2012.01.23 減らない粉
こんばんは、みぃです。
先日、我が家に新しい家族がやってきました。

みかんどす~

みかんちゃんです。通称みぃちゃんです。
呼び捨てにするとウチになりますww
提案するだけでだねにしばかれそうだったので、三蔵にしようとは言えませんでした(●´∀⊂)ペチッ

スコティッシュフォールドの男の子で生後3ヶ月ちょっとぐらいかな。

今年に入って猫が欲しいとしきりにだねが言うようになり、ペットショップをハシゴしてこの子を見つけました。
一目ぼれしたのですがやはり飼うとなるといろいろ(言い方悪いけど)面倒なこともできるし家ボロボロにされるかも知れないし衛生面でも不安があるし何より適当夫婦が飼い通せる覚悟があるかと1週間ほど悩みました。
しかし昨日3回目の訪問で店員さんに勧められて抱っこさせてもらって即決でした。
他にもワクチンやらマイクロチップやら、トイレやらご飯やらおうちやらベッドなどを買って、ものすごい出費になりましたが満足です。

家に連れて帰った直後は戸惑ったのか棚やテーブルの下に入ってしまっておもちゃにも関心を示してくれませんでしたが、今は大分慣れたようでおうちから出してあげるとそこらじゅう走り回ります。
でも、みぃが近づくと後ずさりして逃げていきます。
(家壊される><)とか思うのでしょうか?そんなわけないよね・・・
これで壁や床の傷もこの子のせいにできる・・・なんてこと思ってないからd(`д´*)ねっ!

まぁでも御覧の通り、めちゃくちゃかわいいんですよ~(*´∇`*)デレェ~
だねと二人でデレデレしながら眺めてます。
もうゲームしてるどころじゃないですww


ムソOnではお正月からちょくちょくアイテムで粉を拾うようになって、また増えてきました(●´∀⊂)ペチッ
しかしそれ以上にリアル小麦粉が我が家のストック棚を占めており、なかなか減らない・・・
この時期は鍋物をすることが多く、うどんの消費量が増えてパンの消費が減るのでパンを作る機会がなく、夏に買いすぎてしまった強力粉がずっと棚で眠ったままなのですww
これはきっと、氷花製粉の小麦粉に違いない・・・

少しずつでも使わなければ減らないのでボスの誕生日にケーキを焼きました。

だねのバースデーケーキ

そこそこふんわりできましたが、それでも粉は、減りません。
さすが氷印の薄力粉・・・
しゃーない、また休みの日にパンでも作るか・・・

はい、どうでもいい話はおいといて、本題いきます。
あ、もう一つ、どうしても書きたいことが思いだした!!

アプデ諸葛亮?


はぁ??


何で徐晃ちゃうねん( ゚Д゚)ゴルァ!!
諸葛亮なんかどうでもええわい><ただでさえ羽扇人気あるんだからわざわざアプデせんでもええがな><
諸葛亮コスなんかいらんわい!!タンスがもう限界じゃ!!銅服飾いつも破棄しとるわいっ!
そもそもうちは諸葛亮が大嫌いなんじゃーーーー(ノ`△´)ノ キイッ

羽扇よりも大斧をチューンアップせんかいっ!!!
C3にアーマーつけんかいっ!
さもなくば移動力120ぐらいにせんかいっ!!
それか全体的に攻撃速度を速くせんかいっ!!

