こんばんは、みぃです。
まず最初にこの場を借りてお礼を申し上げたい。

先日破壊してしまった2代目扇風機2号機追悼演習をして頂き、ありがとうございました。
ご丁寧に黙祷までしてもらって、きっと扇風機も喜んでいることでしょう。
(って、普通に部屋干し専用にまだ使ってるけどねwww)

いやー、台風がやってきましたが大丈夫だったでしょうか?
実はその日、今ジムで習っているフラダンスのおばちゃん達とカラオケに行こうと約束してたのですがあえなく中止になっちまいました(´・ω・`)ショボーン
仕方なく、思いっきりおめかしして撮影会と終わってからロビーでお茶会をしたのですが、まぁおばちゃんのパワーというのはすごいもんです><

更衣室の中で化粧をし、更衣室が蒸し暑いから汗をかいて化粧がはげたと言って再びトイレで化粧をし、いざ撮影するとなると、順番無視して「みぃちゃ~ん、撮って~vv」を連呼し、私がまだ一枚も撮影してもらっていないなんて事情は一切考えてもくれず次々とケータイを渡してくる始末でして(一応みぃは2番目に古株なのよ 笑)、先生無視してワヤワヤと撮影をしてもらうおばちゃん達。
やっとこさ撮ってもらおうと思ってスマホを渡したら「こんなんよう使わん」と断るおばちゃん・・・
なのにレッスンの時になると「いや~ん、私へたくそやからみぃちゃん前いって~><」と猫なで声で言ってきたりしてもう内心「・・・(´▽`メ)ピキッ」って感じで、さすがの師匠も「人の話はちゃんと聞きなさい!!」とキレる有様・・・_| ̄|○小学生じゃあるまいし・・・。

その日の夕方だねのぼやくと、「そうか・・・まぁ、おつかれ・・・・・・www」と労ってくれました。

まぁそのおばちゃん達と週末に梅田までフラダンスイベントを見に行ったんだけどね(●´∀⊂)ペチッ
実は結構面白かったりするwww
普通に生活してたら絶対に関わることのない人種なので、ウザい時もあるけど割と楽しいです。


リアルネタが多くなりますが、もういっちょ。
結婚記念日がある6月は、一年のうちで最も金遣いが荒い月になりますww
旅行行ったりええもん食べに行ったり無駄にステーキ買ったりしたのですが、先日またまた突然届いたんです。

和牛三角バラ3.5キロがΣ(・□・)

またもや届いた三角バラ3.5キロ

というわけで再び結婚記念日祝いのバーベキューをしようということになり、早速だねが肉を掻っ捌き始めました。

1 みぃ:「競り落とすのはええけど、一言言って><!!」
  だね:「定期購買ですvv(キリッ」
  みぃ:「また冷蔵庫がいっぱいや・・・_| ̄|○」
  だね:「冷蔵庫なんか肉とビールが入ってたら十分ですψ(`∇´)ψ」

2 だね曰く「ここが中落ちカルビやで~vvみぃは食えんけどここが一番美味いんじゃvv」
  みぃ:「イジイジ( ´・ω・`)σ"」

3 マイ肉包丁で次々と肉を捌くだね。
  先日の争奪もこんな感じでやってたんでしょうか・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

4 あっという間に焼肉セットのできあがり~(≧∇≦)
  今回のバーベキューで食べたのはお皿に乗ってる分で、あとは全て冷凍してます。
  カレー用角切りもちゃんと作ってくれましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

所要時間は前回と同じ、20分ぐらいかな・・・。
肉ができあがったので、あとはみぃが残りの食材の下ごしらえをしてその間にだねは火を起こしてくれて、準備完了vv
しかし、ここでまただねが本領発揮したのです・・・

夫婦二人で、しかも自宅の中庭でバーベキューをするので別に食器を使ってもいいのですが、やはり後で片づけるのがめんどくさいのでできれば使い捨て食器にしようということに。
ガサゴソ探して紙コップを見つけたので「じゃあ、これ中庭に持ってっとくで~。」とだねが言ってくれました。
その後みぃが出来上がった食材を持って階下に行くと、だねが「じゃあみぃ、ビール入れちゃろvv」と紙コップを渡してくれたのですが・・・

だねのいたずら

1,2 飲めるかーーーー(ノ`△´)ノ キイッ

しかも何だその適当な目盛りは!?
dlなんて単位、小学校で習って以来見てへんから一瞬考えてもーたがな><

かつてみぃが院生だった頃、教授の研究室で授業を受けてて休憩にお茶でも飲もうということになって、ティーカップが足らなかった時に、先生が「では保健管理センターに行って、紙コップをたくさんもらってきなさい。タダですから。」と仰ってたことはあったけどねwww
みんな一度は考えるんだね(●´∀⊂)ペチッ


3 バーベキュー全容。
  みぃ用の赤身肉にシーフードにウインナーもたっぷりですvv
  おにぎりは大半だねが食べてましたww
  しっかり検尿コップも使いましたとも・・・_| ̄|○

