こんばんは、みぃです。

いやー、9月に入ってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。
昼間はまだまだ暑いですが、朝と夜はかなり涼しくなってきてクーラーがいらなくなってきました(*´・ω・)bね
とはいえ我が家には暑がりさんが約一名いるので、寝るまではつけてますがねww
ちなみにみぃは、暑いのはいいのですが寒いのはダメです。
心身ともに冷えて、生きてるのが嫌になってくるからです。
9月になると(あぁ、またこれから寒くなっていくんだなぁ・・・)とか考えたりして、年末に向けて気分がどんどん沈んでいきますね。

だねは猫の扱いが上手い。

寒い日はみかんちゃんでも抱いてもふもふぬくぬくしたいもんです。
にゃんこの体温は人間より2度ほど高いので、触るとすっごいあったかいんですよ。
でもね、こないだ・・・

いてててて・・・><

そのみかんちゃんに思いっきり手を噛まれましてね・・・_| ̄|○

いつもうんこした後に手足とお尻を拭くのですがそれがみかんちゃんはすっごく嫌いなのです。
この日もお尻を拭こうと檻から出そうとするみぃと、檻の金網にしがみついて嫌がるみかんちゃんの攻防戦でした。
んで、仕事に行く時間が近づいてたので無理に引っ張り出そうとしたらどうやら爪が折れたか脚が変な方向に曲がってしまったのでしょう。
「ぶぎゃーーーーー!!」とそれはそれは今まで聞いたこともない声をあげて思いっきり噛みついてきたわけです。

とにかく急いでいたので洗い流して家にある消毒液をぶっかけて出勤したものの、痛みは引かない血は止まらないでハンドル握るのも結構辛い。
幸い職場に診療所があったのでそこで診てもらうと、傷口が深く感染が心配ということでもう一度処置をし直してもらい、ついでに抗生剤ももらえました。
おまけにだねからは「それは、みぃが悪い!!」の一言で終わってしまい、普通に世話してただけなのに何を間違えたんだろう・・・_| ̄|○と思って丸一日(´・ω・`)ショボーンとなってました。
噛まれてから三日ほど家事は大変でしたし(料理はほとんどだねにしてもらった(●´∀⊂)ペチッ)、噛まれた周辺は1週間ほど腫れていたし痛みもなかなかひかなかったです。
もう今は傷も塞がって大丈夫なんですけどね。
でも猫ひっかき病などは潜伏期が長いらしく、1カ月は油断しちゃダメと言われました。

ちなみに犯人(猫)のみかんちゃんはというと、みぃのそばで・・・

こら!だらしない!!

こ~んな格好でだらけておりましたです。

最近だねのみかんブログの更新が止まっているのでまたここでもみかんちゃんネタを書くことになってしもたではないか・・・_| ̄|○
こら!しっかり書きなさい(ノ`△´)ノ キイッ
「いやだって、ブログ書くよりみかんちゃんと戯れてる方が楽しいも~んψ(`∇´)ψ」だってさ・・・

はい、本題。

猫って抱かれるの嫌がるよね。

のぶニャが特務をクリアした後もまだ回廊で座っていたので抱っこしてみたのですが・・・

ツンデレのぶニャが

すっかりつれないのぶニャが様に戻っておりましたです。

のぶニャが様は大人気でしたね。
でも、みぃは思うのです。
ノブナガをにゃんこにできるのなら、徐晃さんワンコも作って「じょこワンのはじめてのおつかい」という限定特務をやりたい。

「せっしゃ、とののおつかいにいくでござるvv」とか言ってほしい。
おつかいの途中に振りかかる様々な災難(阿直、インディとヘンリーのコンビ、山賊など)を見事振り払い無事に飼い主のソソ様のところに戻るという特務を作ってもらいたいのですが、だめですか?
だめですか。そうですか・・・_| ̄|○
同人オタクだった頃はこんなことばっかり考えてましたけどね(●´∀⊂)ペチッ

亀君にしてはいっぱいvv

一度のぶニャが特務をしただけだというのに、こんなにもお給料を頂きましたvv
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

悪女係長から珍しく、柳以外の種をもらいました。
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
亀宅の庭も柳以外の花が増えて、嬉しい限りです。

本当は嬉しいくせに~コノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ

亀君は水やり要員なのでせっせと水やりに回っていると本体さんにバッタリ出くわしました。
んもう~、ホントは嬉しいくせにコノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ
ブログには「クローン動かす暇があったら冷蔵庫を壊さない方法でも考えとけ!」とか書いてあったけどさ、壊れるもんはしょうがないよねwww

