上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。
とりあえず、生きてます。
無双はGWの間は水やり以外放置してますが、夫婦二人とも変わらずそこそこ元気です。
単にだねは海賊無双を安く買って始めたのと、みぃも別ゲーをしてるので休止してるだけでございます。

いつものように、飽きたらまた復活しますのでよろしくです。

世間ではゴールデンウィークとやらで、テレビを見ても旅行やお出かけ情報ばかりの今日この頃・・・
だねの職業柄祝日が一切ないので、当然GWも普段通りでございます。
年末ですら31日まで仕事なんだからGWなんてあってたまるかって感じですよ(●´∀⊂)ペチッ
GWが明けてしばらくすると結婚9周年を迎えるのでそのお祝いもかねて旅行でも・・・と思うのですが、どうもだねの都合のいい日に限ってみぃが仕事入ってたりするので、なかなか難しい・・・_| ̄|○

「くっそ~、何がGWじゃ!こっちはまるまる仕事じゃい!!」と夫婦でぶつくさ言いつつ、どこにも行けなくてもせめて美味しいもんでもたくさん食べようと思い、毎日ステーキだのお刺身だの買ってきて食べてます。

まぁみぃは、中日の2日に仕事があった以外は特に予定はなく、今年は学生時代の友人に会う予定もなかったので普段通り仕事と家事とみかんちゃんと戯れるというぐうたら生活でした^^;
29日はジムに行き30日は姉と甥っ子が遊びに来て、あとは掃除を頑張ったり一度放置していたポケモン+ノブナガの野望を再びやりだしてようやく面白さがわかってきたところです。
(今の今まで主人公とオイチちゃんはイーブイとプリンしか使えないとばかり思ってました、はい・・・)

ちなみににゃんこはGWだろうがなんだろうがお構いなしに気まぐれに寝たり遊んだりしています。

みぃの寝床を占領するみかんたん

最近みぃは結構早起きになりました。
別に仕事なくても7時までには起きてることが多いです。
だねが仕事行く準備とかで隣でバタバタしていたりして勝手に目が覚めてしまうのですが、何もなくてもみかんちゃんがいつの間にかみぃのそばにやってきて、耳元でゴロゴロ喉を鳴らしたり顔をクンクンしてきたりするので嫌でも目が覚めてしまうのですww

「みぃちゃ~ん、おばちゃんはまだ眠いからもうちょっとだけ寝かせてね><
お願いやからみぃの顔にチュ~とかやめてね><」とナデナデしながら言い聞かせて寝返りを打つと・・・

ゴロゴロ可愛いんだけどね・・・

みぃの寝る場所取りやがったΣ(・□・)!!
(ちなみにみぃは反対側の隅っこでちんまり寝ています)

「こらみぃちゃん、どいて!!」と言うも時既に遅し・・・

どかんか~い(ノ`△´)ノ キイッ

「や~だよ~~~ん。もうここはボクのベッドだもん!!」と言わんばかりに石のように動かないみかんたん・・・
もう完全に飼い主なめられてます。

まあいいんだ、可愛いから(*´∇`*)デレェ~♪
 
そーいや先々週でしたっけ?争奪がありましたね。
野良で適当に争奪に出ていただねでしたが、いんちょから召集がかかったようで途中からPTで楽しんでました。

みぃはぼーっと戦いぶりを眺めつつ片づけたりお茶いれたりしてたのですが、その時です。

ガシャーン!!

うっかり手が滑って強化ガラスのタンブラーを床に落としてしまいました。
幸いにも割れませんでしたが気をつけないといけませんね。
強化ガラスが割れると、木っ端みじんになりますからね・・・

「てき たおした!」ならぬ「みぃ こわした!!」なんて言われることのないように・・・_| ̄|○

あと、先日寝室のクーラーが買ってまだ5年しか経ってないのにうんともすんとも言わなくなったので買い替えることにしました。
店のオッサンに「買って5年なんて短すぎますよ!」だの「普通もっともちますよ!」とか「普通に考えてもあり得ない」とか散々言われてうぜぇと思いつつも(買ってあげるんだからごちゃごちゃ言うなよww)、結構値下げしてくれたので即決vv

二日後、何故か寿命の短かったエアコンを取り外して新しいエアコンの設置工事に来てくれたのはいいのですが、ベッドを少しどけて作業しやすいようにしていたのですがどこか当たったみたいでベッドの上に置いてあった目覚まし時計が派手な音を立てて床に落としてくれました(ノ`△´)ノ キイッ

工事のおっちゃんが帰ってから「あのオッサン、目覚まし時計落としよった!!」「落としてたよね~ww全く、気をつけて欲しいよね~(´・w・`)ぷ」とだねと喋りながらベッドを元の位置に戻し、ついでに掃除もしようということになって、クイック●でベッドの上のほこりを払っていると・・・


どんがらがっしゃ~ん!!!


それはそれは派手な音を立てて、目覚まし時計が床に落ちました・・・_| ̄|○
そしてバラバラになり、乾電池が転がっていきましたとさ。

「オイーーーー!!工事のオッサンより酷いことになっとるやないかーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」と散々ツッコミながら、だねが直してくれました(*'-'*)


いつもみぃは壊す役、だねは直す役です(´・ω・`)ショボーン
前はグッシャグッシャに絡まってどこをどう直せばいいのかわからなくなっていたマフラーもだねが綺麗にほどいてくれたし、だねの車の中で結婚指輪を失くしてしまったのですが廃車の前日に見つけてくれたり・・・


そんな感じでグダグダだったGWももう終わろうとしてますね。
GWが明けると結構本業が忙しい日が続きそうです。

では、またゲームに一区切りがついたら三蔵整備に励みたいと思いますので、またよろしくです~ノシ
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。