こんばんは、みぃです。
朝に書いててもこんばんはなみぃです。
なぜなら、朝書き始めて夕方バッチリというクリーニング屋風の更新スタイルだからです。

そーいや世間では今お盆休みなのですか?
未だわからないのですが、お盆って何日から何日までなのですか?
だいたい13~15日ぐらいかな?ぐらいに思ってるのですが、どちらにしろだねの仕事にお盆休みや年末年始休みは一切ないので今日もいつも通り早朝に見送って、のんべんだらりと一人でぐうたら過ごしてます。
っていうかお盆の最中にみぃも思いっきり仕事入ってますしね・・・。
でもジムは16~18日ぐらいまでがお休みになってるので、お盆っていつだ~(ノ`△´)ノ キイッ って感じです。

スポーツ全般が嫌いなのでオリンピックに関心持てないし、高校野球もどうせ奈良から出る学校なんてほぼ決まってるのでつまらんし、花火も人が多いし花火だけなら自宅からでも結構見えるので行くことないし、お盆休みもない。
夏と言えば・・・・・・やっぱコミケやでψ(`∇´)ψ!!

というわけで今回の前振りネタはコミケの思い出話です。

<だねの疑惑>

えー、白状するとみぃは20代後半から30代前半にかけての数年間、コミケに行っておりました。
とは言っても今タイムリーにやっている夏コミではなく、小規模のオンリーイベントばかりでしたがそれでも年に1~2度は新幹線に乗って必ず参加してました。

コミケと聞くと何か変なコスプレした人がいっぱいいて何か危ない場所と思われてるかも知れませんが、実際そこまででもないです。普通に作家さんと読者さんが出会って本を買って喋ってますww
みぃが行ってた無双のコミケもちんまりお菓子を食べながら静かにいろんな話をして、「すごーい・・・」「よくあんな衣装作れたよね~」「あ、白虎牙断が物干し竿でできてるww」とコスプレしてる人を遠巻きに眺めて喋ってたぐらいかな。
でも今は無双のスペース自体かなり減って希少になってるんじゃなかろうか。
みぃが参加してた頃から戦国無双やBASARAや三国志大戦にかなり押されてたもんね。

コミケに参加するようになった頃には既に結婚してたのですが、だねには内緒で出かけていました。
当時のみぃの腐れ趣味も知ってたし、仮に知らなかったとしてもコミケ云々でとやかく言うような器のちっちゃい人ではないということもわかっていたので特別隠すつもりはなかったのですが、コミケついでに本業の研修に参加したり姉や関東にいる友達に会ったりするのでわざわざコミケに行くと言う必要もなかったのです。
(え?どっちがメインの用事かって?そりゃもちろんコミケでしたよwww)
帰ってから「どうやった?東京??」と聞かれても「あぁ、研修はなかなか勉強になったし、姉も相変わらずだったよ(*'-'*)」と答えれば十分だったので、わざわざコミケのことを話す必要もなかったですからね。
だからこのままみぃがコミケに行ってることは知らないままなんだろうなぁ~・・・と思っていたのですが

あっさりバレました(●´∀⊂)ペチッ

それは冬のある日のこと・・・

たまたまだねがお休みで掃除をしていたのです。
掃除機をかけ、ついでにクローゼットの中も整理しようとだねが張り切って片づけてくれていました。
それが間違いの元だったのです。

しばらくして・・・
だね:「なぁ、みぃ??」
みぃ:「ん?」

だね:「コミケ行ったやろ??」

いくら隠してはいないとはいえ突然こんなこと言われたら動揺するに決まってます。
「ななな、なんでいきなりコミケの話がΣ(・□・)!!?」と尋ねたみぃに差し出されたのは一枚の紙・・・

それは紛れもなく数ヶ月前に出かけた関西のコミケでもらったペーパー(チラシのこと。イラストやメッセージつきのものもあり、各作家さんの気持ちとこだわりを感じさせてくれる。)でした。
どうやらコミケ行った時に使ったバッグに入れっぱになったままバッグをクローゼットに片づけて、他のバッグを出し入れしてるうちにはみ出てしまったらしい。
「これはさしずめコミケに行ってもろてきたんやろ?隠してもムダや。オッサンは全てわかっとるんやでψ(`∇´)ψ」と得意顔のだねでしたが、ふとみぃは疑問に思ったのです。

なんで一枚のペーパーでそこまでわかったんだろう・・・と。

多分関心の薄い男性がペーパーを見たところで(何じゃこりゃ??)ってなってそのままポイッと捨てるか元に戻すんじゃなかろうか。
そんなすぐに(あいつコミケ行ったな!!)と思えるだろうか?
コミケ経験者ならともかく、全くコミケに行ったことがない、または未知の世界の人の反応とはとても思えない。
だってコミケって何?美味しいの??なうちの両親なんて、まだ独身の頃みぃが作家さんのところに直接注文してポストに届いた同人誌入りの封筒を見て、「アンタ宛てに変な本が入った封筒が届いてたけど何あれ?まさかアンタ、変な新興宗教に入ったんちゃうやろな!!?」と問い詰められて返答にめちゃくちゃ困りましたもん。
だからペーパーをパッと見ただけでコミケに行ったと一瞬で察しただねが不思議でしょうがない。
これはもしかしてひょっとすると・・・

