fc2ブログ
こんばんは、みぃです。

正月早々風邪をひき、治ったと思ったらバタバタと用事が入り、少し暇ができたと思ったら寒波がやってきて雪が積もって車が出せなくなったりで今年に入ってほとんどジムに行けてないのですが、昨日凍結した道路を無理やり走らせてジムに行ってきました。

レッスンを一つ受けた後に少し筋トレをして帰って来たのですが、今年もやってました。
「今年の目標」イベント!!ww
一人無制限、会員もイントラさんも問わず今年の目標を書いて壁に張り出してもらい、さらに抽選で数名の方にジム特製スポーツタオルをプレゼントというものです。
ジムという場所柄、ほとんどの目標が痩せるとか絞るとかフルマラソンを完走するとかスポーツがらみのことがほとんどなのですが、たまにヘンテコな目標があります。

・料理を覚える!!(男性イントラAさん)
なるほど・・・簡単だけど奥深いからなぁ料理は・・・

・楽しい事を見つける。(女性イントラBさん)
毎日楽しくないのですか(´・ω・`)?
結構イントラさんって全員テンション高いので、毎日が楽しいというイメージがあったのですがそうでもないみたいです。

・Bコーチののろけ話を聞く。(匿名さん)
Bさんに彼氏がいたのかΣ(・□・)!?
それなのにBさんの目標が「楽しい事を見つける」だったら、なおさら問題なのでは・・・_| ̄|○

・ジム内で合コン!!(匿名の会員さん)
何しにジムに来とんじゃー(ノ`△´)ノ キイッ

・今年こそ変人が見つかりますように。彼女募集中!!(某会員Aさん)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

恋人って書きたかったんだよね?ね??(´・ω・`)
しかもこの人、堂々と自分の名前を書いてるよ・・・あいたたた(●´∀⊂)ペチッ


やっぱり、ジムはネタの宝庫です。
めんどくさいオッサンオバハンもいるけれど、基本的には面白いです。

というわけで、本日のみかんちゃんはコチラww

だね特製表札

みかんちゃんが我が家にやってきて明日でちょうど1週間になります。
いきなり環境が変わってストレスがたまったりしないか少し心配でしたが、思った以上に家に馴染んでくれてあちこち走り回って遊びまわってます。
そんなみかんちゃんにデレンデレンなのがだねで、昨日は即席の表札を書きましたww

下に描いてあるのはみかんの絵と、実際には印鑑を押してあります。
実名が入ってるので「だね」に変えましたww
「ほら、よく有名な人が書いた絵なんかは自分のマークが入ってるやろ?」とドヤ顔だったのですが、そんな大層なもんかいww?


はい、散々リアル話を書いたところで本題。


後姿が※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

先日ナース服を黒く染色したのですが、ナース服って後ろがすごくかわいいよね。
だからナース服の時は絶対にマフラーマントにしてます。

あっ、そうだ。
我が家についに虎がやってきました。
いやー、かれこれ2カ月ほど「よしお以外虎ランド」を作ろうともくろんできたのですが、待てど暮らせど一向に虎が来ず、虎どころか三蔵すらあまり来ない日々が続いていました。

みぃは気が短いです。
2カ月も虎が来ないまま、それでもじっと待つことなんてできないのです。
というわけで、あっさりと諦めました。

よしおの弟です。

いやだって、たまにはパンダも欲しいじゃないかwww
虎が来ないのはよしおの呪いだと花ちゃんが言ってて、確かに家にぽつんと一人(一頭)だけパンダだと心細いかなぁ・・・と思いまして、仲間を入れてあげました。

ただの思いつきですww

まさおの由来は気にしちゃいけません。
よしおの兄弟分だから似たような名前にしただけです。
決して某仮面様がおっしゃるような北○鮮の先日亡くなった総書記の長男にあやかったわけじゃありませんww

祝福を受けるボスw

綾雅嫁に認定されたことをみんなから祝福を受けるボスwww
早速先日サブで街をうろちょろしてたら綾雅ちゃんの姿を見つけて「うわあああ!!ヘンタイコワイヘンタイコワイ・・・」と言いながらすごい勢いで逃げて行きました。
そんな逃げ方したら余計喜ぶんだぞww

っていうか、サブで会ってもわかんないでしょうに・・・_| ̄|○
もう綾雅ちゃんモロ好みな喜び方じゃないかwww

ようやく解散

そしてお互いいい副将が出ることを祈りつつ(どこがだww)、お互いの仕事(アイテム)に戻りました。
何となく気分転換にパンダを雇ってみたのですが、その次の戦闘であ~らびっくり・・・

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

あれほど出なかった虎が来たではありませんか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

え?何これ?パンダ効果???

