こんにちは、みぃです。

いやー、毎日毎日3~4キャラの水やりをやってるんですけどね・・・
ある日ふとだねでインすると、受け取るものがあるとのことで配送机をチェックしたんですよ。
そしたら・・・

011813_172718_0000.jpg

軍資金8万とよくわからん称号をもらえたではありませんかΣ(・□・)!?

8万というのはかなりの大金です。
くじにでも当たらない限りもらえない金額だと思うのです。
それに帰参者支援キャンペーンの景品って、確か軍資金2万とマントだったような気が・・・
そもそもだねは、戦闘はしてないものの水やりで毎日インしてるはずなのに、どうしてもらえたのか・・・
いろいろと訳がわからない点があったのですが、まぁもらえるもんはもらっとこう。8万はなかなか有難い。
いい服飾買えるし、また戻ってきた時に楽しそう(みぃ的には危ない)武器を買うかも知れないではないか。
だねも「何かわからんけど、やったーヽ(≧▽≦)ノ」と喜んでいたのですよ。

ところが・・・

予想通りやっぱり不具合だったようで、珍しく公式サイトをチェックすると先日のメンテ時に回収するというではありませんか!!
でも1度のメンテでは回収しきれなかったようで、次回メンテでも回収作業をするとのこと。
もしまだ軍資金が減っていなければ、魔道服でも買っておいてあげよう・・・
せっかくもらったのに回収されるなんて、仕方がないとはいえ胸糞悪い。

そう思って祈るような気持ちでだねでインしたのですが・・・

012413_163828_0000.jpg

しっかり回収されてたーーー。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

ええいこんちくしょう!!
何この上げて叩き落とされた感じ・・・_| ̄|○
とりあえず軍資金が回収されてまた減ったことをだねに報告すると「回収せんでええがな!しょうもないとこばっかりきっちり作業しやがって・・・あぁ~、ええ服でも買っといてもらえば良かった><」と文句を言ってましたですよ(´・ω・`)

どうせなら回収よりもお詫びに行商2倍でもするとか、七星イベントするとかすりゃ良かったのに・・・。

あ、そうそう

012413_171120_0000.jpg

みぃも無事に「風伯」の称号をもらえましたvv
風玉つけて戦闘に20回以上出るというやつですが、綾雅ちゃんと二人で対決早回しをしてたんですよ。
でもみぃはろくに公式サイトもSNSで情報を載せてくれてる日記も見ないまま開始したので、風玉を装備しないといけないことを知らなかったのです。

kumakko.png
(イラストは綾雅ちゃんが描いてくれました。掲載許可(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆)

黒くて優しいおぢさんに何度も何度も「みぃたん風玉いるよ!」と言われ、どうにか20回戦闘をこなしてきました(●´∀⊂)ペチッ
本当に綾雅ちゃん、ありがとう&お世話かけすぎました_| ̄|○

何ともボケボケなみぃでしたが、これで無事に称号がもらえてまた破壊力が上がるみたいですd(-∀-。)ネッ
高楼スピード破壊に役立てるとしましょう。

さて、話は少しさかのぼりまして・・・
13日の争奪前に、(株)みかえり解散撮影会を行いました。

011313_200635_0000.jpg

本当は14日の夜にするのが一番いいかと思ったのですが、14日は大雪の中みぃがまほろば線に間違えて乗り換えて遅刻した同業者同士の飲み会があり、とてもインできそうになかったので13日になりました。
時間が早すぎて来れないギルメンが多いんじゃないかと思いましたが、まぁ来てる人達みんなで撮影できればいいやと思ってたのですが、思った以上にたくさんの方々が集まってくれました!!

011313_200734_0000.jpg

まずは、ボスことだねぴょんより挨拶を・・・

011313_200814_0000.jpg

そーいや、染色部門が大赤字って以前から言われてたなぁ・・・
大抜擢した染色責任者の工場が爆発を起こして、経営が傾いたのかぁ・・・。
大人しく武器製造工場を貫いておけば良かったね(●´∀⊂)ペチッ
本業以外の製造にうっかり手を出して、経営難に陥るというのは割とある話ですよね。
そーいやメニューの多いラーメン屋は大抵流行っていないって銀魂のタイトルでもあったっけ?
うちが昔好きだったラーメン屋さんは、ラーメンとラーメン大とラーメンとライスのセットの3種類しかありませんでした。
でもこってりすぎずあっさりすぎずですっごい好きな味でしたし、お客さんは多かったです。
ちょっと遠いところに移転しちゃったので、最近は全然行ってませんがね。