みぃ:「なぁだねさん、もしかしてコミケ行ったことある??」
だね:「あるか!!みぃと一緒にすんなー(ノ`△´)ノ キイッ !!」
みぃ:「・・・・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"」

なかったか・・・_| ̄|○
アニメ好きなので一度くらい行っててもおかしくないかな~と思ったんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

そーいや、だねと付き合ってかなり長いんだけど、そういう隙がだねには全然ないんですよ。
若い頃ならやらしいDVDの1つや2つ、PCの後ろとかからコッソリ見つかってもいいものなのに。
だからいつもあほなことをしでかしたのがバレたり、どんくさい事件を起こして弄られるのはみぃの担当です。

だね:「まぁオッサンはだいたいみぃのことはお見通しなんや。冷凍庫が閉まらなくなった時もみぃが乱暴に閉めたってすぐわかったし、電動歯ブラシあるのに普通の歯ブラシ使ってるの見た時は壊したんやってわかったし、だから隠し事しようとしてもムダムダww」
みぃ:「。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン」

そんな隙のないだねの唯一弄れそうなネタといえば、昨日粉末を3つも拾ったことぐらいかしら(●´∀⊂)ペチッ

はい、長々と書きましたが本題。
(こんな話にこんだけも費やすから更新が遅れるんだ!というツッコミはナシの方向で^^;)

みぃは、何の用事もない日はだいたい朝にインして水やりに回ってますvv
だいたい8~9時ぐらいかな。
こんな時間に誰もインしてないだろうと最初は思ってたのですが、意外とフレさんに会います。

朝の水やり隊

結構な確率で春香さんがいます。
この日もバッタリ会いましたvv
この日の春香さんはツインテールでした。ちょくちょく髪型変わってますよね(*'-'*)

少尉~(*´∇`*)

少尉こと天地さんにも割と出会います。
そーいやこないだチラッとお見かけしたのですが、いつの間にちみっ子になったのでしょうか??

ちみだとデカパンダのでかさが際立ちます。

あと、花ちゃんにはかなりの確率で出会います(*´∇`*)。
鈍足ネタっ子とはいえおどっ子のシャブXLちゃんを気に入ってくれているようです。
ちみっ子だとデカパンダのデカさが際立って感じられますねwww
ちなみにこの日はいんちょの山登りの戦利品がすべて闘気だったことを受けて、「山の戦利品もうちょっと何とかならんのか?」ということについて語ってました。

帰り際に「ではXL、ご挨拶にちみ花ちゃんにどっすんして差し上げなさい。」と言うと(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタってなっていたのですが・・・
こら!!踏みあらしちゃだめ><

この人の庭踏み荒らすのだけはやめて(*´・ω・)bね
怖いからwww
「おもろそうな武器買った~!!さぁみぃ、生贄(試し切り)になるのだψ(`∇´)ψ」とか言われるんだからね。
ちなみに布帽子なのは、山登りや不明アイテムの際、少しでも破壊力を底上げするためだそうです。
「破壊に振りなさい!」といつも言うんだけど「破壊なんかみぃがすればええんや(*`・з・)だねは総大将を仕留めることしか考えてへん!!」というわけで、服飾と風伯雷公符使ってます(●´∀⊂)ペチッ

あと、シャブの人に聞きたいのですが・・・

部長・・・(´;ω;`)

香子部長はどうしてはるんでしょうか・・・(´・ω・`)
少し前まで朝にインすると同じように街にいてたのですが、最近はなかなか見かけませんし庭も荒れ果てて水やれないし、まぁお元気ならいいのですが消息がわからないので気になってます。
7月の終わりぐらいには一緒に焼き鳥パーリィ(朱雀狩り)に行ってたんですよ。

部長がいぬ間に・・・

tell(→香子.沛国)> (*OωO)ノ ィョ───ゥ! 鶏の乱獲に行かない( ゚∀゚ )カッ?
収入.不.安定(guildsay)> 返事がないな~
だねぴょん.雁門(guildsay)> ないねぇ~
guildsay: ないのぉ~(´・ω・`)
だねぴょん.雁門(guildsay)> お茶でも作りに行ったかな?
収入.不.安定(guildsay)> まだ席外してるのかも