4 和牛の廃棄部分。
  約1.5キロほどありました。実質可食部は2キロぐらいですかね。

まぁでも、バーベキューはとても楽しかったですvv
あほな話しながら食べて飲んで後でガスター飲んで・・・www
うん、痩せませんね(●´∀⊂)ペチッ

はい、本題。
とは言っても最近毎日無双をしてるわけでもないので、ネタがあまりないのですがムソOnを始める前から苦労があります。

みぃちゃんのお気に入りスポット

ノーパソがしょっちゅうみかんちゃんの座布団にされてしまうのです(´・ω・`)
あったかくて居心地がいいらしいww
みかんちゃんは割と賢いので、ノーパソを使いたいというのは察してはくれますがどくのは気分次第なのですw
まさに・・・

動物のお医者さん6巻 ミケ

こんな感じですね。


さて、今回も水やりとか特務とかばかりだけどムソOnネタ書くどー゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
随分前の話になりますが、実はボスには野菜の好き嫌いが多いのです。
この季節一番みぃが困ってることは・・・

ボスはなす嫌いですww

ボスはなすが大嫌いでして、焼きなすを食べられないのですよ・・・

夏は焼きなすにビールというのがみぃの相場なのですが、ボスがなす嫌いのせいで夏のメニューが結構作れなかったりするんですよね~><
マーボーナスとか焼きなすとか揚げびたしとかいろいろ美味しいのあるのにね~(´・ω・`)
でも煮込んだ茄子はみぃも嫌いです。グチャグチャした感じで気持ち悪い><

あとみぃ的には信じられないものも嫌いでして・・・

野菜の好き嫌いが多いボスww

冬は冬でカリフラワーが大嫌いなのですよ><

信じられない!!あんなに美味いのに・・・
昔からカリフラワーが大好きなのですが結構高くて買ってもらえなかった野菜なのですよ。
結婚してからブロッコリーの隣に少し義父が栽培してくれてていいのができても収穫すらさせてもらえないこの悲しさ・・・_| ̄|○

まぁ好き嫌いはどうしようもないのですが、せっかく畑に美味しそうな茄子がたくさんできてるのに収穫しないのはもったいないので今ではみぃだけ焼きなすを作って食べてます。
だねには代わりの一品(チンしたから揚げとかw)を作って出してますが、ちょっと手間なんだなぁ・・・。

さてさて、先日ブログ4周年と書きましたところ・・・

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

かりおさんからお祝いが届きました!!
(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)


お気づかいなく!書いた本人が一番忘れてましたから(●´∀⊂)ペチッ
っていうか、新車もガラパゴスも破壊しません(`・ω・´)!!
ガラパゴスはカメラ以外の使い道はなく、来年の年明けには普通のケータイに戻す予定です。
アプリも全然興味ないし動画はPCで見たいしそもそも移動中に動画だのワンセグを見る意味がわからん・・・
メールは打ちにくいし通話はリダイヤルがなくて使いにくいし、もういらんわーーーーー(ノ`△´)ノ キイッ って心境でして、私には全く無用の長物であることがわかりました、はい。

写真撮影以外ではほとんど触ることないので、壊すに壊せませんwww

っていうかみんな破壊期待しすぎ(*`・з・)ムッ!!!

d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

悪女係長からもお祝いを頂きましたvv
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


今キャンペーンとやらで使わせて頂きましたvv
山には滅多に登らないけれど、たまにまれに気まぐれにだねが誘ってくれるのでその時は一緒に行きます。
まぁだねは山に登っても1山区1画目で飽きて下山しちゃうんだけどね(●´∀⊂)ペチッ

そんな係長が・・・

お祝いすんの久しぶりw

新しく虎副将をお持ち帰りしたのでお祝いにいきましたvv
いやー、みんなでお祝いするの本当に久しぶりでしたよ~(*´∇`*)

すごい名前だなぁ・・・
いんちょの愛されっぷり同様これだけみんなにお祝いしてもらえたのだからきっと粉をたくさん献上してくれる鈍足虎になってくれることでしょう。

ちなみにちょっとだけ亀君でインしてみると・・・

ドルァ!

またオカンから柳の種が届いてたーーー(☆`Д´)ゴルァァァ!!!!

何しれっとクロネコさんみたいに届けてくれとんじゃーーー(ノ`△´)ノ キイッ

ちみ花ちゃんちの副将たち

あと、ちみ花ちゃんが本格的なジジコ苑(温泉露天風呂つきw)建設を計画してるようで、象さんから三蔵に代わってました。
たな蔵と乱蔵がお留守番していましたww

そーいや花ちゃんと言えば、うちで最近雇い始めたシャンブロウXLちゃんは・・・

移動力が全く上がってない(´・ω・`)

20歳になっても移動力が全く上がらず・・・

移動力が1だけ上がりました(´・ω・`)

40歳になってようやく移動力が1だけ上がり・・・

58歳(現在)になって移動力がまた1上がって102になりました。
嬉しないわーーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

属性は最後の最後まで望みを捨てずにはいますが、難しいかなぁ・・・
スキルはいいから野に放つのももったいないんだけどなぁ・・・


みぃ家の副将にまつわるジンクス!

・欲しくて欲しくてやっとやってきて気合入れて名付けた子は、えてして無属性鈍足になる。
・次のマメパンダが来るまでのつなぎのつもりで適当に名付けた子に限って、ええ子になる。
・シャンブロウと名付けたおどっ子パンダは、絶対に無属性鈍足ダメっ子になる!!


以上です。
Secret


