2012.03.06 2月のできごと
こんばんは、みぃです。

ガラパゴスを持って1年が経ちました。
そろそろ使い慣れてきたのでは?とかそろそろ壊したのでは?とかたまに言われますが、全く壊す気配はありません。
なぜなら、スマホにしてから触るのすら嫌になっているからですww

1年以上経っても電話がかかってきて対応するか、メールのやりとりをするか、みかんちゃんの写真を撮る以外に全く使い道のないガラパゴス。
もう次は絶対に普通の携帯電話に戻してやろうと思ってます。
一時のテンションでスマホなんて持つもんじゃないww

一切のアプリに関心がなく(大半のアプリって別になくても構わないやつばっかりじゃない?)、ワンセグどころかリビングのテレビすら自分からは滅多につけない(ゲームする時、ビフォーアフターを見る時だけ自分からつけます)、動画もPCの方が大画面で見られるんだしだいたいみぃが見る動画なんて無双のアホなやつかレトロゲームの動画しか見ないのでそんなのわざわざ外で見る必要もなく、スマホでモバゲーやるわけでもないし、路線図なんか学生時代2時間かけて通学してたのでほぼ頭に入ってる、ツイッターもミクシィもフェイスブックも一切ノータッチ。

こんな人間にスマホなんてはなっからいらなかったのですよ(●´∀⊂)ペチッ

あともう一つみぃにはどうしても耐えられないことがあって、それは「タッチパネルが肌に合わない」ということであります。

メールを打つ時もうっかり別の場所に手が当たって思ったのとちがう文字を打ってしまったり、ちょっと手が当たっただけで反応するかと思いきや、肝心な時に全く反応しない。
もうイライラ感がケータイ時代の5倍ほどです。
だいたい触れるだけでOKなんていうのがアカン。
もっと押したという手ごたえが欲しいですね。
最近は券売機すらタッチパネルになって、ついついボタン時代と同じ感覚でドスッとやってしまいつき指しそうになったこともありますし、先日スシ○ーにだねと行った時もだねの好物サーモンロールを注文してあげた時についつい押してしまい、だねが「みぃ!!何か今バキッって落としたよΣ(・□・)」と一人アタフタしてましたね。
みぃにそんな音はしなかったので、きっとネタで言ったんだろうと思います。

結局みぃにはスマホは不要ということなので、次はシルバー用通話とメールだけのケータイにします・・・(遠い目)

さて話は変わりますが、先日みかんちゃんのトイレの砂をまとめて買いました。
トイレの砂はいつも近くのホームセンターで安く売ってるやつと、ペットショップで売ってるちょっといいやつを混ぜて使ってます。
安物だけだと消臭効果が薄いし、ええ砂だけだとコストがバカ高いということでブレンドしてますww

先日ピーチの香りのするええ砂が切れかけてたので、ネットで検索すると業者から纏めて買えばかなり安くつくということがわかり、6袋程まとめて注文しました。
それがついこの間届いたのですが、箱が大好きみかんちゃんの格好の遊び場になったのでちょっと遊んでみました・・・

捨て猫風みぃちゃん

文字は適当にだねがつけたしましたwww
こんなかわええ子が捨てられてたら即お持ち帰りしちゃいますて(*´∇`*)

みかんちゃんは普段みぃちゃんと呼ばれています。
完全にみぃと被ってしまって最近だねから「おっきいみぃ」と呼ばれています。

というわけで、おっきいみぃちゃんも同じように箱に入ってみたのですが・・・

おっきいみぃちゃんがやりました・・・ノ

入った瞬間に破れてしまいました・・・_| ̄|○


ドンマイ俺・・・・・・


悲しくなったので本題行きます。
といっても2月はシンポジウム以外ひたすら喰っちゃ寝ライフを送ってきたので、ブログの更新をさぼっておりましてほとんど更新できてないのでSSがびっくりするくらいに溜まっておりましてねぇ・・・
1か月前のネタになりますが、ザクザク書いていくことにしますvv

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタ

2月1日。
ボスが白虎をゲットしました。
・・・ってどんだけスキルを期待しとんじゃーーー(ノ`△´)ノ キイッ

別働隊のお祝いを受け付けないボスww

当然みかえり、シャンブロウの皆さんがお祝いに駆け付けたのですが、ツンデレボスは「帰れ!!」と一喝ww

拒むオカン

当然そんなの聞くような皆さんではなく、めでたくお祝いがなされましたvv
やっぱりお祝いは大事です(*'-'*)

初めて見たミニマム綾雅ちゃん

2月2日。
一人でアイテムしてる間にトイレのため大会のジジイ前で放置してたらいつの間にか綾雅ちゃんがそばにいました。
ミニマム綾雅ちゃん見るの初めてヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

こら!

