノ キイッ

「添削の仕事」

多分検索した人は(いい添削の仕事ないかな~)と思って検索したんだろうなぁ・・・
こんなふざけた人間が赤ペン先生やっててすみませんとしか言えない・・・_| ̄|○

「ビンタ姉」

別に姉にビンタされたこともないというのに、何でこんな単語で・・・

「三蔵 セクシー イラ」

描けるものなら描いてみやがれwww

「イカツイ髪型」

みぃはかわいい熊っ子なのに・・・_| ̄|○

「使わなくなった ワイングラス」

今年のクリスマスはワイングラスを壊さずにすみましたvv

ま、皆さん御仁方々検索したいことは山ほどあるもんなのですねwww
そーいやだねも先日、「お笑い 」で検索してましたが、何を知りたかったのだろう?
尋ねてみたのですが「プライバシーの侵害やぁぁああーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」と言って教えてくれませんでした(´・ω・`)
ちなみに「お笑い 粉」で検索しても「ぼんやり無双」はヒットしてませんでした(´・ω・`)ショボーン
お笑いで粉とくれば真っ先にヒットしそうなもんなのですがねぇ・・・

さて、どうでもいい話が続いてしもた。本題へ移ろう。
とは言っても夫婦そろってムソOnは相変わらず休止気味でして、だねはFF13-2、みぃは無双OROCHI2ばっかりやっとりますので大したネタはないのですが・・・。
あ、そうだ院長、無双OROCHIでは粉出ませんvv(キリッ
ついでにFFでも粉は出ませんww(キリリッ

染色しました!

芸人仮面を染色してみました。
ピンクパンダセットを持っているという理由だけで液体染色です。
動物に乗った状態でSSを撮るとなかなか凛々しく見えますね(*´∇`*)
悪女とエンダァァ

インしてすぐにお給料が出てたのでもらいにいくと、やはり8日間の休止が響いて3000円ちょっとしかもらえませんでした(T△T)
失意のまま市場をうろうろすると悪女係長がいたので、エンダァァダイブしておきましたww

並んでみましたww

すると、別働隊の皆様もやってきたので並んでおきましたvv
夜店でお母さんにお面買ってもらったちみっ子って感じですねww

大会屋のオッサンといい感じの悪女ww

しかし別働隊の皆様はすぐにアイテムに飛んじゃったので、こちらも係長と二人でアイテムに行くことに。
SSは大会屋のジジイといい雰囲気になってる係長ですww
しいて言えばみぃは虎が欲しいのですが・・・

二人でも三蔵はやってくる・・・

どうして二人アイテムでもコイツがやってくるのでしょう・・・_| ̄|○
うーん、これは花ちゃんの呪いかはたまた部長が恋しくなったのか・・・
三蔵屋の下っ端だけで三蔵が出てくるとは、憂うべき事態です!!

珍しくアイテム誘ってみた

次の日も、特務をする気にもなれず落ちるには退屈過ぎる・・・ということで、係長を誘ってアイテムへvv
そうそう、次のシナリオでは内政値の上限が開放されて特務も増えるんでしたっけ?
楽しみですvvまた特務将軍みぃが復活するかな・・・(じゃいぴょんもwww)
でもそれ以上に楽しみなのが、家庭菜園ですvv
しいたけいっぱい植えたいですd(-∀-。)ネッ

三蔵もどき

この日は唯一三蔵もどきなのが現れたぐらいでして、特筆することはありませんww

粉という文字に敏感ないんちょww

ただ、悪女係長の「薄汚いワンコ~」というお祈りが届いたのか白狼がやってきました。
またもやこっそりお持ち帰りをしていたので、急いで別働隊の院長に声をかけてお祝いをすることに・・・
相変わらず「粉」という文字に過剰に反応する院長であります(´・w・`)ぷ

お祝い開始!

