こんにちは、みぃです。

先日の大雪だった日、みぃは同業者同士の新年会で奈良市に行ってきました。
だねがお休みだったのでJR高田駅まで送ってもらい、ラクラクで間に合うわ~と思っていたら、乗り換える電車を間違えてまた来た駅を戻ってしまい、結局遅刻しました_| ̄|○

奈良県のJR線というのは1時間に1本あるかないかで非常に不便な上に線がややこしい。
うちみたいに中南部ぐらいから奈良市に行こうと思った場合、2通りの行き方があるのです。

①王寺駅で大和路快速に乗り換え(所要時間40分)
②高田駅で万葉まほろば線に乗り換え(所要時間65分ほど)

王寺から奈良までは大和路快速で10分ちょっとなのですが、何とこの王寺駅は万葉まほろば線の始発駅でもあるのです。まほろば線に乗ると10分で行けるはずの奈良まで出るのに80分ほどかかりますww
今回(さぁ奈良行きに乗り換えるどー!)と意気揚々と王寺駅で乗り換えようとしたら「奈良行き発車いたしま~す!」というアナウンスが流れ、急いでとび乗ったら万葉まほろば線でした。

やっちゃった・・・(●´∀⊂)ペチッ

慌てて検索した結果、30分待ってでも次の電車を待って王寺駅で大和路快速に乗り換えて行った方が圧倒的に早いことが判明したので1つ手前の駅で降りて北風ぴゅーぴゅー吹く中待ってました。
しかし本当に悲しかったのは、同業者の人たちのほとんどがまほろば線の存在すら知らず「あり得ない間違い方だ・・・さすがみぃ先生!」「みぃ先生の行くところ必ず笑えるハプニングあり!」と大笑いされ、本業でもネタ担当になりつつあるのがなんだかなぁ~・・・って感じがします。

ちなみにだねからは・・・

みぃ:「かくかくしかじかで、せっかく送ってくれたのに乗り間違えちゃった(●´∀⊂)ペチッ」
だね:「ふーん、まぁ要するにみぃは可哀想なおサルになってたわけやな(´・w・`)ぷ」
みぃ:「うち人間ですねん!!」
だね:「おいまほろば、お腹空いたぞwww」
みぃ:「誰がまほろばじゃー(ノ`△´)ノ キイッ ちゃんと名前で呼びなさい!!」
だね:「えーっとじゃあ炊飯器・・・えっ違う?そしたら3代目コーヒーメーカーさん・・・えっあかんの?そしたら電動歯ブラシさん・・・」
みぃ:「破壊物の名前で呼ぶのやめ~い( ゚Д゚)㌦ァ!!」
だね:「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」

今年はもう少し、笑われないで生きたいです・・・

はい、本題。
えー、ギルメンの皆さんにお詫びがございます。

ごめんなさい><
今日のギルド恩賞は武器練成成功率+5%の予定だったのに、間違えて服飾成功率+5%にしてしまいました!


訂正しようと令史にとこへいきましたが、訂正不可能のようです(´・ω・`)
というわけで、本日も服飾成功率+5%となっておりますので作りたい服飾がある方は是非ご利用ください。
あと、今日の恩賞で残りポイントが28796でまだ余裕があるので、木曜日にもう一度アイテム合成成功率+5%を行います。氷鎮火符でも作ってくださいww


最後の最後までグダグダですんません・・・_| ̄|○

<本日のツッコミコーナー>

長くインしてなかったつーちゃんが久しぶりにインしたらしい。
どうして「らしい」なのかというと、昨夜かりおさんからのTellで知ったので、直接本人と話してないからです。
せっかく戻ってきたのに解散なんて本当に申し訳ない気持ちでいっぱい(´・ω・`)

でもね・・・

011613_110258_0000.jpg

どうして庭の立て札が全部ひっくり返ってるのかな?



以下、拍手コメントレスです。

立て札は道路向きに立てる派のアナタ、ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
しゅうさん

こちらこそフレ登録ありがとうございました。
だいたい単独で特務や水やりやってることが多いので、会うタイミングがなかったですよねww
みかえりは解散しますが、でも引退する気はさらさらございませんので機会があればアイテムでも行きましょうvv
だねもPSO2に飽きたらまた戻ってくると思います。

争奪連勝は、うち以外の3人さんが非常に上手いのと運も重なったと思います。
どう思い出しても私は破壊と撤退しかしてなかったもんね(●´∀⊂)ペチッ
でも、久しぶりにやって6連勝だったので嬉しかったですよ~(*´∇`*)

それではまた明日・・・ノシ
Secret


