2012.03.29 だねは几帳面
こんばんは、みぃです。

いやー、ようやく春らしくなってきましたねvv
お酒も焼酎お湯割りからそろそろ冷酒やチューハイが飲みたくなる今日この頃ですが、だねは年がら年中淡麗グリーンラベルを愛飲してます。
毎日1~2本飲むので1ケース買ってもすぐになくなります。
いちいち買いに行くのも面倒だし重いので、最近は生協で注文して玄関に置いといてもらってます。
だねは几帳面な性格なので、生協で届いた商品を綺麗に冷蔵庫にしまったり若干飽和状態な冷凍庫にきちんと冷食をしまうのが上手いのでいつもやってもらってるのです。
それは有難いのですが・・・

ドルァ!!

冷蔵庫丸々一段に淡麗しまうのやめてくれんかね(ノ`△´)ノ キイッ !!?
他の食材が入らないでしょうが!!!


どうでもいいですが我が家のヨーグルトは食べる為にありません。カレーを作るためだけにありますww
そして賞味期限は10日ほど前ですww

いあいあいあ・・・

野菜室にまで淡麗が進出しとるがな`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
「冷蔵庫というのは、ビールを冷やすためにあるのです!(キリッ」とだねは言いますが、実はリビングの隣に物置部屋がありまして、そこにも酒専用の冷蔵庫を置いてあるのですよ・・・_| ̄|○

どうでもいいですが我が家のりんごは食べる為にありません。カレーを作るためだけにストックしてありますww
そーいやこのりんご、いつ買ったんだ・・・??

とまぁ、こんな大雑把な人間なのでいつもだねに「コラ!!この食材もう賞味期限切れとるがな!!」といつもお説教されます。
まぁ夫婦ってこんなぐらいがちょうどバランスが取れていいのだろうと思っておくことにします。

はい、本題。
今回はそんなだねぴょんの几帳面さがこんなところにも表れてますというお話。

(多分)悦子さんの庭

今シナリオになっていろんな要素が追加されるぎて年寄りみぃの頭ではもう把握しきれない+ポケモン+ノブナガの野望が発売した+リアルでバタバタという状況が重なり完全に乗り遅れてしまいましたが、ハンコもらいとお庭の水やりだけは毎日欠かさずやってます。

SSは悦子さんのお庭に水をやったばかりのみぃですね。
もう百合の花が咲いていい感じですvv
最近、誰が庭の世話に来てくれたか表示されることを知りました。

仙戒さーーーん!!

って、仙戒さーーーーん(≧∇≦)ノシ!!
前の前のシナリオぐらいから全く会えてませんが、こうして庭の手入れに来てくれてることがわかって嬉しい限りです。
仙戒さんのお庭には牡丹の花が一つだけ植えてあるので、毎日水をやってます。
呉軍にいる日も残りわずかになってきたけど、最後までお世話します♪

会えなくても交流があるという実感が持てるのが、ガーデニングのいいところですねvv

墓標だらけww

もちろんギルメンやフレさんの家は片っ端から回って水やりをしています。
庭って本当に性格が出ますよね。
だねはめちゃくちゃ配列を考えて植えてますし、悦子さんも多分そうだと思います。
SSは悪女係長のお庭ですが、とにかく大量に植えてますww
みぃは適当ですが、木は極力植えないようにしています。

庭に木を植えるのは、あまり好きではありません。
リアルみぃ家の庭にもたくさん木が植えてありますが、虫わくし手入れ大変やし花植えるスペースがなくていつも植木鉢やプランターに植えるために庭の動線が狭くなったりであまりいいことないので、ゲームの世界でもどうにも木を植えるのはためらってしまう・・・
でも仲買覗いたら収穫物はかなり高く売れそうなので、とりあえず枝垂れ梅を1本だけ植えてます(どっちやねんww)。

さて、インして水やりに回っているとだねから「みぃ・・・だねは一体どうすればいいんだ?」と何やら神妙な面持ちのご様子www
どうしたん?と聞いてみると・・・

非常に気になるらしいですww

だね:「悪女係長の庭の札が、一部ひっくり返ってるねん!!
非常~~~~~~~~~に気になる><できれば直してやりたい!!
忠告してあげるべきかそっとしとくべきか、一体どうしたらええと思う(´・ω・`)??」
みぃ:「どうせすぐに苗に成長して札なんか外れるから、気にせんといたら?」
だね:「無理だぁぁあああーーーー><!!だいたいみぃが作ったあの「崑崙山の男たち」の帯のフォントの位置も、だねは非常~~~に気に入らん!!」←なら初めっから相談するなよww
みぃ:「なんでウチとばっちり喰らってんの・・・_| ̄|○」

というわけで、その後ギルチャで「係長の庭の札が何本か反対向いてます。気になります気になります気になります非常に気になります・・・」と呪いのような忠告をして、その後係長は札の向きを訂正したそうです。
ホントごめんね収入ちゃん・・・だねが気にしぃのせいでいらん手間をかけさせてしまってwww

あっ!!