全員揃ったところでお祝い開始~(*´∇`*)!!
っていうか、その「狼→ガルちゃん→セクハラ」という公式を何とかしたまへww

やはりあのSSは衝撃的だった・・・_| ̄|○

しかし皆さん、やはり院長のブログに載っていたかりおさんに少なからず衝撃と笑いが起きたようで(リアルにみぃは食後のお茶をむせた><)、お祝い後はその話で盛り上がっていました。
みぃとしてはあの格好で是非とも綾雅ちゃんとツーショットを撮影してもらいたいと思ってるのですが、光の速さで却下されました(●´∀⊂)ペチッ

するかーーー(ノ`△´)ノ キイッ

それにしても前回のパンツ事件、思った以上にウケたようで良かったです。
ああいう笑えるけど恥ずかしい話を書くのは、みぃでも勇気がいるのですww
この時も恥をかかずに安全な内容でいくか、ウケを狙うか・・・ですごく迷いました。
大抵いつも僅差でウケを狙いたい欲求が勝ってしまうので、書いちゃうんだけどね・・・(´▽`;)

だからといって、ブログの名前を「ぱんつぶろぐ。」になんか絶対しませんからd(`д´*)ねっ!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

次の日・・・インしてすぐに前日拾ったアイテムを行商に売りに行くとちみ花ちゃんがいました。
ちょっとずれてるけど、エンダァァタイム♪

相変わらず爺が大盛況のようですwww

鞍つき象さんがあと1頭拾えたらメインの花ちゃんに戻ると聞いたのですが、なかなか上手くいかないようですね。
象さんよりも蔵さんの方が大盛況のようで・・・
メインの花ちゃんでもふもふができる日は、まだまだ先のようです(´・ω・`)ショボーン

その後仲買で極雷玉がカンストしたので売りに行くと・・・

"敦丘に挑みし者"香子はみぃ.雁門に三蔵しか出なくなる本を渡した
みぃは香子.沛国に三蔵とともに去りぬという小説をあげた。


部長からエモのご挨拶がvv

部長、変な本渡すのやめてくださいww

香子.沛国(tell)> いら~んw三蔵とどこに行ったらいいんだww
tell(→香子.沛国)> えーっと、遊園地・・・とか?動物園・・・とか??
香子.沛国(tell)> 楽しくなさそう・・・・・ むしろ動物と遊園地行きたいですノ

う~ん、いいデートプランだと思ったんだけどなぁwww
「若いおなごとデートに行きたい」は花ちゃんのブログに載っていた58番目の三蔵さんの煩悩なんだよ、きっとw
大丈夫!!じいさんばあさんってのは意外とお金持ってるから楽しくなくても好きなもの買ってもらえるよ、多分。

社長はFF中です(´・ω・`)ショボーン

まぁずっと仲買前で立ち話というのもアレなので、アイテムにご一緒してもらいました(*´∇`*)
社長のだねは延々FFをやってるので、3人です(´・ω・`)

だといいのですが・・・

序盤はいっぱい動物が出て(虎以外><)、今日は動物の調子がいいなぁ・・・と思ったみぃは

槃瓠ブサイクw

油断してアイテム探しもそこそこに兵糧庫に設置してる槃瓠の顔を正面から眺めでそのブサイクぶりに笑ったりしていたのがいけなかったのでしょうか・・・

後半3連続三蔵でした・・・_| ̄|○

後半に入って突如三蔵さんが湧いてきました・・・_| ̄|○
もういい年なんだからゆっくり寝ててくれれば良かったのにwww

極めつけww

極めつけは、この三蔵ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー
やっぱり部長がいると違うわ・・・www

誰が苑長だーーー(ノ`△´)ノ キイッ

って、ワシのせいなのかぁぁあああーーーー!!?
しかも誤字ってるし><!!園長だもん!!
早くツバルス治療しなさいってあれほど言ってるでしょうにwww


クリスマスも終わって、いよいよ一年も終わりですね。
年賀状やら大掃除やら何かとめんどくさい・・・いつも通りジムに行きたいのに(´・ω・`)
明日の午前中ぐらいはまだ鍛えにいけるかな?と思ってたのですが、甥っ子が遊びに来たいと言ってるらしく実家の人たちが一斉に我が家に来るみたいです。
彼はまだ3歳でまだ2回ほどしか来たことないのにどうして来たいと言ってるのかとても不思議ですが、まあいいや。壊しそうなものはすべて片づけておかなきゃ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

どうせだねは大みそかまでびっしり仕事で新年も二日から仕事なので、年末といえどあまり普段と変わらないのですが、せめて掃除ぐらいはしてスッキリ気分で新年を迎えたいですね。

大掃除しました

これぐらい更地にできれば、言うことないんですがねぇ・・・
Secret


