こんばんは、みぃです。
いやー、先日危うく2代目遠心分離サイクロン掃除機(初代はどうしたなんて聞くのは野暮だぜww)を破壊しかけましてねぇ・・・(●´∀⊂)ペチッ

先週の金曜日、暇だったし部屋がほこりだらけだったので掃除をしようと思いました。
パタパタはたきでほこりを払い、早速お掃除開始!!
さすが遠心分離サイクロン、吸引力が以前のサイクロン掃除機とは全く違いますvv

しかしこいつには欠点もありまして・・・
ゴミが溜まると格段に動きが悪くなるのですがカップに少し溜まっただけで動かなくなるんですよね。
なので、マメにカップにたまったゴミを捨てないといけません。
冬はこたつなどを置いてるのでほこりが出やすい上に、寒くて掃除する気力がなくなるのでリビングを掃除するだけでほこりがかなり溜まります。
廊下や台所を掃除する前に、たまったゴミを捨てようとしたのです。

しかしこの日は運悪くゴミの日でゴミを出した直後、しかも新しいゴミ袋をセットしようにも市のゴミ袋を切らしているではありませんかΣ(・□・)
しゃーないので仮のゴミ袋としてスーパーのレジ袋にゴミを捨てようと思いました。
廊下にしゃがんでカップの蓋を開けてゴミをレジ袋に捨ようとした瞬間、手が滑ってカップをガシャーンと床に落としてしまい、ちっちゃいホコリやゴミが床に散らばってしまいました_| ̄|○
しかも、カップとフィルターと掃除機の蓋がバラバラに・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

一方その頃のみかんちゃんはというと・・・

「早く終わって~><」

掃除機とドライヤーの音が大嫌いのようで、掃除機をかける度にこのようにベッドにもぐってしまいます。

さて、みかんちゃんにデレデレしてる場合ではない!!
早くどうにかしないと廊下にちらばったゴミどもの掃除すらできないではないか!
しかし急いでカップを組み立て直そうとしてもパラパラと床にほこりが散らばる・・・
というわけで、まずはフィルターのほこりも払ってしまおうと思いました。

窓を全開にしてパンパンとフィルターを振り回してホコリを振り払っていると・・・

げほげほごほごほげほごほっ!!

この日はなかなかに風が強く、しかも風向きが悪く払ったほこりがすべてみぃのもとに飛んでくる始末。
思わずせき込み一人で(うわーん、こっち来るな><ウチめがけて飛ぶなーーー)とぶんぶんフィルターを振り回していたら・・・

またもや手が滑ってフィルターは屋根に落ち、ころんころんと転がって、そのまま庭に落ちていきました。
(みぃの家はなんちゃって2世帯住宅で、みぃとだねは2階で生活してるのです。)

「ぎゃーーーーーー!!」

庭に落ちた衝撃でフィルターが割れていないだろうか・・・
まだ買ったばかりだというのにもう破壊だなんて、どんだけネタやねんwww

一人アタフタしてるみぃを冷やかにベッドから眺めるみかんちゃん・・・

・・・まだ(´・ω・`)?

みかんちゃん:「ねぇ~、おそうじ終わったぁ~??終わったら早く出して~><」
みぃ:「そんな場合じゃないの!!」

早く出せ出せオーラのみかんちゃんをほっといて、とりあえず庭にダッシュww
かなり探しまわること約3分、植え込みの中に落ちてるのを発見vv
幸い土の上に落ちたので、割れてはいませんでした。

再びリビングに戻って力任せにバラバラになったカップを組み直して無事に掃除機は直りました♪
ベッドから顔を出してたみかんちゃんは再びベッドにもぐりこんで、そのまま寝てしまいましたとさww

夜になってだねが仕事から帰ってきてこの話をすると、「何でそんなコントみたいなことができるん?」と脱力した笑いが返ってきました・・・
その次の日は火曜日でだねの休日だったのですが、みぃはパン教室の予約が入っていたので出かけたのです。
そして返ってみると、何やらみぃのノーパソのデスクトップに見知らぬアイコンがあったので見てみると・・・

なんでみぃは死にかけてるんですか?

