みぃは夕食のおかずの一品にいんげんの胡麻和えを作っていた。
いんげんの胡麻和えに必要なのは、ねりごまと醤油。
レシピには他に酒だの砂糖だの書いてあるが、みぃが作るのはごまと醤油だけの極めてシンプルな味付けである。

今日もせっせと畑から収穫したいんげんをさっと茹で、色止めをしてねりごまを出そうと冷蔵庫を開けた瞬間ハタと思いだした。


ねりごま、こないだ使いきった・・・_| ̄|○


どうしようどうしよう・・・とアタフタしていたが、再びハタと思いだした。

数ヶ月前、買い置き用のねりごまを買ったぞ(*'-'*)

良かった・・・これで無事に胡麻和えが作れるぞと早速冷蔵庫の奥で眠っていたねりごまを取り出し、蓋を開けた。
賞味期限が先月だったが、気にしない。
こういうのは多少賞味期限が切れてても全然大丈夫であることは、経験済みだ。
先日やっとこさ使いきった醤油なんて、賞味期限が6年ほど前だったけどそれで腹を壊したことはなかったのだから。

しかし長くほったらかしにしていたねりごまだったので一つ困ったことが発生していた。

液体の部分(主に油脂成分かな?)と固体の部分が完全に分離してしまっていた。
こういう時はよくかき混ぜてからご使用くださいと書いてあるが、底に固まった部分は非常に頑固に固まっているのでなかなか混ざらないのだ。
でもこういうことも今まで1度や2度ではなかったので、今回もその辺にあったスプーンを取り出して頑張ってかき混ぜることにした。

でもなかなか混ざらない・・・
トルコアイスやねるねるねるねのようにはいかない。
底に固まったねりごまは、冷凍庫の奥底でずっと眠っていたハーゲンダッツ並みに硬い。

それでもみぃは頑張った。
力の限りかき混ぜた。
そう・・・





ばきっ!

スプーンが真っ二つに折れるまでな!!!




無事に胡麻和えはできたけど、「Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! だねのチャーハン用スプーンが・・・_| ̄|○いや、これもきっと寿命だ、寿命だったんだ・・・きっとそういう運命だったんだ・・・」と必死に自分に言い聞かせているだねの後姿が物悲しかった。

みぃは悪くないさ。
ねりごまが硬過ぎたんだ><
みぃはただねりごまを混ぜていただけだったのに、どうしてみぃが使ってる時に限って壊れるんだ(ノ`△´)ノ キイッ

。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

ふてぶてしいみかんちゃん

悲しみにくれるみぃを冷ややかに見つめるみかんちゃんでも抱いて、今夜は癒やされよう・・・
(まぁみぃが抱っこしたら、1秒で逃げだすんだけどさwww)




ドンマイ破壊神!負けるな破壊神!!それでこそ破壊神!!!と思ってくれたそこのアナタ、
慰めの言葉はいらないので、ワンクリック押してください。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