ちなみにみぃは、ラーメンにライスはいらん派です。
炭水化物ばっかりいらん!!と言ったらだねにめっちゃブーイングくらいました_| ̄|○

どんどん話が外れていくので、続きいきます。

011313_201324_0000.jpg

というわけで、まずはみかえりのギルメンのみの撮影からvv
久しぶりにインしただねは、久しぶりに楼台に登ろうとはりきっていました。
「とりあえず撮ってから登れば?」と言ったのですが、この有様ですwww

011313_201736_0000.jpg

だねのおかげでみぃもいらん苦労をする羽目になりまして、いざ撮影!!って時に雨が・・・

だねは特に雨男というわけではありません。
みぃも特に雨女というわけではありません。
運動会や遠足が嫌いだったみぃは何度も何度も「雨が降りますように。」と神様にお願いしたけど、悲しいぐらいに晴れましたもの。

ところが、だねとみぃがセットになると、非常に雨が降る確率が高くなるのです。

昔からそうでした。
付き合って1年目に出かけたディズニーランドで着いた途端に雨が降り、夜のパレードが中止になったり
年に2~3回は旅行に行ってたけど、ことごとく雨降ったし
結婚式も梅雨空で今にも雨が降りそうな中行いました。(何とかもったwww)
その後の新婚旅行で空港に向かう途中、オッサンが立ちションでバスを降りたっきり30分ぐらい戻ってこなくて飛行機に乗り遅れそうになったとか・・・

まぁ何と言うか、ツイてない(●´∀⊂)ペチッ

最初っから雨が降ることを前提に旅行プランを考えるようになった頃、それほど雨は降らなくなりました。
その代わり、ゲーム内で記念撮影するときはいつも雨が降ってた気がするwww

011313_201856_0000.jpg

多くのギャラリーの皆さんに見守られながら、シャウトで解散宣言。

011313_201957_0000.jpg

(こっから約10日ほど、放置して今に至る・・・)

続きまして、綾雅ちゃんのシャウトによる「乱鬼丸は俺の嫁!!」宣言www

その後、ギャラリーの皆様も含めて記念撮影vv

011313_203132_0000.jpg

早い時間は都合が悪いと言っていた悪女係長も駆けつけてくれましたヽ(≧▽≦)ノ
ちなみにオカンはムキ花ちゃんで登場です(●´∀⊂)ペチッ

011313_203226_0000.jpg

さらにダークネスよこちちさんこと冬月大魔王様もご降臨!!

「ええ服やなぁ・・・みぃ、あれ(魔道服)欲しいwww
っていうか、いつの間にあんな乱戦強い人と知り合いになったん・・・?」とびっくりのボスww
前半軽くじゃいぴょんですが、華麗にスルーしときました。
(みぃだって欲しいんじゃー(ノ`△´)ノ キイッ )

011313_203601_0000.jpg

さらにさらに、長らくご無沙汰だったこまさんまで駆けつけてくれました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
ボスと同じゲームをしてるはずだけど、全然会わないみたいですね。

011313_203652_0000.jpg

というわけで、これが本当の集合写真vv

011313_203934_0000.jpg

お足下が悪い中これだけの方々が集まってくれたことに感謝感激・・・

適当なだねの適当な思いつきで発足したギルドで運営も極めて適当でしたけど、適当にやってきた中でこれだけの出会いがあったんだなぁ・・・
どれだけ小規模な身内だけの始まりであろうと、人の輪って広がっていくものです。
もちろんここに来てない人、すでに引退した人もいらっしゃるので、実際はもっとたくさんのフレさんがいたのです。

SCキー押しながらちょっとしみじみ・・・

011313_205835_0000.jpg

撮影会が終わった後は、三々五々争奪の準備やら落ちる人やらでお別れになりました。
解散前日にだねさんお疲れ様演習会をしようということになりました。

みぃはこのまま落ちようかと思ったのですが、だねが争奪に出るというのでつられて出ることに・・・

011313_210448_0000.jpg

とりあえず争奪用の移動重視服に着替えて、毎度おなじみの大斧(これしか武器ないww)を片手に出撃vv

011313_210740_0000.jpg

NPCと高楼と戦車しか相手にしたくないみぃとその他上手い方々のPT。
とりあえず足を引っ張らないようにできることをやるとしか言えないです。
人数不足ということでボスが悦子さんを呼んでくれました。
っていうか、悦子さんと一緒に争奪出るってとんでもないくらいに久しぶりだwww