いあ、アンタも大概イタズラ坊主だよwww

だいたい、何だこの弱っちいパーティーはww?
なんでみぃのHPが3しかないのですか?スペランカーですか?
なんで死にかけてる人間の破壊力だけ無限大なのですか?
しかも既に三蔵は死にかけてるし、職業「だしてけろ~」って何だよww
就職より脱獄か?
そして三子の職業は係長・・・もしかして収入ちゃんでは??

おまけに戦いコマンドの最後「しいたけ」ってオカンと花ちゃんにしか効果がなさそうだぞ・・・(´・w・`)ぷ
粉は地味にボスにも効きそうww


実は、だねのリアルいたずらはこれにとどまらないのです・・・
ムソOnではいつも適当な発言でギルメンやフレの皆さんを笑わせているだねですが、リアルでもそれは全く同じでして、最も有名なイタズラの一つに「バーコード改ざん」があります。
ちょくちょくSNSの日記(フレ限定)でぼやいてきたのですが、SSがたまってきたのでここで一挙大公開します。

バーコード改ざん・・・一体なんぞや?

それは、休みのだねを放置してみぃがジムやパン教室に出かけてる時に発生するイベントです。

みぃが帰宅すると大抵だねはゲームしてるか寝ています。
そして、お昼ご飯に食べたと思われる御寿司のパックがテーブルに放置されてます。
(もう~~~、散らかるから捨てといてくれたらいいのに・・・)とブーブー文句を言いつつパックをよく見ると・・・

何気に値段380ペソになってるしww

何か書いた跡がありますけどーーーーー`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

みぃ:「何エビカツ巻ドリンクてーーー!!?」
だね:「な?俺寿司なんか食ってへんやろ?エビカツ巻ドリンク飲んだだけやっちゅーねん!」
みぃ:「あるかそんなドリンク!!仮にあったとしても気持ち悪くて飲みたないわいっ!!」
だね:「そんなん俺知らんがなwww」
みぃ:「しかもよく見たら値段のとこ、298の隣にちっちゃくペソって書いてありますけどーーー!?
ここ日本やっちゅーねん!!」
だね:「クレジットカード使えば問題ナシ!!(キリッ」

次の時も、みぃがジムから帰ってきたときのことでした。
また空になった御寿司のパックが放置してたのでよく見てみると・・・

そんなマグロいません

みぃ:「あの、だねさんこれ意味がわかんないんですけど・・・」
だね:「わからんことあるか。そういう種類のマグロや。礼儀マグロww」
みぃ:「いや、そんなマグロ聞いたことないっす・・・」

次も、多分みぃがジムから帰ってきたときのことでした・・・

かまぼこ・・・

みぃ:「なぁだねさん・・・?」
だね:「なんや~?」
みぃ:「かまぼこ巻に298円も出すのもったいないんじゃない?」
だね:「なんでやねん(*`・з・)ムッただのサラダ巻かてたいしたもん入ってへんけどそれぐらいするがな。」
みぃ:「でもかっぱ巻きとか新香巻とかツナ巻は198円だよ?かまぼこ単品だけなら198円でいいよ。
あーあ、だねさん損してるψ(`∇´)ψ」
だね:「(ノ`△´)ノ キイッ 」

サンプル買うなんて・・・

みぃ:「なぁだねさん??」
だね:「何か文句でも?」
みぃ:「サンプル・・・買ったん??」
だね:「そうですが、何か?」
みぃ:「もはや食べ物でも何でもないよねこれ(´・w・`)ぷ」
だね:「そうそう、よく食堂とかにあるあのサンプルww」

大葉そんだけもいらんわい!

みぃ:「あのさぁ~・・・」
だね:「(@´・ω・)ん?」
みぃ:「何これ??」
だね:「大葉や!!見ての通りやないか!」
みぃ:「大葉巻きってこと?」
だね:「大葉や言うとるやろ!!ちゃんと見やがれψ(`∇´)ψ大葉超お買い得パックじゃww」
みぃ:「畑に取りに行けばタダやのに(´・ω・`)」

