こんにちは、みぃです。
今週は秘境でお仕事があったのですが(まぁ奈良県の半分は秘境なわけで(●´∀⊂)ペチッ)、その帰りに鹿が飛び出してきまして、危うくひきそうになりました。
さらに走っていると野生のリスが出てきまして、意外とでっかいもんなんやなぁ・・・とか思いました。

みぃは今の家に結婚して数年後から暮らしてるのですが、それでもそれなりのカルチャーショックがありました。
家同士の文化の違いは仕方がないと思ってあまり気にしないようにしてるのですが、一例をあげますと・・・

・夕日がない。(壁のように山がそびえてますので。)
・お隣さん、お向かいさんという概念が存在しない。(斜面で隣の家が数m上にあったりするので)
・「すぐそこ」の範囲がやたら広い。(みぃのすぐそこは徒歩圏内、だねのすぐそこは車で30分以内)
・救急車が来ると、地域総出で見に来る。(みんなに見送られながら乗る羽目になる_| ̄|○)

引っ越したばかりの頃はどれだけ晴れててもすぐに曇ったり暗くなるのがやたらと早くて気が重くなったりしてましたが、さすがにもう慣れました。
「上の○○さん」とか「下の□□さん」という呼び方にも、車で30分以内だったらまぁ近いか・・・とも思えるようになりました。

でもさすがに先日行った秘境地域で職員さんが言い放った「まぁ奈良市なんて近いですよ。たった3時間ですから。」にはぶったまげました。
まぁ最寄駅に出るのですら1時間以上かかるとこなので、3時間なんて全然大したことないのかも知れませんが。

どんなとこでも生活していけるもんなんだなぁ・・・と改めて人間の逞しさを思い知りました。

はい、よくわからん話になりましたが、本題。

まずは速報。

011813_173306_0000.jpg

(株)みかえりは、昨夜解散致しました。
今までのご愛顧、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで楽しいギルド生活を送ることができて、感謝しております。

ギルドは解散しましたが、別に引退するわけでもないので今後ともよろしくお願い申し上げます。

それにしても4年半

011813_173131_0000.jpg

ついにギルド部屋に家具が置かれることはなかったですね(●´∀⊂)ペチッ

置いてという声もほとんどありませんでしたもんね。
武器もアイテムも軍資金も、自分で何とかするという方達ばかりでしたので共用という考えがはなっからなかったと思います。
ギルドの規模によっちゃ共用家具や軍資金が必要という場合もあるでしょうが、基本的にはない方がいいと思ってます。何やかやと揉める原因にもなりますからね。

011813_173329_0000.jpg

ギルド部屋で解散はできなかったので、庭に戻りましたww
既に決めたこととはいえ、はいを押すのに多少の勇気がいりました。
(いや何かやりのこしたことはないかとか、あれこれ考えちゃってね・・・ww)

011813_173432_0000.jpg

はい、解散!(30秒後)
解散撮影会と演習については、後日改めて詳しく書きます。

ここまでついてきてくれて、本当にありがとうございました!
みぃとだね夫婦の怠慢で、最近はほとんど活動できずに申し訳ありませんでした。
別のギルドに入る方、このままソロでいく方様々だと思いますが、思いのままに楽しんでください。

さて、ギルドを解散してから悪女係長とアイテムしました。

011813_221205_0000.jpg

目的はもちろん新武器vv
SNSで使った方々の日記を読むと、なかなか楽しそうでちょっと気になっていたのです。

011813_225144_0000.jpg

これが突。
C6で方向転換が少し可能で、属性はC1も6もつくようです。
無難に属性使う人にはいい刻印ではないでしょうか。

011813_230041_0000.jpg

これが砕。
はっきり言ってドM刻印ですね、これはwww
地雷を設置させるのですが、ほぼ100%自分も被弾してあっという間に体力ゲージが赤くなります。
しかも設置直後としばらくしてからの2度爆発し、ぼーっとしてると2回とも被弾して一瞬にして残り体力1ドットというネタな展開になります。

青狩りする人にはいいかも知れませんが、対決で使おうと思ったら鎮火符がないと危なっかしくて使えません。

011813_225017_0000.jpg

これが覇。
無駄に攻撃範囲が広い。でも威力はどうだろう??
狩れれば制圧向きだけど、何か隙がありそうで対決には微妙っぽい。

あとC3はめっちゃ突きます。
突きすぎて相手が後ろに行ってしまい、全弾当てるのはちと難しそう。

011813_225427_0000.jpg

無双は戦国無双の前田利家とほぼ同じモーションです。
「おやずぃぃいいーーー!!」(決してさっくんではないw)と絶叫しながら繰り出すと臨場感あふれます。
真無双の締めまで当てると、かなり爽快だと思います。

あと移動力140というだけあって、足はやたら早い。
ただ移動力の割に攻撃速度は遅く、思ったより通常攻撃はもっさりしてます。
EVOの締めにくるくる回りますが、別に属性がつくわけでもないみたいです。

防御が低いという欠点があるものの、割とみぃ好みの武器だと思います。
突衛か陣衛かで作ってみたいです。
いや、まだ衛を試したことがないんだけど話だけ聞くと良さそうだから。

あとC3で高楼を破壊したいという衝動に駆られますが、破壊鍛錬5なので強化するのがめんどくさそうだ。
みぃの大好物「楼多くして功少なし」タイムアタックには不向きです。
でも一度でいいから「あたたたたーーーーほわったぁ~!!」って感じで高楼を壊したいです。

え?何で高楼破壊が基準なのか??
そりゃみぃの趣味が高楼破壊だからに決まってるからですよ(●´∀⊂)ペチッ

011813_222448_0000.jpg

アイテムの途中にシャブの皆様にお会いしました。
いんちょがおとついの解散演習会に参加できなかったことを謝ってました。
いえいえ、リアル優先ですからお気遣いなく(*'-'*)

本当に、お気遣いなく!(何となく、念を押してみるw)

かりおさんの服が半兵衛服ですが、最初巫女服かなと思ってわかりませんでした。
あと、花ちゃんのお胸に突撃すると最近問答無用で爺を突き刺されるので、行っていいものかどうなのか迷う・・・(´・ω・`)

その他どうでもいい小ネタとしては・・・

011813_130656_0000.jpg

水やり要員の亀君が、ついに世話好きの親友という称号を手に入れました。
本体からはまだいるのか?とよく言われますが、ほんとは残ってて嬉しいくせにぃ~コノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ

010713_230709_0000.jpg

山道整備の記録を更新しました。
これは陣覇の鉤鎌刀を使ってるのですが、いつも残り時間6分切れなかったのに今回は余裕のでした。
あと1秒早ければ・・・_| ̄|○


解散してもやることは特務とアイテムだけの、ほぼ変わりない生活となりそうです。
あと3DS買わないといけませんね。ドラクエⅦ早くやりたいです。
ガボリー最強伝説を作りたいです。モンスター職もコンプさせたい。
逆転裁判5も気になるし、ポケモン不思議のダンジョンも早くやりたい。
やることがいっぱいwww
でもその前に、仕事片付けねば・・・Ω\ζ°)チーン



3DSΩ\ζ°)チーンなんて言うなよ!絶対に言うなよ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