とりあえず勝手にドラクエの敵の名前シリーズで名前をつけたのはいいのですが、またもやこいつらがお祝い呪いに!!

まだ育ててませんww

ステテコパンツはかっこよさがゼロになるからいりません。

またやってきおった・・・_| ̄|○

ドラクエとFFどっちが好きです( ゚∀゚ )カッ?という質問がたまにありますが、断然ドラクエが好きです。
FFはⅥだけが好きだったのですが、全体的にあまりやりたいと思えません。
だねがやってるのを隣で見てるのですが、ストーリーがめんどくさそうだもん。
魔王が世界を滅ぼそうとしてるからやっつけるずぇ~!!ぐらいの単純さでいいのですよ、みぃ的には。
あと、主人公の名前もできれば自分で決めたいじゃないか。
まぁどんなゲームであれ、いつも「こうめい」ってつけちゃうんだけどさ・・・(´・w・`)ぷ

どうでもいいけど、一番好きなRPGはクロノトリガーだったりするwww

閑話休題。

結局副将って「この動物が欲しい!」とか「このスキルがいい!」とか「この属性がいい!!」などと思ってるうちはなかなか思い通りにはならないものですね。
適当に来た副将を気まぐれで雇って適当に育ててる方がいい子になったりするもんだ。
よしおが一番いい例だもの。

意外にも落ちてなかった

あ、そうだ。
特務を最近ちょくちょく再開しました。
R3の夏圏の使用回数を少しでも増やしたいというのと、夜の三蔵屋もオープンしたりしなかったりなので誰もいない時に暇つぶしにやってますww
でも以前みたいにB特務には春秋左氏伝とかA特務には春秋経つけたりもしてません。
序列云々よりも、戦利品でもらう対決将軍さんがよく使うアイテムを仲買に出して貯蓄を増やすことの方が楽しみかな。

ずっと放置してた割には序列がそれほど落ちてなかったです。
やっぱり過疎ってるからかな?

っていうか、何この序列(´・w・`)ぷ
5位以内にフレさんが4人も入ってるのですが・・・
あれ?つ【シャンブロウ】って、特務ギルドだったっけ(´・ω・`)??

さて、貴石がもらえる期間限定特務がありますよね。
「もう特務はやらん!」と公言してたボスもさすがに琥珀3個は欲しいということで二人でやることにしました。

鉄戟の回数稼ぎも兼ねて・・・

まぁ細かい攻略は他のブロガーさんがたくさん解説してくれてるので書きませんが、別に謎の兵士たちを放置してても何とかなりますww堅くなるだけで別に攻撃力は上がりませんからね。
ただ、3人放置するとだね戦斧で6倍砕攻撃を出しても余裕で生き残るぐらいに堅いです。
それでも単純に1000人撃破すればいいだけなので、そこそこの火力のある武器を使えば余裕でしょう。

うんうん、離れようそうしよう

さて、この特務は協力者でもそこそこ美味しい戦利品がもらえるので別々に受けました。
まずはだねが受けて、一足早く貴石とエモをゲット。
で、みぃの分をやる直前に武器を修理するために市場に行くと、シャブの皆様に絡まれましたwww

あまりにも怪しいので仲間に思われたくなくてとりあえず少し離れたのですがそうは問屋がおろさない。

「鬼だ!こいつ鬼だ!!」と言ってましたww

かりおさんの超わざとらしい挨拶でガッツリ仲間に引き込まれるボスwww
「鬼やーー!!この仮面鬼やあああーーーwww」とボスが爆笑してました。

しっかり絡まれましたww

ついでに、ガッツリみぃも絡まれました。
まだこっちはそのエモゲットしてないんだよぉぉおおーーー(ノ`△´)ノ キイッ

そりゃ、琥珀目的でww

逃げてたボスも結局一緒になってくるくるし始めました。
この場でくるくるできないのはみぃだけ・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"
どうでもいいけどかりおさん、びっくりしすぎだよwww
琥珀もらえるとわかれば頑張るさ、ボスだって(●´∀⊂)ペチッ