イナゴ巻きて・・・

みぃ:「なぁ~・・・」
だね:「なんや~?」
みぃ:「イナゴ巻きって・・・」
だね:「そのまんま。あのイナゴ。」

こんなもん、惇兄しか食わんわーーー(ノ`△´)ノ キイッ

正史の惇兄伝は、民に混じって土嚢担いで堤防を作ったり、田んぼにイナゴが大発生した時も民に混じって駆除したとかそんな話ばっかりで、戦いの記録はほとんど残っておらず辛うじて2戦ほど残ってますがどちらも敗戦しています。
演義では猛将に描かれていますが、実際はそうでもなかったようですね。
でももーとくとベッタリラブラブだったのはある程度本当だったみたいですwww


そして先日のできごと・・・

黄玉も入れてやってくれよ・・・

みぃ:「あー!!またみぃのおらんところで巻き寿司食べたな!!ww」
だね:「巻き寿司ちゃうよーーーもっとよく見んかいっ(ノ`△´)ノ キイッ 」
みぃ:「見たよ!!人気4種の太巻きセットやろ?」
だね:「違うって!!ほらほら、人気4種の貴石セット。値段もほら、398無双コインって書いてあるやんっ」
みぃ:「オー○ワで無双コインが使えるかーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」
だね:「クレジットだから問題ナシvv」←2回目
みぃ:「だいたい人気4種の貴石って、あと1つ何がハブられてるのさ?」
だね:「黄玉(キリッ 対決に破壊力はいらん!!」←即答www
みぃ:「いや、制圧武器には必須だよ・・・」
だね:「破壊なんか、みぃ単体で十分やvv」

ひどいやだねさんまで・・・・・・_| ̄|○


悲しくなってきたので、御手紙のお返事コーナーにいきましょう。


(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

部長から昇格祝いに春秋経を頂きましたvv
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


今シナリオでは特務をさぼってしまったので、内政値が開放される次シナリオで大切に使わせていただきますね(*´∇`*)
でも特務でまで三蔵見るのはご免蒙りたいですwww
部長も大将軍昇格まであと少しですd(-∀-。)ネッ、ラストスパート頑張ってくださいvv
みぃは次のシナリオで三蔵いっぱいやって大将軍目指すことにします。

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

いんちょからもお祝いに極七星帯を頂きましたvv
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィありがとさんです(*´∇`*)

でもね、できることならもうネタはいらない・・・_| ̄|○
今月符水が出なかったというトラウマなネタで十分ですよ、おいら(´・ω・`)

(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

花ちゃんからもお祝いに極七星帯を頂きましたvv
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

いやでも三蔵はお腹いっぱい・・・(´・ω・`)
あと個人的な話をさせてもらうと、年上の男性はちょっと苦手です・・・
何喋っていいかわからんし、ボケボケすぎてドン引きされそうだから_| ̄|○

やはり三蔵は爺にモテモテの花ちゃんにお任せしたいところであります(0ノ*)オホホ

あと、先日かりおさんのブログが3周年を迎えたのでお祝いを送ったところお返事が届きました。

社会派ブログ・・・だと?

どこをどう読んでも社会派の部分が見つからないんですけどどうしたらいいですか_| ̄|○

いんちょとの夫婦漫才と綾雅ちゃんとの愛憎劇しか見当たらないのですが、何を読み間違えてるのかしら(´・ω・`)

あと、前々回の争奪でだねが「みぃ~~、制圧武器持ってへんから何か貸して~ψ(`∇´)ψ」とこれまたじゃいぴょんが発動したので、砕棍を貸してあげました。
「普通に制圧はしやすいけど、対決はリーチ短いからやりづら~い><」とか言ってたけど、争奪に参加してる間背後から延々「てき、たおした!!」が聞こえてきた気がする・・・
でも本人の希望で気のせいということにしといてあげようww


ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

で、数日後お礼とみぃの昇格祝いも兼ねてR6に研磨して返してくれました。
破壊に一つ特別がついたみたいですε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・
でもその時のお手紙が・・・

ボス・・・

さらなるじゃいぴょんを求められてる気がしないでもない・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ
ただでさえ呂布軍マントを買ってしまって、今軍資金がやっと10万超えたところなのに・・・
って、三蔵の霊に祟られても砕棍はあげないぞvv
カルガモの列に三蔵のリヤカーって・・・あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
もしかして犯人はどm花ちゃん(通称:ムキ花)の三蔵かもねwww

猫以上にイタズラ坊主のだねですが、おかげで毎日結構楽しいですww
Secret


