こんにちは、みぃです。
いやー、いつの間にか夏真っ盛りですな。学生の方はもう夏休みが始まってるのかしら。
1ヶ月半も休めるなんて素晴らしい!こんな時だけ学生時代に戻りたくなります。
今でも365日ほぼ夏休みみたいなもんなのにね・・・(´・w・`)ぷ

でも、暇だ暇だと人に言ってるとちょくちょくお仕事が入ったりいろんな雑用を引き受けてしまったりパンのレッスン受けに行ったり老人ホームの慰問でフラダンス踊りに行ったり毎日それなりに用事があって、数年前みたくの~んびり家でくつろげる日は少なくなりました。
不定期で働いてますので、スケジュール覚えるのが大変ですww
暗記力はそこそこ自信があったのですが、最近は年を取ったせいか物覚えが悪くなってきまして、ようやく手帳の重要性がわかるようになりました。
今日なんて、フラダンスのレッスンがあると思いこんでジムに行くと誰もいませんでした(´・ω・`)ショボーン
受付のお姉さんに笑われながら、帰ってきました_| ̄|○

そんなみぃの夏の楽しみは、畑で適当に枝豆やとうもろこしを収穫して茹で、冷凍庫あさってイカやししゃも焼いたりから揚げをチンしたり、冷ややっこを作ったりして即席居酒屋っぽくクーラーの効いた部屋で好きな酒をちびちび飲みながらあほな話をしつつ即席で作ったものをつまむことです。
二人暮らしサイコー(≧∇≦)!!って思います。
今は体調がイマイチなので、できませんけどね・・・_| ̄|○
腸炎はもう治ったと思うのですが、今一つスッキリしません。

節電節電と言われてますが、あまり意識はしてません。
無理に我慢して熱中症になっても、誰も責任とってくれませんもの。
あと、扇風機の風が苦手なんですよ・・・。ずっと当たってると気分が悪くなる。
(決して羽が折れるとか、取っ手がもげるからとか、そういう理由じゃないよ!)

あと「最近みかんちゃんの写真がないやん!」と思ってらっしゃる読者の方、みかんちゃんの消息はこちらにしっかり書かれてます。

はい、どうでもいい話をグダグダ書いてしまいましたが、本題。

水やりも飽きてはいますが、このアプデで庭から庭に行けるようになり少しは作業が楽になったのでもそもそ続けています。
たまに思いもよらずフレさんに出会えたりしますからね。
SSは少尉が水やりに来てくれてデレデレしてるところですwww

少尉~(*´∇`*)

水やりは楽しい事もありますが、少し悩みもあります。
悲しいことに、みぃの庭はあまり評判がよろしくありません。

アンタに言われたくないよ(*`・з・)ムッ

どうもみぃの庭からは、あまりいいものが出ないそうです(´・ω・`)
SSは水やりにやってきて瓢箪を掘り出したかりおさんから「しけた庭だ」と文句を言われたところであります。
っていうかだねぇ・・・

・・・・・・

おめぇに言われたかねぇえええーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

ただ、これがかりおさんだけなら知るかいっ!!で済むのですが、どうもそうじゃないのです。
少し前にいんちょも毛を掘り出して。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァンってなってたし、だねからも毎日「何でみぃの庭はこんなしょうもないもんしかないねん(ノ`△´)ノ キイッ 」と怒られてます。

みぃのせいじゃないやいっ!!
庭なんてものは、いろんなものを隠すためにあるんだいっ><
だいたい、なんちゃってくまっ子将軍みぃからええもん取ろうなんて発想がおかしいっちゅーねんwww

でも、ジンクスとして普段あまり交流のないフレさんの庭に行くと経験値をもらえるというのはある気がします。
さて、アプデがありましたが・・・

大不評www

まず最初に違和感から始まりましたww
(あれ?いつもみたいにサクサク水やれないぞ?なんでだ??)とか思ってたら・・・

何かじじくさいぞww

こんなジジくさい水やりモーションが追加されているではありませんかΣ(・□・)
もちろん水やってる最中にカーソル動かして次の水もやれるのですが、カーソルの範囲が狭くてコツがいりますね。思った順番に動いてくれるわけでもないですし・・・。