ほなもう1戦やってきまふ~ノシ

少しお話した後にシャブの皆さんとはお別れしまして、今度はみぃの分もやりました。

3人放置はめんどくさかった・・・_| ̄|○

「謎の兵士3人放置プレイしようずぇ~ψ(`∇´)ψ」とだねが縛りプレイを希望したのでやってみましたが、めんどくさかった。
どんだけ鉄戟ぶん回しても全然撃破数が増えないんだものwww

とりあえず回ってみた

まぁでも晴れてめでたくみぃもくるくるできるようになりましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
これはシャブの皆様とアイテムしてた時に撮ったSSですが、適当に撮った割には上手く撮れた気がします。

さて、それから数日後・・・
いんちょやかりおさんのブログで乱クローンもくるくるできるようになったことを知り、これはやらずにはおれん!!と思い、乱クローンの乱亀丸君でインしました。
亀君でインするのはこのシナリオでは2回目じゃないかなww

本体盗撮

とりあえずすぐ近くに特務中と思われる本体がいたので並んで盗撮ww
さて、誰に手伝ってもらおうかなぁ・・・とフレリストを確認したけど、当然みぃしかフレ登録してないわけでこれじゃあ誰がインしてるかすらわからないので、一旦みぃでインし直してフレリストをチェックvv

できない_| ̄|○

すると、イケメンだけどヘンタイと名高い燐サブ君がいたのでお願いしてみると、快く引き受けてくれたので再び亀君でインして燐サブ君に会いました。
うーん、怪しい二人だ・・・(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

て、この時はまだ亀君はくるくるできないので、燐サブ君が踊ってるのを指咥えて見てるしかできなかったんだけどね(´・ω・`)ショボーン

乱クローンで桜扇はかなり楽しいですww

R2の桜扇でやりづらかったですが、難なくクリアできました。
しかしこの格好で桜扇持ってると、それだけでネタですなww
いや~、クネクネクネクネ楽しかった(*´∇`*)
さすがみぃ、絶妙なチョイスだvv(自画自賛)

二人でくるくる

こうしてめでたく、二人でくるくるできるようになりました。
武官の前でやったので、相当目立ったことでしょう。

嬉しいくせにww

さて、この勢いで義エモもゲットしようと思い立ち、列伝のオッサンのところへ行く途中に再び本体を見かけたのでこれ見よがしにくるくる踊って見せると、バッテンされました(´・w・`)ぷ
んもう~本当は嬉しいくせにww照れなくてもいいんだぞvv

晴れてめでたくフレ登録

「早くそのキャラ消さんかい!!」とよく言われますが、その割には礼装姿で靴だけが呂布靴なのを気にかけてくれて余った礼装靴を送ってくれるとのことww
そんなことしてくれるから、ツンデレさんと言われるんだwww

やだwww

列伝の惇兄やら関羽とキャッキャウフフな特務を終えて戻ってくると、かりおさんから礼装脚が届いていました。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
ずっと大事にしますよ、靴もクローンもvv

オカン盗撮

あ、オカンだ。盗撮しとこ(*'-'*)
先日仲父になったそうですね。ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧

大喜びですd(-∀-。)ネッ

しばらくすると、シャブの皆様がやってきたのでくるくるダンスを披露しました。
本体様も大喜びですd(-∀-。)ネッ
このエモができるうちに、乱クローンで集まって乱ザイルをしたいです。
綾雅ちゃんにも見せてあげたい・・・www


リアル日記用ブログを作ろうと思い立ち、アメブロにアカウントを作ったのはいいけれど、設定のめんどくささに早くも書く気力がなえてきた・・・_| ̄|○
タイトルとか自己紹介文とか考えるのは苦手さね><

まぁ近いうちに開設する予定なので、無事に開通したらリンク貼ります。

あとネトマキャラ移管の件ですが、要するに何をすればいいのだ??
あまりにもめんどくさかったらどうでもいいサブキャラばかりなので、このまま放置してキャラ削除してもいいかなと考えてます。

みぃと乱クローンさえ無事なら、それでいいです。


<追記>

先日ようやく開通しました。コチラです。
ムソOnとは全く無関係の日記ばかりだし万人に見せたいような内容でもないので、ここでひっそりURL貼っときます。
暇つぶしにどーぞ。

 
Secret