上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。

いやー、パンを習い始めて丸2年、基礎コースからちんたら習ってようやく6月で終わろうとしています。
ぽつぽつお仕事をしてるとはいえまだ時間があるので次何を習おうかな~というのを今考え中なのです。

みぃ:「う~ん、パン教室も6月で終わりやなぁ・・・次何習おうかな~・・・」
だね:「まだ何か習うんか?まあいいけど。」
みぃ:「習い事好きやからなぁ・・・」
だね:「頼むから、土器作るなんて寝ぼけたこと、もう言わんといてな。」
みぃ:「土器??」
だね:「うん。みぃ前に言ってたやん。茶碗作れるようになったら割ってもまた自分で作りなおせるとか何とかたわけたことをさぁ・・・www」
みぃ:「ちょっと待て!!土器ちゃうww陶芸や!!茶碗とか湯のみとか作るの!!」
だね:「茶碗も平成の土器やないか!!とにかくみぃがモノを作るなんて考えてはいけない!!やめとけo(`・д・´)o ウン!!」
みぃ:「いや~、でも手芸も陶芸もちゃんと習えば作r・・・」
だね:「ムーーーーーーーリ(ヾノ・Д・`)ムリムリ
考えるだけでも愚かとしか言いようがないわい!!
だいたい手芸なんて、自分昔何やったかわかっとんのか?フンドシやで。完成図がわからない上に寸足らずのwww」
みぃ:「普通にもう一回ピアノ習おうかと考えてただけやのに・・・(´・ω・`)ショボーン」
だね:「あぁ、なんやピアノかvvそれやったら習いなさい♪
とにかくみぃはモノづくりなんて考えてはいけません。料理さえ作ってくれればいいですノ」

習い事の相談をして、昔のみぃの失敗をほじくり返されてしまっただけでした(´・ω・`)ショボーン
とりあえず、毎度おなじみジムの有料講座、フラダンスだけ申し込みました。
みぃの陶芸習う夢はまたもや潰えてしまいました_| ̄|○

次回、『風呂場で気をつけないといけないもの』(適当夫婦漫才)お楽しみに~ノシ


はい、本題。
いや~、桜も散ってようやく春本番という実感がわきました。
今年は桜が咲いてもかなり寒かったですもんね。こたつもファンヒーターもまだ活用中ですよww
でも、今回はもう一つの春の風物詩、いちごのお話です。

今年はいちごが豊作ですv

今年はなかなかの豊作で、うちの裏の畑にあるビニールハウスでもたくさんのイチゴができました。
少し味見しましたが、なかなか美味しかったですね。
ハウスで作ってるので虫食いも少なかったですvv

約一匹、狙ってますw

イチゴを楽しみにしているのは、人間だけではありません。
初めて見るイチゴに興味深々のみかんちゃんww 

あま●うもとち○とめも美味しいのかも知れないけれど、奈良県のイチゴといやぁ、断然あすかルビーです。

説明しよう。
あすかルビーとは、主に明日香村を中心として作られている奈良県のイチゴ品種である。
どれだけ出回ってるのかも、そもそも奈良県民ですらどれだけの人が知ってるのかも定かではないが、あすかルビーを知ってる人間は他の種類のイチゴは食べられなくなるというくらいに甘酸っぱくて美味しい。
もともと奈良県というところは新幹線も通っておらず空港もない、道路は絶えず渋滞しており、遺跡の多さで開発もままならんとこなので、(どうせここは何もないですよ~・・・)と県民の自尊心は軒並み低い。
そのため「イチゴはやっぱりあ●おうやで!」と言われても「そうやねぇ・・・」と合わせているケースがほとんどであるが、内心(ふっ、あすかルビーを知らずにそんなことを言うとは可哀想な奴め・・・)と思ってるので、御当地イチゴを自慢する際は少し気をつけた方がいい。

田舎だの何もないとこだの、そういう批判は言われ慣れてるし自覚もあるけど、あすかルビーと陀羅尼助をけなされると非常に腹を立てるのが奈良人です。


さて、庭園が実装されていちご畑が作れるということを知り、いちごが大好きなみぃも早速イチゴを植えました。

庭いいなぁ・・・

あ、どうでもいいですがムソOnのプレイヤーズバイブルを買ってマントをゲットしました♪
いいデザインですよね、これvv
あ、更新サボり過ぎてさらっと報告しただけですが魏軍に転生しまして・・・

永遠の愛を誓いましたv

健やかなる時も病める時も共にこれを愛しともにこれを云々・・・(忘れたww)
徐晃さんと永遠の愛を破壊神様の前で誓い合いました(*ノ∇)ゝキャーッ

徐晃さん・・・(*´∇`*)

呉軍の旗を背負ったまま、徐晃さんと愛の抱擁を致しました。
いやー、徐晃さんに会うのは2シナリオぶりぐらいかしら・・・。
相変わらず素敵な二の腕ですね(*´∇`*)

増築しました。

今更ながら、部屋を増築しました。
3部屋でもいけないことはなかったのですが、さすがに装飾品を何も飾れませんでしたからね。
ニポポちゃんもいつの間にか3体もあったので飾ってみました。
でも、ベッドの前についたてというのは絶対に譲れません!!