我が家の冷蔵庫は結婚する時に買ったので9年になりますが、その間2度ほど修理しています。
実は我が家の初代の家電は、全て半年ほど稼働を止めていた時期があるのです。
マンションを引き払ったものの実家のリフォームがまだだったので全て家具や家電を全て物置に押し込み、リフォームが終わるまでみぃの実家で暮らしてた時期があったのです。
そのせいか、クーラーや炊飯器などことごとく寿命が短かったです。
冷蔵庫は今も問題なく使えてますが、霜センサーが完全にブッ壊れて冷蔵庫が一切冷えなくなり、豆腐がネバネバしたり納豆がとんでもない臭いを放っていたり、冷凍庫のケースが真っ二つに割れてしまったり、いろいろあったのです。
おまけにそのとき修理に来てくれたオッサンが、チルドケースをバキッと割りやがりましてね・・・
ちなみに2度目の修理はみぃがうっかり蹴り飛ばして壊してしまった時にだねが部品を取り寄せて直してくれました。
満身創痍の冷蔵庫なのですが、出来る限り長持ちさせたいです。

・・・で、結局何が言いたかったのかというと、「かりおさんも結構コントローラー壊してるんだ(*´・ω・)bね」ってことですwww
特にこの1週間は何事もなく、ダラダラと水やりとアイテムをしてたと思います。
というわけで小ネタをダラダラとあげていきます。

【今週の標語】

鼻に粉を詰めてはいけません!

人の鼻に粉末を詰めない!

【ゆっくり実況が好きなのです。】

香子部長が長いお休みから戻ってきました!
久しぶりに庭の手入れをしたということで、みぃも早速水やりに・・・

ゆっくり実況が好きですww

庭の札の向きが1本だけ違ってたところに、ボスが三蔵の生首を置いたそうな(●´∀⊂)ペチッ
ゆっくりの決め台詞で歓迎してくれましたwww
ニコ動のゆっくり実況、おもしろいよね。

もうすぐちみ花ちゃんちの桃にたくさんの実をつけることでしょう。
うずうずうずうず・・・・・・


【あなたの分まで・・・】

ある日綾雅ちゃんから1通のお手紙が届きました。

'`ィ ゙d(・ω´・ゞ⌒☆

「私この子育てられないから、里親になってください!!」という内容でした。
いっぱい嫁がいるから子育てが大変なのでしょう。わかりました。

綾雅ちゃんの分まで育てます!

綾雅ちゃんの分まで立派に育て上げてみせます!!と心に誓ったのでした。

【エモ逃げは意外と難しい。】

仲買前でエモ逃げは難しい・・・

仲買前でフレさんに出会うと、どうしていいのかわからなくなりますね。
基本みぃはゲーム内でもリアルでも知り合いを見つけても声はかけないのでとりあえずエモ逃げぐらいしようと試みるのですが、タグを合わせたり面白いエモ文を考えてるうちに相手がいなくなって(´・ω・`)ショボーンとなることも多々あります。
この時もそうでした。

ちなみにかりおさん、壊れた冷蔵庫の破片をくれるくらいなら冷蔵庫まるごと買い替えてくれてもいいんですよ(*'-'*)

【桜子の行く末】

よしおにはかなわない・・

少し前に拾ったミニパンダの桜子ですが、鈍足記録更新は免れたものの一向に移動力が上がりません。
辛うじて炎尻になってくれたのですが、我が家には最強最速の炎尻パンダ、よしおがいるので解雇決定です。
(今「よしおちゃんはいつでも引きとりますvv」という声が聞こえた気がするが気のせい気のせい・・・)

【お祝い精神だけは忘れない!】

一人でもお祝い!

ブログでかりおさんが虎を拾ったことを知り、一人だろうがサブの亀君だろうがお祝いに駆けつけておきました。
きっと無属性鈍足ネタ満載の子に育ってくれることでしょう。

本体さんも「(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!」と大喜びでしたvv

【普通に街を歩いてるだけなのに・・・】

燐サブちゃん初めて見たvv

どうもみぃはエモ逃げのカモらしく、気がつくといろんなフレさんからエモ逃げされてます。
オカンには爆弾を投げられ、いんちょには粉末を鼻に押し込まれ、花ちゃんには爺を押しつけられ、かりおさんからは意味もなくバッテンされるか冷蔵庫の破片を渡され、燐ちゃんには意味もなくツッコミされます。

ワシ、何もボケてまへんがな・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"

【なぜだーーー!!?】

いあいあいあ!

ここ最近、夫婦揃って急激に粉を拾うようになりました。
いんちょが悪質な呪いをかけたに違いない・・・
こらいんちょ、もっとしっかり回収しなさい!!

しかしこんだけ夫婦が拾い倒してるというのに悪女だけはいつも拾わないんだ。何故だぁぁあああーーーー(ノ`△´)ノ キイッ

【気がつくと・・・】

お花見中vv

可愛い幼女がお花見をしていた・・・

少し前、やたらと桃の種を拾ったので全部植えていると、そこそこ綺麗な桃畑になりました。
春香ちゃんが狐の大福君とまったりお花見を楽しんでいたのでそっとしときました。

しかし桃の花から桃の実にするの、すっごい時間かかるよね・・・_| ̄|○


他にもネタはあるのですが、ダラダラととんでもない長さになるので今回はここまで!

今日はだねが有給を取ったので、意味もなく日曜の朝から夫婦でダラダラ過ごしてます。
ゲームでもリアルでもダラダラな夫婦に、清き1票をお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


