こんばんは、みぃです。

えー、更新をさぼっててすみません。
4月に入ってポツポツと仕事を頂くようになった上に仕事絡みの用事でバタバタしてまして、ゲームは細々してるのですがブログを更新する気力までなかったりします。
そのうえだねが3月から毎日早朝出勤になったため早寝生活になりまして、夜に夫婦でアイテムしてるのですが落ちる時間も少し早くなって23時には落ちてます。
というわけで、ゲームもブログも超スローペースになってますがぬる~く見守ってくださいませww

はい、では前振りネタから。

バタバタしてる&休日が合わないだね夫婦ですが、木曜の午後は二人揃って暇だったのでバーベキューをしました。
ことの発端は先週みぃが「やっと最近あったかくなってきたなぁ~・・・そろそろバーベキューの季節だねvv」と何気なくポロッと言うと、だねが「よ~し!!バーベキューをやるぞーー(≧∇≦)!!」と勝手に決めてくれたのです。
まぁいつも自宅の中庭でやるので準備も慣れましたし、食材も当日に適当に買えばいいので天気さえ良ければできるだろうと思っていたのですが、肉はだねが自分で調達すると言ってくれたのでお任せしていたのです。
火曜日の朝、いきなり肉が届きました。

っていうかね・・・

いあいあいあ・・・

誰が3.7キロも買えと言ったぁぁあああーーーー!!?

だね:「すごいやろこれ?黒毛和牛3.7キロvvヤフ●クで安く競り落とせてん♪」
みぃ:「いや、そりゃすごいけどさ・・・どーすんのよこんだけもww」
だね:「まさかこんなでかいとは思わんかった(´▽`;)」
みぃ:「誰が食べんのよこんだけも><こんな脂身の多いとこ、みぃは食べられへんっちゅーねん(ノ`△´)ノ キイッ 」
だね:「だねvv(キリッ まぁまぁだねが華麗に捌いてやるから見とけって♪」

というわけで、木曜の夕方、ご自慢の肉専用包丁(これもヤ●オクで購入。切れ味がすごすぎてみぃは全く触らせてもらえない)をシャキーンと取り出すだね。
早速、和牛捌き開始ですvv

自慢の宝剣でぶった切り中のだね

「俺の~宝剣で~2倍無双♪総大将もぶった斬る~♪フンフンフン・・・」と鼻歌歌いながらどんどん肉を捌くだねの図ww
みぃがぼーっと見てる間に脂身が剥がれ、すじが取り除かれて、どんどん成形されていきまして、20分後には・・・

完成品♪

あの塊肉からバーベキュー・カレーセットのできあがり~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
今回バーベキューで食べたのは、お皿に乗ってる分です。約3人前です。
(みぃには別個に赤身肉とウインナーを買ってます。)

残りはラップにくるんで冷凍庫に。
フリーザーパックに入ってるのは、カレー用の角切りです。
冷凍庫が満杯になりました_| ̄|○

廃棄部分

ちなみにこれが廃棄部分。
主に脂身とすじで、約1.2キロありました。
生ごみに捨てるにはあまりにも大量だったので、裏の畑に捨てました。
裏の畑は何でも捨てられるから、いろいろと便利です。
いや別に、コッソリ破壊したものを捨ててるわけではありませんよww

とはいえ、久しぶりのバーベキューはなかなか楽しかったです。
またGWぐらいにするかも知れませんね。

はい、だねの隠れた特技紹介コーナーでした~。
というわけで、本題いきます。
とは言っても、今回の主役はこのお方。

本物ですww!

こんばんは、仮面の貴公子乱亀丸です。
冷やし中華栽培生活始めましたvv


はい、乱クローンの亀君ですww
シナリオ変わって魏軍に転生させたわけですが、せっかくだから水やり回って拾った種でも植えようと思い立ちました。
どうでもいいですが「仮面に忍者服はない」と本体さんに言われたので、仲買で安く置いてあった宣教師服を買いました(●´∀⊂)ペチッ

何だこの庭はwww

水やりはコッソリするものです。
水やり中に家主に出会ってはいけないのです。
勝手なみぃルールですが、ちょっとしたこだわりです。
(まぁ何度か出会ってますがねwww)
人の知らないところで役に立ってるという状況が好きなのですよ。
なので、いんちょが戦闘中の時にコッソリ水やりvv

しかしこの時のいんちょの庭は凄かったよなぁ・・・
みぃなんて同じ花をきちんと並べることすらめんどくさいのにwww

確か花ちゃんちのお庭だったかな?

