上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、みぃです。

先週、予定通り友達の結婚式に行きました。
予想してたより遥かに楽しかったです。
本業絡みで割と頻繁に顔を合わせる同期もいますが、ほとんどが卒業以来会ってない人ばかりだったので披露宴は完全に同窓会状態でした。
歩きながらガシャンガシャンと音を立ててそうなくらいにガチガチそうな友人の新郎を見て笑ったりしてました。

それはいいのですが、慣れない靴を履いてた上に土曜日は雨だったせいでチャペルで滑ってこけました。
聖歌隊の人に笑われました。
10年ぶりに会ったネタキャラの同期の男性に「そんなネタはいらんから。」と言われました。

せっかくドレスも靴も新調して、さらに髪も切って化粧品まで新調して気合を入れたというのにさ、カッコ悪いったらありゃしないよ・・・_| ̄|○
もう穴があったらどころではなく、床を破壊して穴掘ってでも入りたいくらいに恥ずかしかったさ!!

そして今またカタログ引き出物で何にしようか絶賛悩み中です。
2年前に出席した友達の結婚式ではピーラーを選んだのですが、今度は何にしようかなぁ・・・
それ以前に引き菓子でもらったでっかいバームクーヘン(側面にアイシングがタップリ><)を喰いきれそうになくて辛いよ・・・_| ̄|○
数年前に毛の部分を交換しようとしてバラバラに破壊してしまった2代目電動歯ブラシにでもしとこかね。
だねに「無駄なもん選ぶな!!」と怒られるかな?

(ここまでは3月22日に書きました。)

で、やっぱりだねに「無駄なもんを選ぶなーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」と怒られまして、結局パンナイフにしました。
食パンを自分で作れるようになったのはいいけど、ナイフがなくていつも包丁でゴリゴリ強引に切って生地がボロボロになってたからね^^;

d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

さて、友達の結婚式に行った次の日はみぃの誕生日でした。
あーあ、もう36ですよ・・・_| ̄|○
このブログ始めた時はまだ32歳ぐらいだったと思うのですがねぇ・・・
ホント、何年このゲームをやり続けてるんだwww

また一つ寿命に近づき、私のところに届くプレゼントは仕事と乳がん子宮がん検診のクーポンだけという今日この頃ですが、こうしてだねから毎年誕生日に花が届くのは嬉しいものです。
この年になると誕生日そのものよりも、自分の誕生日を祝ってくれる人がまだこの世にいるということの方が嬉しいですね。
毎年欠かさず誕生日に花をくれるダンナなんてそういないと思いますのでせいぜい大事にしようと思います。

はい、本題。

ボス改築!

とはいっても、ちょうどシナリオが変わったと同時に「ポケモン+ノブナガの野望」が我が家に届きそっちをやっていたのでまたもや完全に乗り遅れてしまいました。
気がつけばだね邸が増築されていました。
「3部屋じゃ何も置けなくなったからなぁ・・・(´・ω・`)」とのこと。

これで

イナバ物置

やっぱりイナバ社屋!
100人乗っても入っても大丈夫!!
(言うまでもなく三蔵が)

ってな感じになりますd(-∀-。)ネッ
(だねは普段このブログを見ないから、きっとバレないバレない・・・)
ポケモン+ノブナガの野望が思ったほど面白くなかったのであっさり無双に戻れました。
登場キャラはポケモンと戦国無双キャラがアニメ化された武将で良かったのですが、ストラテジー能力がいるシステムでどうにも苦手・・・
思うようにポケモンも捕まえられないし、やってて楽しいというより疲れる・・・_| ̄|○

うーん、「逆転裁判5」に期待するしかないだろうかwww
賛否両論(むしろ否が圧倒的)だった逆転裁判4の成歩堂君ですが、みぃ的には悪くなかったです。
5でどういう出方をするのか、非常に気になります。

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

二日ほどおいてインすると、悪女係長からブログ3周年記念のお祝いにイチゴの種を頂きました。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
まだ何も植えていない状態だったので、早速植えました♪

植えたどーーー!!

