こんばんは、みぃです。

夷陵の戦いが始まりましたね。
まぁみぃは、それよりも明日発売の「ポケモン+ノブナガの野望」が楽しみです。
明日結婚式から帰ってきたら多分家に届いていると思いますvv

っていうか、結婚式なんか行ってる場合じゃないんだ。
こっちは早く身分を戻さないといけないのに今日はほぼ一日メンテやっとるがな(ノ`△´)ノ キイッ !!

だねの新作画像

今日はだねが休みだったのですが、メンテで暇だったのか新作画像を作ったようです。
SNS日記に貼り付けてあったのですがなかなかの力作ですよ。

個人的には「働く蔵」と「速報、乱鬼丸恐怖」が一番ツボでした。
よくもまぁあんな怖い人を襲おうと思ったもんだ。
そーいえば昔、和田アキ子のボディガード(条件:和田アキ子より喧嘩が強い人)の求人広告がVOWに載ってたっけ・・・
怖かろうが強そうだろうが、襲われる時は襲われるものなのかしら。

それにしても働く蔵の求人条件のほとんどが三蔵屋の社員に当てはまってないと思うのですが・・・(´・w・`)ぷ

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

忘れてましたが、3月12日はみぃのプレイ開始記念日でした。
はい、ちょうど4周年を迎えました・・・_| ̄|○
飛将呂布シナリオからちんたらちんたらとここまでやってきました。
もうとっくに都督になってもいいはずなのですが未だ驃騎将軍っていうあたり、いかにのんびりペースかというのがわかりますねwww

本人も忘れていたプレイ記念日なのですが、12日に何となくインするとかりおさんからお祝いに春秋経が9個も届いていました!!
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

呉は仮の住処なので、魏に移ってから使わせてもらいます♪

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

かりおさんの仮面5個破壊した疑いのある氷○さんからも春秋経5個を頂きました。
(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

ってかいんちょ・・・破壊とネタしか求めてないではないですか_| ̄|○
少しはかわいらしさとか愛らしさを期待してくださいよwww

徐晃さん(*´∇`*)

さらに香子部長からは徐晃玉を頂きましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
最終決戦ではボスと二人で大暴れしてめっちゃ勝ってました。

徐晃玉増えたvv

転生直前と思われるかりおさんからも徐晃玉を頂きました・・・って

徐晃さんをほるなぁぁーーーーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

おかげさまで徐晃さんの覚醒玉はちょっと増えました。
徐晃JCは結構脅威ですよね。着地するまでずっと回り続けてますもん。
C1衝撃波の出もやたらと早いですし・・・。

前シナリオ最後のもふもふ

シナリオ最終日に花ちゃんのお胸にもモフモフできたことだし、もう思い残すことはありません。
シャブの皆様とはしばしのお別れですが、ボスに続いてみぃは呉に転生をすることに・・・

ベッドの使い道が転生しかないなんて・・・

これから徐晃さんとグフフムフフな時間を・・・ψ(`∇´)ψ

っていう実装はまだですか?
親密度が最高に上がった武将とはラブラブできる権利をくれてもいいと思うのに・・・
でないと誰もベッド買ってくれないぞwww ←買ったけど

ついたてに天蓋つきのベッドって何かエロいですね。
これに春節灯でもあれば言うことなかったのに・・・
今でも符水を見るだけで「ちっ!」って思います。

夷陵の戦い、始動!

というわけで、夷陵の戦いが始まりました。
しかしこのオープニングめんどくさい・・・スキップさせてくれ・・・・・・_| ̄|○

荊州をめぐって呉と蜀の仲が悪くなった頃に関羽が曹仁のいる樊城を攻めたのはいいが、あと一歩というところでなかなか落ちず、さらに周辺の蜀の味方も関羽とは関係が非常に悪く誰も協力してくれないままもたもたしてるうちに呉と魏が同盟を結んでしまい、さらに徐晃が援軍にかけつけ関羽が破れてしまった。麦城まで逃げたところで呂蒙とりっくんに捕まって首を取られ、それに怒り狂った劉備が関羽の復讐戦として始めたのが夷陵の戦いなのですが、りっくんの火計で一瞬にして破れてしまったという、何ともアレな戦いであります。

呉が裏切ったせいでこんな戦いが起きたと多くの本に書かれてますが、そもそも全く関羽に人望がなかったことがすべての原因じゃないかと思います。
もっと周辺の武将たちの協力が得られれば徐晃がくる前に樊城を落とせたはずだから。
蜀の武将って、自分の強さに奢って他の武将や文官とうまく連携が取れない人ばっかりな気がします。

閑話休題。

権坊よりもさっくんの方が好きww

とりあえず呉軍に行くと、権ちゃんがいました。
メインのみぃが呉に行くのは初めてじゃないかな・・・

すっぴん衛士、みぃ!

いずれは魏に戻りますが、それまでの間みぃをよろしくお願いしますvv 
(何もこんな格好で呉で暮らすわけじゃない。)

断わっても仕官しても同じ反応でした。

誰でもいいけど、とりあえず破壊ボーナスの周泰に仕えてみました。
でも周泰って、断わろうが仕官しようが「そうか・・・」なのねwww

ギルチャでワイワイお話しながら昇格試験を受けていました。
で、雷玉がたまったで仲買に出しにいくと・・・

おにーさまに見つかったww

おにーさまに遭遇`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
う~ん、アップで見ると無駄にカッコイイなぁ、おにいさま(*´∇`*)

後ろの輪っかww

後ろの電飾は浮いてるそうですwww
おにーさまだと雷様には見えないなぁ(´・ω・`)
(かりおさんは見えるけどwww)

でもせっかく声をかけてくれたのにあまり返答できなくてごめんなさい><
ギルチャは流れてるし、綾雅ちゃんからもTellが飛んできてて一人アタフタしてました。

日焼けした周泰

で、その綾雅ちゃんが蜀に転生するとのことなので、お見送りに行ってきました。
何か、日焼けサロンに行った周泰みたいになってました。
それにしても大将軍旗・・・もうちょっとマシなものはなかったのか_| ̄|○
普通のピラピラマントでいいじゃないか。

期待していた内政値上限開放はたった10しか開放されておらず、別に特務が追加されてたわけでもなく、非常に萎えました。
庭が少し楽しそうですが、同時にめんどくさそうでもある・・・

どれだけインするかわかりませんが、良ければよろしくです。
エモ逃げだけで本人は喜びますので。
Secret