お部屋で放置中ということはわかった一同は、部長にエモを飛ばしまくりました。

"銀虎王"収入.不はつるつる(部長宅唯一のイケメン副将)に山の荒くれ者の髭から作った剛毛まつげを豪快に植え付けた
"銀虎王"収入.不は賞与な三蔵に山の荒くれ者の髭から作った剛毛まつげを豪快に植え付けた
だねぴょんは園長のまめ(マメパンダの副将)を漢字変換が違うよ!苑長でしょ!!
だねぴょんは園長のまめに漢字変換が違うよ!苑長でしょ!!
"銀虎王"収入.不は香子.沛国についでに山の荒くれ者の髭から作った剛毛まつげを豪快に植え付けた
みぃはしろいひとを白黒に塗ってパンダ風にした。
だねぴょんは園長のまめに漢字変換が違うよ!三蔵苑の苑長でしょ!!
みぃは香子.沛国にツバルス検査を受けることを強く勧めた。
だねぴょんは香子.沛国に園長の称号を剥奪して、苑長の称号を送った!!
"銀虎王"収入.不は香子.沛国に荒くれ者がお待ちかねですよ
みぃは香子.沛国にあらくれ者が苑長に会いたがっていたことを伝えた。
だねぴょんは香子.沛国に阿直が訪ねてきたけど、留守って言っておこうか?
だねぴょんは阿直の抜け毛で作った睫をそっと付けた

香子.沛国(say)> Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ようやく部長が登場www
でもこの日はあまり朱雀が出なかった気がする・・・(´・ω・`)

朱雀狩りに張り切る3人

部長がいない時は3人で鶏(朱雀)をしばきに行ってました。
朱雀服は炎耐性があって派手でいいです(*´・ω・)bね。
青龍服より気に入ってるかも・・・って、そもそも青龍服持ってなかったや(●´∀⊂)ペチッ

あの山に向かって走るぞーー!!

だね:「よーし!!あの山にいる鶏を乱獲して大儲けじゃあああ!!」
悪女、みぃ:「゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」

誰か一発殴って目を覚まさせた方がいいんじゃ・・・

どうでもええけど、桃源郷に一人夢うつつな男性がいるので一発しばいて目を覚まさせた方がいいんじゃないかな・・・。
まぁ確かに夢のようなとこだけどさ^^;

ちなみに99山区~200山区まで登って下山して、戦利品はというと・・・

白炎皇狼剣を獲得しました
真・阿修羅を獲得しました
黒蝶珠冠+7を獲得しました
智勇呂蒙衣+6を獲得しました
金明藍玉環+8を獲得しました
太極理闘衣+4を獲得しました
大熊猫長靴+6を獲得しました
太極理脚甲+8を獲得しました
紅梅金冠+5を獲得しました
青龍の髭を5個獲得しました
青龍の鱗を3個獲得しました
青龍の尻尾を2個獲得しました
青龍の鱗片+3を4個獲得しました
青龍の鱗片を1個獲得しました

朱雀の宝玉を2個獲得しました
朱雀の尾羽を5個獲得しました
朱雀の嘴を2個獲得しました
朱雀の緋翼を2個獲得しました

朱雀の闘気+3を3個獲得しました
朱雀の闘気+2を4個獲得しました
朱雀の闘気+1を2個獲得しました
朱雀の闘気を3個獲得しました

秦貨を3個獲得しました
魚貨を2個獲得しました
高祖貨を1個獲得しました
義を412獲得しました
軍資金を10005受け取りました

うん、ゴミが多かったよ・・・_| ̄|○
でも朱雀の宝玉が2個手に入ったのは良かったvv
っていうか、闘気多すぎだろwww12個もいらんわいっ><

もふv

山もひと段落つきまして、今はだねと悪女の3人で不明アイテムやってます。
でもだねは最近お盆休みどころか休日出勤を余儀なくされ、7日連続早朝出勤でばてております。
昨日も20時半に寝てたもんね^^;

で、行商前で見かけた花ちゃんのお胸に突撃♪
青龍の頭飾りはなかなかいいですね。素材拾えたから作ろうかなvv
いつか作るときのために素材をとってると、今度は道具棚が圧迫されまくってどうしようもない。
いい加減、道具棚増やそうかなぁ・・・。
何か癪にさわるから買いたくないんだけどな・・・

いらねぇ!!

久しぶりに亀君でインすると、やっぱりオカンから届いてたよ・・・_| ̄|○

手を伸ばす亀君

収穫しても収穫しても、どんどん湧いてくる柳の葉っぱ・・・
あ、SSは普通に収穫してるだけですからね。
枝引っ張ってバキッて破壊してるわけでは全然ないからd(`д´*)ねっ!

そうだ!
前々回に書いたシャンブロウの件ですが・・・

シャン・・・え??

よく見て下さい。
シャンロウww
バッタモンの訃報だったようです。

シャンブロウちゃんは今日も元気に花ちゃんのおうちにいるみたいです。
めでたしめでたし・・・


良かった良かったと思ったそこのいい人!ついでに押してって~(*'-'*)

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