まぁでも魏軍に戻ったところでやることは全く変わりません。
水やり、特務、アイテムの3本です。
まぁでも、水やりだけで背中が限界で落ちちゃうことも多々あるんですけどね・・・

実は最近、ゲーム用のPCを変えました。
ノーパソでやってたのですが容量がいっぱいいっぱいになったせいか頻繁に熱暴走するようになりまして、去年だねが暇つぶしに作ってくれたPCでムソOnをやることにしました。
でもこのPC,顔文字すら入ってなくてエロイムエッサレムのψ(`∇´)ψすらありません_| ̄|○
おまけにキーボードは地べたに置いてるのでチャット打つたびに腰が痛くてしょうがない。
やはり椅子に座っていないせいか背中と腰の痛みがかなりひどくなってきてまして、そういう事情も含めて最近イン時間が減っておりまする・・・(´・ω・`)
背中が痛いのもなかなか辛いのです。あまりひどいと息苦しくなりますからね・・・_| ̄|○

フレリストの半分以上が魏にいらっしゃるので、水やりも呉軍にいた時の3倍はかかってます。
しかし水やりとはなかなか面白いですね。

お久しぶり~vv

ものすごく久しぶりに阿部子ちゃんを見かけたのですが、みぃには目もくれず去っていきましたww
こういう光景をとてもよく目にします。
出会っても声をかけずにサッサと行くのでいつも後姿を見送ってますww

ちみ花ちゃん盗撮!

あと、うちの庭で放置されてたちみ花ちゃんを見つけたので盗撮しときました。
ん(*「・ω・)?SSがおかしい??

気のせいですよ、気のせいwww

あと、庭園情報を見ると滅多に見かけないずずちゃんとか風雅屋さんとか春香さんも水やりに来てくれてたりして嬉しくなりますね(*´∇`*)

少尉ぃぃいいーー(≧∇≦)

少尉も来てくれます。
庭の備品を破壊しに来たそうですが、それはやめてください。
破壊癖は本人も結構気にしてるんだから・・・

偶然出会ったネタコンビ

たまたまいんちょの家に水やりに行くと、スポーツ新聞ブロガーが勢ぞろいしました。
この時いんちょの庭から鏡を拾ってしまいました(´・ω・`)ショボーン
アイテムより経験値が欲しいですノ
でもそれ以上に貴石が欲しいですノ

っていうかですねぇ・・・

こら!!
誰が破壊熊蝉じゃーーー(ノ`△´)ノ キイッ
(某サンスポブログより)

こんなこと書くからサンスポと言われるのですよ。

ちなみにスポーツ新聞ブロガーというのは
かりおさん=サンスポ
みぃ=東スポ(不本意ながら)
いんちょ=コナスポ
です。テストに出るので覚えておきましょう。
あと、花ちゃんのジジスポも揃えば4冠ですww怖いもんなしです(何がだww)

毛じゃなかった・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

そーいや、魏軍に転生した直後に綾雅ちゃんワンコのたからものを頂きましたvv
綾雅ちゃんといやぁ庭で掘り出した綾雅毛を送ってくれるというのが最近の定番のようですが、みぃには綾雅毛ならぬ綾雅玉でした。

「それはおじさんのきんのたま!おじさんのきんのたまだからね!!」と言いながらきんのたまをくれるポケモンのおじさんを思い出しましたww

で、話がかなりそれちゃいましたが、みぃは苺畑を作りたかったのです。
でも結果はというますと・・・

やたらと柳の種を拾う・・・

かりおさんの庭で柳の種を掘り出し・・・

(ノ`△´)ノ キイッ

さらにかりおさんから柳の種が送られ・・・

またかよ!?

たなちゃんの庭で柳の種を掘り出し・・・

またかよ・・・その3

いんちょの庭で柳の種を掘り出し・・・

またかよ・・・その4

どこの庭か忘れたけど柳の種を掘り出す有様・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
とりあえず庭の霊園化は乱クローンの亀君にお任せしようと片っ端から柳の種を送ると・・・

またかよ・・・その5

亀君でも柳の種を掘り出す始末・・・_| ̄|○

腹いせwww

「このやろー!!俺の庭は絶対に霊園なんかにしないぞーーー!!」とか言ってる亀君ですが、実際彼の庭はほぼ柳の木です。
このやりきれない感情を沈めるために、腹いせに一発パコンとやってる亀君であります(´・w・`)ぷ

ちなみに彼は先日、(株)みかえりに入社しました。
ネタ工場長として日々頑張る所存であります。

あと最後に・・・

李羽さんが(株)みかえりに再入社しました。
(*・∀・)ノぉヵゝぇりんちゃぃ☆彡ヾ(・∀・*)


また「ぶんきち禁止令」が発動ですww
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。