こんにちは、みぃです。

畑ではすいかが鈴なりです。
赤、黄、オレンジ色のすいかを植えているそうですが、黄色ばっかり当たります。
スイカというのは中身の色も味も、切って食べてみないとわからないところがハラハラドキドキしますねww
しかし、スイカをきっかけにまさか奈良弁を考える羽目になるとは誰が想像したでしょうか・・・

収穫されてコンテナに放置されていたスイカをだねが取ってきて、ある程度冷やして切って味見をしていたときのこと。
ぽつんと言っただねの一言がきっかけでした。

「このスイカ、もむないなぁ~・・・。」

みぃ:「はい??」
だね:「いやだから、このスイカもむないわ。」
みぃ:「スイカなんか揉まんやろ?普通。」
だね:「はぁ!!?」
みぃ:「いや、今スイカ揉まんって言ったやん。」
だね:「ちゃうよ!!もむないの!!」
みぃ:「だから揉まんって言ってるやん!!」
だね:「みぃ、もしかしてもむない知らんの???」

みぃは奈良県民ですが、両親は奈良の人間ではないのであまり地元の言葉を使わずに育ってきました。
だから奈良県民でありながら奈良の言葉をあまり知りません。
でもこれをきっかけに検索すると、もむないの意味だけではなく小学生の頃担任の先生に言われて意味が分からず首をかしげていた言葉をいくつか見つけましたので、ここに挙げておきます。
興味を持った方、意味は適当に検索してください。

おとろしいと思っても頑張りなさい!!」
「はよまわりしなさい!」
「もういのけ?」
「先生の机の上の物を勝手にいらってはいけません。」
「ちゃんと鉛筆の芯が折れないようにさっぱしときなさいって言ったでしょう!」
いちびりなさんな!!」
「これほかしといて。」
あんじょうしいや。」
ませて~」「いやや~」
「いーちやんぺ~♪」
「今日はえらいしっぽりやってんな~。」

あ、ちなみに「もむない」というのは奈良弁で「美味しくない」という意味です。
結婚して丸9年にして初めて聞きましたwww

はい、本題。

今お気に入りのファッション

小喬服の頭と胴だけ仲買で買ったのですが、だねから「色の黒さが目立つ」だの「おさるみたいww」とか言われるので先日特務でもらった緑の布で仕立てた服を着ています。
なかなか小喬の頭と合ってて可愛いと思うのですよ(*´∇`*)

無駄にコイン消費・・・

相変わらずオカンから柳の種を送られる亀君に、配送机を買ってあげました。
これで服の染色とか手持ちの武器の改造とかしてあげられます。

なるほど、確かにしっぽだww

あと、オシャレもさせてあげようと思い仲買で安い服を買ったのですが、なるほど・・・確かにこの服、後ろからチョロッと出てるファーがしっぽみたいだ。
綾雅わんわんさんに着せてる理由がよくわかったwww
乱戦があった先週末。
だねがせっせと乱戦で対決にいそしんでる傍らで、みぃはもちろん放置してニコ動でドラクエ7のゆっくり実況攻略動画を見ていました。
あ~、ドラクエ7もっかいやりたい。DSに移植されないだろうか。
ストーリーが鬱過ぎると言う評判ですが、みぃはあれぐらいの方が進めがいがあって好きです。

昔はだねも乱戦と聞けば時間いっぱいいっぱい夕食食べながらでも遊んでたものですが、最近は数戦でもういいやって思うそうです。
で、この日も気が済むまで乱戦で戦って、いつもの時間に三蔵屋オープン!!

浮気よりもやばい・・・

みぃも動画見るのをそこそこに切り上げてお風呂に入ってからインすると、何やら社長と係長がねんごろな雰囲気になってるではないかΣ(・□・)
だねは「粉の密売現場ですvv」とか言ってたけど、それ浮気よりやばいんじゃね??www

こ、こここ・・・_| ̄|○

最近三蔵すらあまり来ない日々ですが、その代わりに粉の取得率がハンパないです。
半年ほどかけて12個ほど溜まっていたのですが、この数日で一気にカンストしちまいました。
夫婦そろって「なんでやねん!!」「いあいあいあ、これはないよこれは・・・3個目だなんて・・・_| ̄|○」とぶつくさ言いつつアイテムしてますww

ええ粉で作りました。

リアル粉ならこんなパンでも作れますが、ゲーム内の粉では染色しかできません。
しかもそんなに服を染色したいとも思わないからどんどんたまっていきます(´・ω・`)