011313_211958_0000.jpg

1戦目、撃滅でドキドキしたけど何とか勝利vv
そうか撃滅って拠点が2つしかなくて単独で動いてはいけないんだな・・・
強化もかなり急いでやらないといけないね・・・
でもペアで動けるのでみぃは高楼破壊に専念できた気がします。

あ、でも時々撤退しました(●´∀⊂)ペチッ みぃだからwww

011313_213911_0000.jpg

2kは好きです。黄色狩り場じゃなければwww

やっぱりみぃはエンゲツと大斧が好きですね。
一番馴染んでる。
尖剣も特務でめっちゃ使ってるしそれなりに改造もしてるけど、争奪に持って行こうとは思えない。

011313_213953_0000.jpg

でも、粉は拾う・・・

011313_214454_0000.jpg

NPC戦で、ひたすら徐晃さんのおケツを眺めて萌え萌えのみぃ。
かりおさんの一言が怖い(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

011313_214804_0000.jpg

二の腕萌え~(*´∇`*)デレェ~♪
「こらみぃ、働け!!」とだねに怒られた(●´∀⊂)ペチッ
いいじゃないか、どうせ総大将仕留めるのはだねの仕事なんだし、NPC戦なんだからまったり萌え萌えしたってさ~(。´・ε・`。)プー

この日は一応徐晃さんにも対戦相手がいて良かったです。
服飾相手じゃあまりにも悲しいもんねwww

っていうか、これ以上徐晃さんを一人ぼっちにさせるのやめてください。
オンでもオフでも、4以降の扱いがひどすぎるわ・・・

011313_214831_0000.jpg

戦闘が終わる直前にこのNPC戦が2kだということに気付いたボスwww
かりおさんが絶句してたのが笑えた。

ボスは目の前の対決とか総大将撃破に夢中になって、そもそもこれが何の戦いかというのは二の次ってことも多いです。
だから一人だけめっちゃ撃破数が少なかったり、総大将仕留めた途端に拠点制圧負けということも昔はありましたwww

011313_220416_0000.jpg

普通の制圧で判定勝ちvv
みぃは狩りそっちのけでひたすら拠点確保のため走り回ってた気がします。

011313_220929_0000.jpg

戦いの合間に花ちゃんのお胸にぱふぱふ(はぁとvv)

011313_221632_0000.jpg

総大将撃破で勝利vv
っていうか、際どっΣ(・□・)!!!

確かこの時のお相手はランキングに登録しているブロガーさんのPTだったと思うのですが、どちらも速攻で勝ちを決めるタイプだったので本当に焦りました。
3人無双重ねが決まってなければ確実に負けてた・・・っていうか無双打ちながら負けたと悟ってたwww

011313_223457_0000.jpg

戦いの合間に係長といちゃいちゃちゅっちゅ(*ノωノ)ポッ

011313_225344_0000.jpg

何気なくチェックした序列がとんでもないことになってました。
あり得ない・・・
ドラクエⅦのかしこさランキングである日いきなり1位になったエテポンゲ並みにあり得ない。

あり得なさすぎて時がたつと自分でも嘘だと思ってしまうので、SS撮っといたvv

011313_225642_0000.jpg

運も手伝って、気づけば6連勝してましたヽ(≧▽≦)ノ
一人がドヘタでも、上手くいけば勝てるもんだwww

PT組んでくれた皆さん、ありがとうございました!!
また気が向いた時は争奪に参加しますので、良ければPTに混ぜてください。

って、これ2つ前の争奪だね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あれからボスは宇宙のかなたでダークネス三蔵をしばくのに夢中だww
そうそう、ボスといえば彼がやってるみかんちゃんブログですが、画像加工で使ってたソフトが突然壊れて全く画像加工ができなくなっちゃったので更新が停まってます。
また新しいソフトが手に入るか、もう一度気が向いてインストールでもし直してくれれば再開するのかな・・・

でも「みぃ、やる?」とみかんちゃんブログまでじゃいぴょんしようとするのはやめてくれ_| ̄|○

いつの話じゃーって感じですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