ブログ用にSSをいつも撮るのですが、後で見直しても誰の庭かよくわからないのが困りますねww
確かここは、花ちゃんのお庭だったかしら?

ボスが立て札の向きを気にしていましたww

そして本体さんのお庭。
立て札の向きが全て家に背を向けた向きなのが、ボスには気になるそうです。
適当に一つ水をやって、さぁメインのみぃに戻ろうと思った矢先・・・

げっ!!

本体( ゚∀゚ )キタ━━!!


みぃのこっそり水やりライフが、しょっぱなからくじかれてしまいましたとさ・・・_| ̄|○
ボスにばれてないからいいのだww

うちの庭にも水をやってくれまして少しお話してるといんちょと花ちゃん、さらに茜佳さん(未だに何て読むのかわからないなんて、言えない・・・_| ̄|○)もやってきて、ワイワイとチャットを楽しみました。

ちなみに何で亀君が栽培を始めたのかというと・・・

いつもどーも

かりおさんが余った種を送ってくれたからなんだけどねww

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

送る方には余りものでも、亀君にコストをかける気ゼロのみぃは種を買ってやることすらしてませんでしたから有難く植えさせてもらったのです。
水やり要員は一人でも多くいた方がいいですし、収穫物を売って少しでも軍資金を増やしてみぃの懐の足しにもしたいですものね。

でもね・・・

なんでしだれ木ばっかりなの(´・ω・`)

なんでいつもいつも枝垂れた木の種ばっかり送ってくれるかなぁ・・・
人んちの庭を霊園化するの、やめてくださいよ(ノ`△´)ノ キイッ

誰の庭だったっけ??

誰の庭か忘れたけど、柳の木がたくさん並ぶと怖いものがあります。
「語り~かける~ように~ 揺れる~柳の下を~ 通った~道さえ今はもう~ 電車か~ら見るだけ~♪」なんて歌って感傷に浸ってる場合じゃないです。

まぁ、それは置いといて・・・

本物はどっちだww!?

いろいろお話してる間もかりおさんは何度かお色直しをしてくれまして、お揃いの格好にww
いやぁ~、我ながらなかなかソックリに作れたもんだ(・3・)~♪ 

後ろの院長が・・・

お揃いで並んで立ってる二人の後ろにいんちょがいたのですが、墓参りしてるようにしか見えない・・・

後ろからww

ちなみにその頃花ちゃんはというと、二人のプリプリオケツのアップをSSに収めようとしていたそうです(´・w・`)ぷ
まぁエッチww

ほとばしってるらしい・・・

しかしそんな花ちゃんよりもエロスがほとばしっている(らしい)、フローラル様(仮名)がやってきました。
この日の夜もほとばしってたみたいです。

みぃは直接面識はない上に名前記載の許可も頂いていませんのでブログでどう表現すればいいのかわからないのですが、他の皆さんに習ってフローラル様と表記させていただきます。

ひぃぃいいーーー><

しかし突然背後を取るフローラルエロス様Σ(・□・)

背後を取られてあの低い声で笑われると、物凄く怖いです。
何かよくわからないけど全身の毛がゾワゾワ逆立つ感じがします。

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

一方こちらの方に背後を取られると、別の意味で怖いです。
「わたしの~おはかの~まえで~なかないでください~♪」(歌:坂田銀時)というメロディーが頭の中を流れます。

病識がない部長www

さて、フローラル様が他のところに水やりに行った直後、香子部長がやってきました。
部長宅の副将の名前がことごとく誤字ってる(苑長なのに園長になってる)のを指摘すると10分後ぐらいに「誤字ってないやい!」というツッコミが返ってきました。
ボスの特技、ラグツッコミを覚えたようですww
そしてやはり、誤字に気づかないのでツバルス感染検査を受けることを強くオススメしたいですwww