あ、でも春節灯はちょっと欲しいなぁ・・・。 改築しないと置けないけどさww

ではでは、少しさかのぼって1月7日のお話から・・・

遠巻きに眺める夫婦

この日はお昼にインしてだねとひっそりアイテムをしてたと思います。
途中で怪しい二人を見かけたので、遠巻きに眺めていました。

とりあえず並んでみた。

まぁでも、とりあえず並ぶのはみかえりとシャブ共通の習性でありますwww
しかしアイテムか何かの途中だったみたいですぐにお二人さんは消えてしまい、うちらもアイテムに戻りました。

しかしこの直後、大事件が発生!!
文官前でトイレのため放置してる間に、黒いおぢさまに絡まれていました。

元祖エンダァァおじさんとエンダァァ

say: えっと・・・エンダァァ?
綾雅.常山(say)> うんむw
綾雅.常山(say)> みぃ.雁門(say):きゃっwおぢさま素敵ちゅっ!///みたいな?www

いあいあいあっ!!
ダントツ第1位の嫁を差し置いてちゅっなんてめっそうもございません><

ボスは武器の改造に頭ひねってました。

黒い人の脳内妄想が激しくなってきたので、とりあえずボスに助けを求めてみました。
しかしボスは延々鍛冶屋のオッサンの前で「う~ん・・・この武器どう改造してやろうか・・・やっぱり攻撃力上げたいけど最近の対決じゃあまり通用しないしかといってガチムチはだねの好みじゃないし支援じゃなくてキル取りたいあ~昔は良かったなぁ攻撃力思いっきり上げてザクザクしてぇ・・・ぶつぶつぶつ」と危ない人のようにつぶやいていてみぃのSOSは全く届きませんでした(´・ω・`)ショボーン

ちなみにボスは手持ちの武器すべて攻撃上昇値+50以上ないと、不安でしょうがなくなるのだそうです。
どんな神経症だそれwww

おまけに悪女係長はガルちゃんの上に踊りに来るし、どないすんねんこの状況><って感じでした。

何気にお似合いなカッポー

一方困ったさん二人のツーショットも撮ってみました。
うん、お似合いだ(*´∇`*)
さすが係長、綾雅大祭に何の違和感もなく参加しただけのことはあるwww

や・・・まったくwww

少しの間、お話を楽しんでいました。
って、普通に喋ってる間もモッコ○してるのもやはり綾雅ちゃんならではだと思いますノ
よくもまぁここまでストライクゾーンにワンコの鼻がきたもんだwww

囲まれるボス

やがて武器の改造を無事に終えたボスが文官前に戻ってきまして、全員で囲んで踊っておきました。

say: ボス逃げられない^^;
綾雅.常山(say)> 僕の愛から逃げられないですかなるほど(///
"銀狼王"綾雅はだねぴょん.雁門に照れた
だねぴょんは綾雅.常山に(;´・ω・`)ゞごめんなさい

まさか自分が綾雅ちゃんに絡まれるとは全く予想もしてなかっただねさんはかなりびっくりしたようですww
とりあえず謝ってその場をやり過ごそうとしたみたいですが、そんなもん通用するかいなwww

綾雅.常山(say)> 綾雅.常山の嫁はみんなごめんなさいとかすみませんとか許してくださいって言うから、もう反語的表現だと思ってるよ^^

うん、さすがだ。全然動じてないや(´▽`;)
そしてついに・・・

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

綾雅.常山(say)> というわけで、だねさんも嫁リストに書き込みます(●´ω`●)ゞいいえ書き込ませてください
あ、女王様リストでも可(°∀°)b


いや~、どちらかというとボスはノンケなツンデレさんだから、女王様にはならんかなぁ・・・とか言ったらだねに怒られちゃった(●´∀⊂)ペチッ
ノンケというのは、よく雑談してる最中に放置して別の動画サイトでアニメとか見てるからww
ちなみに洗礼名はシュモクザメだねたまに決まりましたvv
(いや~、戦国BASARA3のザビーステージは何度見ても笑えるよねww)

・・・はい?