すると、早速ギルメンがお世話にきてくれました(*´∇`*)
なるほど・・・庭園システムはなかなか楽しそうだ・・・
戦闘以外での交流手段ができたことは、いいと思います。

お庭にて

この時ギルメンと焼酎の話をしていると、「破壊王」というイモ焼酎があるそうです。
みぃは破壊神と呼ばれていますが、イモ焼酎は嫌いなので飲みません。
麦焼酎なら買うかもしれないww

(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

次の日インすると、劉佑さんからもお誕生日祝いが届いていました。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
恥ずかしい話ですが、列伝特務で使わせてもらいました(●´∀⊂)ペチッ

列伝特務が嫌いな理由の一つに、武将の誘導が多いことがあります。
狩って拠点取ってアーマーのボスを倒してクリアという形だと、一度慣れたらずっとSでクリアできますが誘導だけは時の運もあるのかはたまたみぃがへたくそなのか、なかなかついてきてくれない時があって、それでいつまでたっても先に進めず、安定して達成度Sが取れないのです。
頼むから、武将は強迫的に周辺の色違い雑魚を狩らずにとっととついてきて欲しいです・・・_| ̄|○

今回もいつも安定してSをとっていたやつがEクリアになり、コントローラーを叩き壊s・・・げふげふっ気を取り直してやり直したら、次はいけそうだったのに雷で停電しやがりまして、そっから放置ですww
ニポポ2体手に入れるのは、みぃにとったらかなり難しそう・・・
それが終わったら乱クローンでもやらなあかん・・・げんなり。
(やらんでええと本体さんは言うだろうけど、そういうわけにはいかない)

いらねぇ・・・

内政値上限が10だけ開放されたこともあり、細々特務をやってます。
すぐに魏に転生予定なので春秋経はまだ使っていません。魏に移った後に使わせてもらいます。
でも、報酬が大幅に代わって練成アイテムばかりになって特務で日常的に使っていた懐中仙箪とか極懐中仙箪がなかなか手に入らなくなってしまいました。

っていうかただの石なんか、どうしろと??

何に使うの?

人様のお庭の世話をしたら、土から変なものを掘り出すこともありますね。
それなりにいいアイテムが練成できるらしいですが、みぃのレベルじゃまだほとんど何も作れないので行商2倍の今のうちに全部たたき売ってます。
+2とか3のアイテムは仲買でそこそこの値段で売れるので、こまめに出してます。

でも今のところ、老酒と高山茶ばっかり土から出てくるんですけどーーーー(ノ`△´)ノ キイッ

粉増えてる!

粉末染料の他に何やら怪しげな粉も増えましたね。
いんちょが大喜びしてそうです。

呉ライフも悪くないですが、やはりシャブの皆様に会えないのは少しさびしいです。
部長やオカンや花ちゃんはSNSでも交流ができますが、やはり最強のネタコンビのいんちょとかりおさんが見られないのはちょっと寂しい。
元気なんだろうか?

何かいっぱい誤字ってる気が・・・

部長のおうちにも水やりに行ってました。
でも部長、副将の名前でいっぱい誤字ってる気がするのですが、気のせい(´・ω・`)?
一度ツバルス感染検査を受けることを強くオススメしますww

どっちも三蔵屋トップだからいいじゃないwww

部長は先日魏に帰ってしまいましたが、サブちゃんでよく見かけますvv
でも見かけるたびに「山のオッサンの写真集」だの、「山のオッサンのブロマイド」をくれるので困ります。
っていうか、ちゃっかり手に入れてる当たりさすが苑長という気がしなくもない・・・

う~ん、山のオッサンの写真集って・・・

私の腕では、これが限界・・・

こんな感じ( ゚∀゚ )カッ?
ボスに頼めばもっと上手く作ってくれたかも知れないなぁ(´・ω・`)ショボーン
ちまちまペイントでやりました。


本日発売!
写真集『崑崙山の男たち』 価格:20000軍資金

香子さん、花餞さんのフレさんは、著者割引で16000軍資金で購入できます。
(本当かどうかは定かではありませんww)

今122ですww

さて、今ウチにいる白キツネの粉いんちょですが、次の虎が来るまでのつなぎで何となく雇っただけに実にうだつの上がらない子でした。
齢36にしてようやく移動力が1上がったというね・・・_| ̄|○

ところが!!

院長、ごめん・・・

この子が50歳を過ぎたとたんにめきめきと成長し、何と雷爪を覚えましたΣ(・□・)!!
どうしよう・・・
つなぎだからと適当に名前をつけたのに、硬骨覚えてさらに雷属性がついて移動力も今や130になってそこそこの子になっちゃいました。
解雇するにはちと惜しい・・・^^;

どうするガルちゃん!?
今一番解雇候補に近いぞwww

セクハラ属性なのはゲームの中だけのことだと思っていましたが

コラ!

実はうちのみかんちゃん(スコティッシュフォールドの男の子 生後5カ月)も、ブラジャーが一番のお気に入りのようで、いつも戯れています。
どうやら我が家に来る動物は、全てセクハラ属性がつく仕様のようです・・・_| ̄|○


そんなどうしようもない飼い主みぃですが、あと11日で無双盤が溜まり転生玉をもらえる見通しとなっております。
呉の皆さん、僅かな間ですがもうしばらくよろしくです。
魏の皆さん、転生後もよろしくお願いします。

(とか言って、まだ1枚目だったら笑うしかないな・・・www)
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。