でもよく見ると、だねの庭の立て札も1つだけひっくり返ってるじゃないかΣ(・□・)

「違う!それは通路に面してるからわざと横向けてあるの!!ちゃんとだねは考えて植えてるの!!
どこぞの破壊神と一緒にするなーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」

と怒られたけど、どう見ても間違えて立てたようにしか見えない・・・


何はともあれ、だねとフレ登録をしている皆さん、札の向きには気をつけましょうwww

はい、続きはどうでもいい話たちです。
やっぱり尖剣って使いやすいのね・・・

細々特務もやってます。
魏に帰ったら春秋経使うのでもう少し早く内政値が上がるかも知れませんが、今はまだまだでいくつか101になったところです。
ずっと大斧でやってきた高楼破壊特務ですが、尖剣使ってみるとめちゃくちゃ記録を更新できました。
やはり移動力135は強いなぁ・・・

いらんけどなww

腐っても一応特務将軍。
サボり倒しても一応特務将軍。
自称特務将軍の維持とプライドとアイデンティティをかけて、ようやく列伝特務を全てクリアして何体目かも忘れたニポポ人形をもらいました。

列伝やってる時は、ずっとイライラしています。
もう苦痛で苦痛でしょうがない。
列伝やってる間はいつも謎の頭痛がしてますし、最後の方は吐き気までします。
「何で前は上手くいったのに上手くできんのよーーー!!?」といつも(ノ`△´)ノ キイッ ってなりながらやるので、だねも(触らぬ破壊神にたたりなし)と言わんばかりに列伝やってる最中はあまり話しかけてきません。
でも多分、魏に行ってもやりますww

すっかり忘れていましたが、みぃには何体かサブがいました。
ずっと放置するあまり、存在自体忘れてました。

お久しぶりですサブ子です。

設定上、みぃの実姉サブ子(性格:男好き)も・・・

お久しぶりですふーたです。

設定上、サブ子の元彼ふーた(性格:女好き)も今回は全て魏軍に集めました。
滅多に使わないキャラではありますが、それでも気づかぬうちに軍資金が少し溜まっていたので回収したいし、いらん服飾やアイテム送りたいのでね。
観賞用なので、オシャレはさせたいのですvv

さて、かりおさんのクローンである亀君も魏軍に・・・と思ってインしてみると

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

思いもよらず、かりおさんからネタ服が届いていました。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
というわけで、魏軍に転生してすぐに仮面の装着の次に身につけましたww

やっぱり魏軍が好き

久しぶりの魏軍だったので、少しうろうろしてみました。
いや~、やっぱり魏軍の街が一番落ち着くや(*'-'*)
ずーっと魏軍にいたもんなぁ・・・

アタイの場所付近にて

アタイの場所(香子部長ポジション)の近くでしばしぼんやり立ってましたが誰も知り合いを見かけず、そのまま落ちました。
また今度、列伝やろうと思います。
一体みぃは何回列伝をやらないといけないのだww?

さすがです。

しかし本体のかりおさんは物凄い特務将軍なので、やはりクローンたる者少しは頑張らないといけません。
せめて列伝エモのバッテンと「君の瞳に乾杯!」ぐらいはできないと・・・ww

それにしても、魏軍でみぃは序列に食い込めるかしら・・・
以前ほどインしないし落ちる時間も早くなってるので、そこまで序列を上げられる自信はあまりありません。

そうそう、たま~に呉軍でぼんやりしているとおにーさまからTellが飛んできます。
この日も「ついにセイントセイヤになったぞーー!!」という謎のTellが飛んできたので待ち合わせてみると・・・

みぃはせいんとせいやをしらない・・・

物凄い格好のおにーさまがやってきました。
「プラチナクロスだ!」とか言ってたけど、ごめんね、みぃはセイントセイヤを全く見たことないのですwww
まただねに教えてもらわないといけないなぁ(´▽`;)

あと国士無双戦ですが、みぃはともかくだねは結構楽しんで入ってますね。
「クソゲーといやぁクソゲーやけど、なかなか笑えるぞww軍資金も義も入るし・・・」とのこと。
そーいや国士無双戦のBGMって、4の夷陵の戦いをアレンジしたものですね。
どうでもいいけどww


では最後に、本日のみかんちゃんコーナーです。

でれぇ~(*´∇`*)

みぃが起きる頃には既にだねは仕事に行っていないのですが、代わりに隣で丸まって一緒に寝てくれてます。
寝ぼけ眼のみかんちゃんを寝ぼけ眼で写真を撮ったので若干ブレてますが、可愛すぎーーー(*´∇`*)
Secret


