こんばんは、みぃです。
いやー、最近は大分涼しくなってきて秋だなぁ・・・って思う今日この頃です。

さて、皆さんはどんな時に秋を感じますか?
みぃはクリーム系のもん(グラタンとかクリームソースのパスタとか)を無性に食べたくなった時、炊き込みご飯と焼き魚が無性に食べたくなった時、毎朝のコーヒーがホットでもいいかなぁ~・・・と思うようになった時です。

・・・全部食べ物絡みだ_| ̄|○

えー、思い出ネタ「放送室での事故」という前振りネタがあるのですが今日は書くことがいっぱいあるのでとっとと本題いきます。

今日は木曜日。
行商2倍もムソOn熱がだだ下がりのみぃにはあまりモチベがあがるものではなく、95万まで貯めたところで終わってしまいました。
いつも通り休みでPSO2で遊んでいるだねを置いてジムに行き、帰ってくると既にメンテが終わってるというではありませんかΣ(・□・)
というわけで悪女係長交えてアイテムをすると・・・

とりあえず拾いました。

3戦目ぐらいで拾いました。
上昇値がどんなもんかというのはまださっぱりわかりませんが、とりあえず移動力は135ということとスロ配置はわかりました。

アイテム終わってから一人で試し切りをしてみました。

多分使い勝手がいいC4

オフ無双の頃から唯一使い勝手が良かったC4は健在でした。
属性がつき、技の出が非常に早く、方向変換可能です。
だから全方位とまではいかなくても270度ぐらいは攻撃範囲になるかも知れない。

確かC3だったような・・・

C3は影が薄いです。
夏圏と似た感じで最後だけ属性がつきます。

ずべっ!

だだっ子ダッシュも健在で、気絶効果はつきますが自分もこけるのでいいんだか悪いんだかよくわかりませんww
蛮拳のダッシュと同じですね。
あとJCはバビューン!って感じに空中移動しますが、大分オフ無双から修正されており飛距離はあまりありません。

微妙なC1突

これがC1突。
扇が回ってビームが出ます。正直お国の番傘か!?と思ったのですが、さほど威力はないかな?
SAはつくけど属性はC1ではつきませんでした。

C6砕。属性つき

こちらはC6砕。
くるくるっとその場で攻撃した後空中から扇を投げます。
C6だから属性はつきましたがC1でもつくかどうかはわかりません。
だけどこの攻撃はC1の方が対決で有効な気がします。

くるくるくる・・・

あとC6覇です。
うーん、とりあえずくるくるくる・・・ときて

どーん!

どーん!と決めるとしか言いようがない・・・(●´∀⊂)ペチッ
自分の説明力のなさに泣ける・・・_| ̄|○
攻撃に鍛錬を振ってないのでどんだけ狩れるかはわかりませんが範囲はそこそこ広いと思います。
これで狩れないと、桃扇で狩れる刻印はないかも知れません。

それにしてもこのポーズは・・・是非ともかりおさんで見てみたい!!

無双乱舞

あと無双乱舞はまんまリンカクトウのやつと同じです。
C5から着火無双は試してないけどいけるかも。

うーん・・・まぁ予想通り攻撃範囲は狭いですが、とにかく移動力があって技の出がどれも早いので防御スロが6なので相手の懐に入り込んでガスガスとエボで叩くという戦法が一番いいかも知れませんね。
対決やらないからわからないけどさ・・・(●´∀⊂)ペチッ

あと、勝ちポーズは・・・

えっへん!

らんららんららん♪とスキップしてけつまずいてドヤ顔というわけのわからん流れになっとります。
でも全体的にはみぃ好みです。
いい上昇値のを手に入れたら作ってみようかな。

このブログは真面目に武器について語るブログではないので、その他のネタも少し書いておきます。
(むそおんぶろぐ。は人様の役に立たない!というのがモットーです。)
9月9日・・・救急の日。

とりあえず並んでみた。

この日も3人でアイテムをしてました。
知り合いがいると並びたくなるのはみかえりの性です。
(社長は冷やかに遠巻きに眺めてますがねwww)

敬老の日だもんね・・・

しかしこの日も相変わらず三蔵がやってきたので

いあ、まだ早いけどねww

ボスもこんな勘違いを・・・(●´∀⊂)ペチッ
それにしても、みぃもだねもマメパンダが欲しくていつもマメパンダ保護区に出向いていると言うのに・・・

あれれ?

やってくるのは三蔵ばかり(´・ω・`)ショボーン
確かマメパンダ保護区に来たはずなのに、何で三蔵保護区に来とんの??

場所間違えないでください・・・

こらボス!!間違えちゃだめでしょ(。´・ε・`。)プー
三蔵隔離地区に迷い込んでばかりじゃないか><

毎日が敬老の日・・・それがみかえり(●´∀⊂)ペチッ

ところが!!
何とその直後にマメパンダがやってきたではありませんかΣ(・□・)!?

日本語を忘れたボスwww

第1発見者はボス。
嬉しさのあまり、日本語にならないボスww
当然持って帰ったのもボスww

いあいあいあ!!

いあいあ、そんなパンダだったらウチが欲しいわ(ノ`△´)ノ キイッ
というわけで、ただでさえ怖いボスにパンダまで怖くなられちゃたまったもんじゃないので・・・

名前変わっとるがな!

別働隊の花ちゃんにも連絡して盛大にお祝いをば・・・
それにしても最初「よし!このマメパンダは茂吉って名前にしよう!!脱ビール名vv」と意気込んでたのに結局琥珀エビスになってるよ・・・(´・w・`)ぷ
そんな三蔵臭い名前ばっかり考えてるから爺が寄ってくるんじゃないのか!?

後続部隊も続々登場ww

その後も後続部隊が庭からやってきて・・・
(なぜかこの「庭から来たで~」にボスがじわじわウケてたww)

お祝いは盛大に。

その後いんちょもやってきて、本当に盛大なお祝いになったのでした♪
今のところ属性はついてないっぽいけど、どういう子になるのか静かに見守っておこうと思います。

XLの運命やいかに!?

あ、そういえばボスがマメパンダ拾う直前にみぃもミニサイズのおどっ子を拾ったのでそのまま雇いました。
XLよりいい子になれば残しますが、XLはあれでなかなかかわええから捨てたくないんだな~・・・
鈍足記録を更新したらどうしよう・・・

(ノ`△´)ノ キイッ

悪女係長からXLを超える鈍足パンダになることを願われていますが、今のところレベル16で102なので鈍足記録の更新は免れましたが、それでもシャブ一族の悲しい性なのか鈍足っ子になりそうな予感・・・
どうしていんちょ宅のシャンブロウ?はあんなに俊足になってるんだ??
やっぱり粉か?粉の影響か??
もしかして、粉のお供えでもすれば俊足パンダになってくれるのか?

いあいあいあ!

粉を拾うたびにお供えしてみようか考えてしまう今日この頃・・・_| ̄|○



急いで書き流したのでほとんどSSばっかりですが、良ければ押してって~!

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