めんどくさいと非常に不評なのもわかります。

水やりはじじくさいだけで済みますが・・・

小銭かコンタクト探してるようにしか・・・

花の収穫のモーションだけは非常に情けないので本気でやめてほしいです。
落とした小銭かコンタクトレンズを探してるようにしか見えんよ><

・・・・・・

庭から庭に移動できるようになって水やりに行きやすくはなりましたが、水やり自体が時間かかるものになってしまいましたね。
いらんもんまで追加してくれるのは運営クオリティなので仕方ないのかしら(●´∀⊂)ペチッ
相変わらず柳の種拾いますしね・・・。

ひまわりに埋もれてみた。

腹いせに、ひまわり畑にダイブして埋もれてみました。
何本かポキッて音がしたけど、ドM花ちゃんの庭だから別にいいやww

粉消費しました。

あと、じわじわアイテムで溜まりつつあった粉を使い、カウボーイ服を染色しました。
この色合いが一番気に入ってます。デニムっぽくていいよね(*'-'*)

綾雅ちゃんサブに遭遇vv

あと、行商前で綾雅サブちゃんに会いました。
かわええ子じゃな~とか思ってブログを見ると登場人物説明が以外と怖かった・・・
わんわんさんを殺さないでくださいとつい言っちゃいましたww

びみょ~・・・

あと扇風機3号ちゃんですが、俊足で氷爪を覚えてくれましたがスキルがイマイチ・・・
同じ氷爪でマムシドリンクちゃんの方が優れているので入れ替え確定です。
ちなみに今、ノーマルなキザ虎乱ケーブルちゃんを育ててまして、斬爪がついたのですがスキルが遠目沈黙という泣きたくなるほどしょうもないもので、さらに移動力が頑固に120から上がってくれません><
斬爪は美味しいけれど、どうするべきか悩んでます。

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

流行にあやかって、断戟作ってます。
適当に鍛錬つけると、攻撃と防御に1つずつ特別がついてくれましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
攻撃に特別つくのって、めっちゃ久しぶりな気がします。

何とか研磨してR5にして、できれば伝説化にしたいですが、アイテム将軍にそんなええ武器はいらんので、また飽きたらだねに譲ろう・・・

蛇剣は陣衛がいいかな~と勝手に考えてます。
もちろん制圧(というか乱戦)用に作りますよ。対決することないもんねwww

朴刀のゆっくり作ろうとR1のを崑崙天女から手に入れてちまちま使ってますが、飽きてきた・・・_| ̄|○
まだ攻撃補正をされる前のみかえり結成当初、香子部長があの鬼の朴刀を作るべくひたすら泉マラソンやってたけれどあんな情熱は持てないなぁ・・・。

そんな感じで昔を思い出していると・・・

そりゃどーも・・・

徐晃さんの隣に立ってるオッサンから神将マントセットを頂きました。
攻撃防御が上がるタイプになってましたが、もひとつ前のマントが欲しかったなぁ・・・。
今の変な旗マントはいらんので、大将軍になる楽しみもありません(´・ω・`)ショボーン
こんなことなら、もっと早くに頑張って義を稼いで昇格しとくべきだったかしら><と思います。

二人で山登りvv

朱雀がやってきた木曜日はだねの休日だったので、せっせと山登りに励んでいました。
夕食前に二人で登ってると朱雀がやってきたので倒すと・・・

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

あっさり宝玉が手に入ったではありませんか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
みぃにはあり得ないほどの幸運だったので早速だねに薄紅の織物を譲ってもらいました。

日本語でお願いします。

でもねボス、いくらお手紙書くのがめんどくさいからって、せめて日本語で書こうよ(´▽`;)
ほんと適当なんだからwww

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

まぁでもおかげさまで、あっさり朱雀服+6が完成しましたvv
+6なので能力値は大したことないですが、炎耐性がフルについてるのがいいですねvv
というわけで早速試着~(*´∇`*)

朱雀服マントがあるとき~!!

マントのあるとき~!(551風)

羽が下向きになってますね。
しかしこの格好じゃもはや誰だかわかんないね(●´∀⊂)ペチッ

朱雀服マントがないとき~!!

ないとき~!!(551風)

羽が上向きになります。
小林○子みたいですが、結構気に入ってます。
耐性が削れるのでここぞという時にしか来ませんが、街をうろつく時は着ています。



久しぶりに三度目のランキング参加しました。
いつまで続くかわかりません。飽きたらまた外します。
もう上位は目指しません。マイペース更新も相変わらずだと思います。

とりあえず、庭なんて破壊物埋めるためにあるんじゃー!という方はぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