ついつい一緒に踊って・・・ってコラ!!
どこに顔突っ込んでんだよウチ><!!!

ぶつぶつぶつ・・・

二人でお話しているとかりおさんを見つけたのですが、特務中だったのかすぐに消えてしまいました。
とりあえず二人で「全く、照れ屋さんなんだから」などとぼやいていたのですが・・・
院長がやってきた!!

タダ見はいけない!

氷花.沛国(say)> ちびっ子カップル激写!じゃ、そういうことでo(*゚д゚)〇"ぐっo(*゚Д゚)ノ"ばぁ~い

こらこらこらww
撮り逃げなんて、おぢさんと熊っ子が許しません!!

say: 恥ずかしがらずに来ればいいのにww
氷花.沛国(say)> 撮るものは撮りましたw
"銀狼王"綾雅は氷花.沛国に、こっちにくるんだ!
氷花.沛国(say)> 恥ずかしいんじゃない!怖いんです!ガタガタ…《(。=ωノ[壁]
"銀狼王"綾雅は体で円を描いた
氷花.沛国(say)> (((( ;;;;;゜゜゜Д゜゜゜)))ガガガガクブブブブ

とか言いつつも何やかやで一緒に回ってくれるいんちょvv
さて、そうこうしてるうちに・・・

知らんぷりはいけない!!

さっき消えたかりおさんが再びやってきたww

綾雅.常山(say)> あ、乱さんきたw ←発見早いよwww
say: あらほんとww
氷花.沛国(say)> そこ逃げない ←逃げようとしてましたwww
氷花.沛国(say)> はなちゃーん ←花ちゃんも来ましたvv
乱鬼丸.長安(say)> 花ちゃんお友達が居るよ
乱鬼丸.長安(say)> 見なかったことに............ (; ゚゚) コッソリ
花餞.沛国(say)> SS撮ったよv 心おきなく回ってるといいv
say: やあ!かりおさんww
みぃは乱鬼丸.長安に手を振った ←かつて同じことをボスにしてましたww

みんな、タダ見、タダ撮りはいけねぇぜ(ノ`△´)ノ キイッ

みんな集まったところで、少しだけお話しました。
綾雅ちゃんも「一緒に回ってくれない子には、毎日汁つきの書簡を送ります^-^」と言ってましたが、本当に一緒に回らなかった花ちゃんとかりおさんのところに毎日恐ろしい書簡が届いたみたいですwww

この日は春節灯をもらうために必死にアイテムをしてたんだなぁ・・・_| ̄|○
あぁ、記事書いてるだけでトラウマが・・・・・・

まぁ符水は出なくても・・・

約ってなんだ約ってwww

三蔵屋ですから・・・

安心と信頼の三蔵屋

三蔵だけは変わらずやってきましたよ(´・ω・`)

見つかったΣ(・□・)

2月5日。
この日もアイテムをしてたのですが、次の日だねが休みでPTが解散してからもまだもう少し時間に余裕があったので、別働隊のお二人さんに拾ってもらえましたvv

捕獲されたww

珍しく動物がたくさんやってきたそうで、ウチが合流してからも狐が来たのですが・・・

乱鬼丸.長安(party)> ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
氷花.沛国(party)> 私のおかげね!
乱鬼丸.長安(party)> (ω・ )ゝ なんだって?
party: みぃ園長頑張りましたvv
乱鬼丸.長安(party)> ( ~-ω-~)zzz~
氷花.沛国(party)> (ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
party: 起きろやεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

御仁方々好き勝手言いつつ、アイテム回収に励んでいました。

・・・・・・

ふ~ん・・・・・・
みぃ園長もそこそこ頑張ってるんだけどなwww

アナタも大概ですwww

あと、自分のこと棚に上げてこんなことも仰ってました。
ほんと、ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

とはいえ、この日も最後までとても楽しくアイテムができました。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

いつの間に輔国将軍に・・・

そーいえば、いつの間にか劉佑さんが輔国将軍に昇格してて一緒にアイテム行けるようになりました(*´∇`*)

やっぱりアイテムww

やはり3人よりも4人の方がよく三蔵が来るんですよね~(●´∀⊂)ペチッ
というか、劉佑さんのジジコ力もなかなかのものだと踏んでます、はい。
精鋭アイテムのちょっとしたコツも少しずつ伝授しようと思います。

もふvv

合間に別働隊の皆様も見かけたので、迷わず花ちゃんのお胸にダイブしておきました。
鉄板は入ってなかったようです。

もふ?