と、のんきにボスが慌てふためくのを見て楽しんでたら、いつの間にかやってきた燐サブ君(not only イケメン but also ヘンタイ)にとんでもないこと言われてるよオイラΣ(・□・)

いや別に嫁になるのはいいのですが、家中のもの破壊されてもいいんですかね??
よく掃除ついでにガン!って掃除機ぶつけちゃうからねおいらww

エンダァァの洗礼を受けるボス

「うわ~ん><ヘンタイたちにいぢめられてる~!!離れよ・・・」と言ってだねは少しその場を離れましたが、時既に遅し、エンダァァの洗礼は無事に済んでしまいましたとさwww
というわけで、晴れてめでたくだねさんも綾雅ちゃんの嫁になったみたいです。
「うわああああん><!!」とだねさんは喜びのあまり泣きダッシュして対決に行ってしまいました。

夕食メニューって悩むよね~・・・

だねが対決に行ってからも残った人たちで少しお話してました。
この日は七草粥を食べる日だったのですが、なぜかキーマカレーになりました。
七草がゆと言ってもみぃは白がゆが嫌いなので、いつもフリーズドライの七草と薄揚げと水菜切ったのを放り込んで味噌雑炊にしてますvv
あと、ボスが猫舌でアツアツの雑炊がダメなので基本一人でいる時にしか雑炊作らないの・・・

とりあえずアイテムへ・・・

それからまた少し放置気味の日が続きまして、細々特務やアイテムをしただけなのでSSがありません。
気がつけば1月17日。
16日はボスのお誕生日でした。
お祝い演習を開いてくれたり、ボスに誕生日のプレゼントで服飾やアイテム贈ってくれてありがとうございました。
「こんな放置ばっかりのだねにみんなプレゼントくれて・・・ううぅぅ・・・」とボスも喜んでおりました(*´∇`*)

仮面効果( ゚∀゚ )カッ?

その中でもひときわ面白かったプレゼントは、かりおさんからの+8の芸人仮面でした。
なんとこれ、三蔵がわんさか出る仮面だそうで・・・って、十分三蔵は間にあっとるわい(ノ`△´)ノ キイッ

おかげでこの日、夫婦二人で少しアイテムをしたのですが三蔵ばかり・・・_| ̄|○
まぁ仮面などなくともだねは三蔵を呼ぶスペシャリストですけどね(●´∀⊂)ペチッ

で、その三蔵仮面をだねに贈ってくれた張本人さんはというと・・・

・・・・・・

怪しげな蚊になってました・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
あーあ、ついに見ちゃったよおいらも・・・

いつもの虎服姿だったらどこぞの部族と思えるのですが、ピンクのバスローブ服にその仮面だともはや何なのかもわかんない(´▽`;)
ヘンタイ貴族でも目指してるのでしょうか?

とりあえず「すみません、間違えました。」とその場を離れようとしたのですが・・・

ぎゃああああ!!

吸われてしまった・・・_| ̄|○
しまった、油断して虫よけスプレーをふりかけてなかったや(´▽`;)

ボスも見に来たww

「ぎゃー!!乱さんが蛇口仮面つけて仲買前にいるーー!!」とリアルに叫んでしまい、だねも一目見ようとやってきました。
でもどうしてだねが隣に並ぶとビクッとするかなぁ・・・
こうして並ぶとお似合いじゃないか、凶暴な者同士www(え、みぃは違いますよ。おっとりかよわいおしとやか将軍だもの)

何でみんなボスが隣にくるとビクッてするのだろう・・・

その後行商前で院長を見つけたので夫婦で挟んで並んでみたのですが、やはりかりおさんと同じくビクッてしてました。
SSは既にだねが走り去った後だけど、「何でだねが近づいたらみんなビクッてするのさ!!」ってボスが(´・ω・`)ショボーンてしてましたww

一発成功!!

そーいや今、君命褒美期間ですよね。
3回ほど染色に失敗して錬丹が尽きたので放置してたナース服を染色しました。
1発成功でしたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

黒ナース服には和装の腕と足がとてもよく似合いますvv

ボスも一発成功(ノ`△´)ノ キイッ

ついでにだねも、かりおさんからもらった三蔵仮面の染色に一発成功してました(ノ`△´)ノ キイッ
何で+8を次々と一発成功できるんだ・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"
そして武器の属性もあっさり特別つけちゃうし・・・

その運の良さ、もう少し副将にも生かしてくれませんかねぇ・・・
Secret