部長は、ボスの独特なボケとツッコミに最も乗ってくれるお方です。

そこ!破壊願うなー(ノ`△´)ノ キイッ

この時はまだ3月で(更新さぼりすぎじゃというツッコミはナシの方向でww)、「明日(ベリーサの)納車なの~」と話をすると、破壊を祈られました(ノ`△´)ノ キイッ
ほんと、車の破壊だけはネタどころかシャレにならんのでやめてください・・・_| ̄|○

うっかりパトカーを煽ってしまったとか、家の前の石垣にぶつけてヘタレ棒が曲がってしまったとか、引っ越した直後車ごと田んぼに転落したという程度ですら結構応えるものなのです。
ちなみに一番しんどかったのは、通勤途中にマイクロバスに追突されたことでしょうか・・・
大した事故じゃなかったけれど、いろんな意味でヘビーでしたね。

何とか先月もゴールド免許のまま更新できましたが、振り返ると結構いろいろあったんだなぁ・・・と思います。

わんわんさん登場!

そんなことを思い出してると、綾雅ちゃん(わんわんさん)がやってきました。
ダンナの常山さんじゃなくても大喜びのかりおさんww
わかってますって、「ぎゃああーーー!!」=「逢いたかった(///)」ってことなんですよd(-∀-。)ネッ

この日はほとんどチャットだけで終わりました。
この時メインのみぃはまだ呉軍にいたので、久しぶりにシャブの皆さんやフレさんに会えて嬉しかったですvv

ボスのチェックは厳しいです

次の日も亀君でインして水やりに回ってると、花ちゃんに出会いました。
ひっそりこっそりお役立ちというのはなかなか難しい。
ちょうど同じころ、シャブではだねサブが水やりに回っていたところだったらしく、いんちょの庭の札の立て方がおかしい。早く直さないと庭の木が全部三蔵の生首になるぞという厳しいツッコミがあったそうです。

伝説化一発成功したそうです

次の日もインしたのですが、なぜか落ち祭りでして2~3分ごとに落ちてはインして・・・の繰り返し。
とてもアイテムに行くこともできず、水やりに回るのがやっとでした。

そーいやだねが 武器の伝説化に一発成功したらしいのです。
みぃは伝説化の意味すらわかってませんが、やっぱり大分違うんですかね?
今のところアイテムと特務だけなので、そんなに急いで伝説化しないでもいいかと思いましてまだ武器には手をつけてません。

しかし一発成功したものの、数日後あっさり鍛錬が削れて劣化したそうですけどね(●´∀⊂)ペチッ

細々頑張ってます

そんな感じでグダグダと水やりに回ってるだけなのですが、称号ゲットしました。
そのうち世話好きの友人の称号ももらえるかなww

やぁわんこ!久しぶりだなψ(`∇´)ψ

魏軍に戻ってからも亀君の水やりライフは細々続いています。
フレ登録数も少ないのですぐ終わりますけども・・・

とりあえず家主がいないことをいいことに、久しぶりに牙ちゃんと遊びました。
背中に乗るとミシッという音がしたけど、気にしない気にしない・・・

亀君的には庭中いろんな花を植えるというのが夢ですが、手に入れる種がすべて木の種なので実現するのは難しそうです(´・ω・`)ショボーン

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

亀君で水やりを終えた後にみぃでインすると、花ちゃんから誕生日&プレイ4周年祝いを頂きましたvv
ありがとうございます!!
プレイ記念日は、自分でも忘れてたです(●´∀⊂)ペチッ
これからも細々と遊んでいきますので、これからもよろしくです(*´∇`*)

でも・・・

ごめんなさい_| ̄|○

お祝いを送ってくれた頃、亀君でギルマスちゃんにこんな呪いをかけててごめんなさい_○/|_ 土下座

メインみぃの水やりライフの様子はまた次回に・・・
Secret