ついでにいんちょにもぽふっとダイブww

さてそれから何日か経ちまして(この間のSSがほとんどないww)、2月13日。
世間ではバレンタインのチョコレートの準備に忙しい中、久しぶりにことはちゃんからお手紙が!!

おおっ!!

おおっ!!
それは大変、絶対にインしなければ!!!


しかし14日はバレンタインのお菓子を作ったりバレンタインディナーを作ったりで丸一日キッチンでてんてこまいでして、夜には疲れて抜け殻のようになっちまいましてインできなかったです。

今年のバレンタイン

頑張って作ったんですよ、氷花製粉の薄力粉でクッキーとケーキをね・・・
誕生日とバレンタインには手を抜かないというのが夫婦円満の秘訣であります。

15日、お風呂から上がると既にだねや他のメンバーさんがお兄様と合流してワイワイお話してたのでみぃも急いでインしました。

・・・誰?

久しぶりに出会ったお兄様は、別人になっていました・・・

お久しぶりの部長

とりあえずコミュニティホールに移動しようということになり、みんなで移るとそこには香子部長がいました。
大将軍になるべく義稼ぎに励んでいたので、実は部長に会うのはとても久しぶりでした(*'-'*)

みんな言うこと同じwww

お兄様を前にして、みんな言うことは同じのようですwww

で、演習をやろうという流れになってたのですが、みぃのノーパソがこの時熱暴走を頻繁に起こして1戦終わるたびに電源ごと落ちるという事態になっていたので見えない見学者としてコッソリ覗くことにしました。

すっかり花ちゃん=しいたけww

一方コチラは対決演習やる気満々のボスww
意気揚々と花ちゃんに部屋立てを頼んでいるところであります。
どうもボスは花ちゃん=しいたけと思っている模様(´・w・`)ぷ

ドSチームVsドMチームだそうです

おにーさま大都督昇格おめでとう演習、別名「ドSチームVsドMチーム」だそうです(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

いやぁ、透明人間になって覗いてたのですが怖かった怖かった!!

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

みぃが買って使いこなせずだねに譲った雷砕のエンゲツを使っただねが本当に怖かった。
みぃが使ってもへっぽこだけど、砕をバシバシあてて一瞬で敵を葬るだねが非常に怖かった。

・・・誰だ?

外見のみならず声まで変わったお兄様のはじけっぷりも恐ろしかった。
何が何だかわかんないけど、ドSチームが怖すぎた。

偃月刀、今度R6にして返してもらおうかしら・・・
ちなみにボスはあれだけ暴れといて「やっぱりC1の砕を当てるの難しいなぁ~、なかなか思うように当てられへんかった。」とか言ってました(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

はい、チーズ!

とはいえ、最後はみんなで仲良く記念撮影♪
おにーさま、大都督昇格本当にぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
昇格しようと思うことは簡単ですが、なかなかそこまで頑張ろうというモチベを保つのは大変だと思います。

みぃ夫婦なんて、ボスは「都督なぁ~、なってもええけどめんどくさい。」とか言ってるし、みぃに至っては大将軍ですらめんどくさいと思ってるもん・・・ww
まぁでもマント欲しさに一応昇格だけはするのでしょう。次の次のシナリオぐらいでねwww

ではブログの締めくくり、みかんちゃんコーナーですvv

箱が大好きみたいです。

最近暴れん坊になってゴミ箱をよく漁るようになりました。
漁るだけならいいのですが、みぃの鼻かんで丸めたティッシュとか取り出して一匹でホッケーみたいに床で転がして遊んで危険なので、深いゴミ箱に買い替えたのです。

そしたら今度は自分が入って楽しんでいましたww
Secret