ちなみにマメパンダは一年以上見てません。
何か不具合でも発生してるんじゃなかろうかってぐらいに見かけません。

最近じじいすら来ません(´・ω・`)

アイテム2戦ほどやったところで、オカンから「アイテム入れて~」とTellが飛んできました。
どうやらシャブの皆さんが乱戦に出ててお暇だったようです。
しかしボスとオカンの自己紹介文だけは見逃せませんねwww

しかし最近、香子部長がお休みしてるせいか三蔵すら来ません。
1日1三蔵来れば上出来な感じ・・・

そんな選手権知りませんwww

ちなみにこちらがボスの最新の自己紹介。
何だよカレー選手権てwwただ夕食がカレーだっただけなのに・・・。

ボスはカレーが好物なのでリクエストを聞くと大抵カレーと答えます。
先日もカレーを作ったばかりのはずなのにまたカレーを作る羽目になりました。
もういっそのことかりおさん家のカレーのごとく、一気に12皿分ぐらい作っておけばよかったよ(´・ω・`)

専業主婦をしてた間、みぃなりにカレーを研究して何とか「みぃのカレー」が形になってきました。
ちなみにみぃチキンカレーのトッピングは温玉一択です。

お間抜けな破壊神なので、料理ぐらいはちゃんとしないとシャレにならんのですよ(´▽`;)

まぁカレーの話はこのぐらいにしといて、オカンよ・・・

副将破壊神、オカンwww

みぃの副将を乗り潰すのやめなさい(ノ`△´)ノ キイッ !!
オカンには副将破壊神の称号をあげましょうvv

強力な助っ人が来ましたvv

他の3名が美白なせいか、みぃの色の黒さが際立ちます。
実際そこまで黒くないと思うのですが、黒い黒いとだねにからかわれます(´・ω・`)ショボーン

姉のりん(サブ子)と買い物に出かけた時、はぐれて迷子になって家に帰れずそのまま橋の下でホームレス生活を送っていたところをだねに拾われるという設定がありまして、ホームレス生活中に日に焼けたんです。
みぃだってもともとは色が白かったんだ><

副将が来ないよ・・・

それにしても、副将が来ません。
部長がいないからということに加えて、ボスの体調が悪いせいかしら・・・

早く治してくださいね。でないと副将の代わりに・・・

こ、こここ・・・_| ̄|○

1日2粉ぐらい拾うんですから最近(。´・ε・`。)プー
ほんと院長何かしたんじゃなかろうか・・・
明らかに呪いの矛先が変わってるぞ(ノ`△´)ノ キイッ

凶暴な小喬たち

まぁでもこのPTに小喬服着た人が3人もいたのですが、一人はやたらと爆弾を投げてくる小喬で、もう一人はご自慢のリンカクトウでNPCや無双武将をしばくまくっている小喬で、本当に怖かった・・・(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

しかしオカンが来て4人になったおかげか、久しぶりに白ワンコが来ましてコッソリみぃが魂を拾った・・・はずだったのですが

゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

バレバレだったようで・・・_| ̄|○

名前が思いつかなかったよ・・・_| ̄|○

まぁマメパンダが来るまでのつなぎで雇っただけなので適当にみぃの過去の破壊物で名付けておきました。
だからお祝いなんてしなくてもいいんです・・・

鈍足記録更新だけは勘弁してください><

いやだから、お祝いはいらないんだってばよ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
しかもオカンからシャブの皆さんにも一気に話が伝わりまして・・・

来るなあああーーー!!

あーあ、余計な人たちが続々と・・・_| ̄|○

いんちょ・・・www

こらいんちょ、そんな可愛く「来ちゃった」とか言ってもだめwww

最近冷凍庫の冷えが悪いぞ><

いやぁ~、最近冷凍庫の冷えが悪くってアイスが一つ溶けてたんだよね~(´・ω・`)
単に詰めすぎなんだろうけど、もしかしてまた霜が溜まっているのかしら。
霜って怖いよ~><
ファンの部分に霜が溜まって冷蔵庫が全く動かなくなったことがあったんだから・・・。

ま、まぁみぃのせいじゃないはずだ、うん!!

副将壊すな(ノ`△´)ノ キイッ

だからうちの副将壊すなーーー゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


何だかんだで副将祝いは賑やかで面白いんだけどねwww
最近みかえりが過疎ってるので貴重な交流時間です。


いっぱい押してもらえたらみぃのところにマメパンダが来るかも・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


