こんばんは、みぃです。

いやー、気がつけばもう12月30日ではないですかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今年はなかなか年末大掃除のテンションが上がらず、ギリギリまでだらけていましたが、昨日ぐらいからせっせとやってます。
換気扇とレンジフード、食器棚の整理と冷蔵庫の掃除、床のワックスがけまで終わりましたvv
明日はリビングの掃除をワックスがけをやって、おせちの準備と買いだしに行こうと思います。

おせちは好きなものと嫌いなものがパッカリ分かれておりまして、全メニューは作りません。

栗きんとんと黒豆とぶりの照り焼きと海老の塩焼きは外せませんが、あとはどうでもいいですww
そのうち栗きんとんと黒豆は実家からおすそ分けをもらうので、みぃが作るのはぶりの照り焼きと海老の塩焼き、今年はさらにラフティを追加します。うん、動物系たんぱく質ばっかりだね(●´∀⊂)ペチッ
くわいと田作りは大嫌いなので除外www
数の子はだねが大嫌いなのでみぃの分だけ買います。

だねは大みそかまで11連勤で手伝ってもらえないのでみぃ一人で掃除とおせちの準備をこなしてます。
年のせいか一人で全部やるのがだんだんきつく感じてきましたが、それでも家を綺麗にすると喜ぶし、1日の休みにいっぱい美味しい食べ物とお酒を飲んで楽しんでくれたらいいかなと思います。

あと年賀状は今年も華麗にスルーですwww
全然会わない友達の近況報告なんて、興味ないっすよ・・・_| ̄|○
と思うのに、スルーしてもスルーしても毎年毎年年賀状をくれる知人も多く、頼むからもう出さないでくれー><という心境であります。

はい、ぼやきはこのくらいにして本題。

そーいや争奪戦ですね。
ずっと放置してたのですが、前回めっちゃ久しぶりに争奪戦に出ました(というより駆り出されたという方が正しいかも知れない・・・)

121612_210343_0000.jpg

争奪なんてもうみぃには関係ないずぇ!とか思っていつも通り特務をやって戦利品を行商に叩き売っていると、背後から突然「その破壊、争奪に役立ててみないか?」という謎のスカウトが・・・(≧ω≦。)プププ

どうやら院長は大魔王様たちと粉会女子会PTで争奪に参加したそうで、一緒に行く人がいないらしい・・・
しかしみぃだぞ!!
争奪出なくなって1年半(いやもっとか・・・)、ひたすら特務と水やりとアイテムばっかりで戦い方なんかすっかり忘れてしもてるみぃだぞ!!
いいのか?もっと上手い人いるんじゃないのか?とか思いましたが、せっかくのお誘いです。
久しぶりに高楼でも破壊しようかと思い立ち、選挙番組見ながらぼーっとしていただねも誘って3人で参加してみました。

121612_211239_0000.jpg

えー、1番以外は素人同然やなぁ・・・と夫婦で言いもって参加(●´∀⊂)ペチッ
だねもここ最近はPSO2の人になってるので「もう操作方法忘れたどーwww」ということで負けっぱなしになるんじゃないのかと思いきや、戦闘開始数分後、「てき たおしたっ!」の声が・・・

オイーー!ブランクありすぎて操作方法忘れたんちゃうんかーーーΣ(・□・)
「操作ミスで相手がいなくなりました。こればっかりはしょうがないうんうん・・・」と勝手に一人で納得してたけど、その後も総大将めがけて突撃したり、対決を楽しんだりしてました。
「撃滅ー撃滅ー対決したいどーーーー!!」って延々隣で言ってたしね(●´∀⊂)ペチッ

終わってみれば5戦中3勝1敗1NPCと久しぶりの割にはいい感じでして(これは後のお二人さんが上手いのと野良さんも良かったからだけど)、やっぱりみぃには大斧がしっくりくるなぁ~とか思ったりしてました。
争奪用の練成アイテムなんて全部仲買に売り飛ばしていたので、せめて鎮火符でもつけて対決でこられても生き残れるように、あと少しでも破壊力を上げようと考えてたのですが、「∞に25プラスさせても∞は∞じゃいψ(`∇´)ψ」とだねに一蹴されちまいました。

久しぶりの争奪は、思ったより楽しかったです。
また気が向いたら少し参加しよう。

だねのブランクとは何だったのかという感想だけはしっかり残ってますけどね・・・(遠い目)

何はともあれかりおさん、呼んでくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
さてその後は、久しぶりにウェブマネーを購入し・・・

122012_205314_0000.jpg

雪だるまを買ってみたvv
本当は家具2割引きの時にあれこれ買いたかったんやけど、すっかりコンビニに行くタイミングを逃してしもて課金し損ねてしもたよショボ━il|((。´・ε・`。))|li━ン!!

121512_140109_0000.jpg

これは確か、オカンの家で撮ったやつかな。
こっちはちっちゃいやつを買いました。
この抜けた顔がなんともかわええww

121512_140220_0000.jpg

隣にはみぃがどんなに頑張ってアイテムしても符水が拾えず結局もらえなかった忌わしの春節灯があり、なんか見てたらむらむらと腹が立ってきてガスッとやっときました(●´∀⊂)ペチッ

122112_202033_0000.jpg

亀君で水やり回ってたら本体と鉢合わせしたり・・・
(この格好、意外と違和感ないと思うのだがww)

122412_223219_0000.jpg

係長や香子部長と一緒にアイテム行って・・・

121912_232426_0000.jpg

全く動かなくなったシュレッダーのお悔やみをしてもらったり・・・
(っていうか、炊飯器といいシュレッダーといい、結構重要な家電が立て続けに壊れて痛かった><)

122012_205047_0000.jpg

課金ついでに武器の練成でもしようと思い立ち、特務用のR2の朴刀に雷をつけてみたりなんかして・・・(*'-'*)
もちろんみぃには錬成炉がないのでだねに交替して極練成炉を使わせてもらいました。
研磨もしたのですが、R2→R3にするのに6回連続失敗してやる気失せた・・・_| ̄|○

ええい笑うなーー(ノ`△´)ノ キイッ
どうせみぃの武器練成レベルは1じゃーーー><


122212_222655_0000.jpg

その他にはじゅずちゃんがピンク服のお二人さんに挟まれてハーレムしてるのを温く見守っていたり・・・

122412_222731_0000.jpg

悪女と大会のじじいがいい仲になってるのを温く見守っていたり・・・

122612_205601_0000.jpg

爆弾オカンの献上品が粉末染料というのに軽く落ち込んだりしてましたが、みぃは何とかやってますwww

122612_223956_0000.jpg

そういや香子部長が仲父仲爺を目指しているのとドMちゃんが師範を目指しているので4人特務のお手伝いもしましたvv
いやー、荒野の闇商人、すっかり忘れちゃってたや(´▽`;)

122612_224309_0000.jpg

集合地点であらぶる係長の図www
何かここってみんな何かしらするよね(´・w・`)ぷ

122612_225037_0000.jpg

この時部長はようやく商業が100爺になったそうです。
もう今では仲爺になってるのかしら?
せっかく部長専用単位をつけたのに、「いらん単位をつけない!」と怒られちゃった(´・ω・`)

特務後はみんなで酒場のベンチに座って少しお話をして落ちました。
椅子がみしっといったような気がするけど、店員オーバーしたせいだよね。
どMちゃんが重いから・・・www

さて、今年の無双の記事はこれが最後かな?
明日はできたら今年の破壊を振り返る記事を書こうと思います。
でも明日は結構バタバタしそうなので、更新できないかも知れません。
その時は年明けにでもまとめて更新します。
また破壊数が少ない&まとめてみたけど大した内容にならんかった場合も更新しないのであしからずww



今年一年も小休止の期間もあったけど何とか続けて来れました。
ギルメンの皆さん、シャブの皆さん、フレの皆さん、ブログを見て下さった皆さん、みぃが知らない皆さん
お世話になりました。
来年も細々とやっていくつもりなので、よろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えください。


<年始の目標>
お雑煮を食べすぎない。
梅乃宿大吟醸が美味しいからと言って飲み過ぎて潰れない。
おちょこを割らない。

こんなみぃですが、良ければワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


