こんばんは、みぃです。

いやー、今無双は半分休止してる状態でドラクエⅦを黙々とやってます。
数あるドラクエの中でⅦが一番好きなのでめちゃくちゃ楽しみにしてたんですよね~。
で、人間の生々しいドラマが詰まった鬱ストーリーをぐったりとしながら進めてますwww
だいたい1日1地方ペースでしょうか。熟練度上げもしつつ進めてますのでそんなにサクサクはいきません。
ようやく今、聖風の谷まできました。

3DS版では一番最初の神殿の中のなぞ解きをこなしてお供えする武具を揃える工程がサックリ削除され、ウッドパルナに行くまでが非常に楽になりました。
あの最初の戦闘が始まるまでの長さも、Ⅶの人気のなさの理由の一つだったでしょうからねwww
(実際だねはリメイク版ですら20分で放り投げてしまったwww)
グラフィックはとても良くなっていて、ユバール族のライラの生気のないダンスのムービーもグッと良くなってます。
ガボちゃんは相変わらずかわええです。唯一の癒しキャラですね(*´∇`*)
ただこのガボちゃんも能力の中途半端さが仇となって、ラスボス戦の時にはかなりの確率で外されちゃうんですよ・・・
みぃはガボちゃんが大好きなので頑張って使いますけどね。
お留守番はドラクエⅦの三蔵さんことメルビンに任せておきますww

ただ、やりにくさもございまして・・・

・上級職を転職すると、覚えた呪文や特技は全部忘れてしまう。(引き継げるのは基本職のみ)

せっかくガボちゃんをパラディンにしてしんくう波で雑魚敵を一掃してたのが、バーサーカーに転職した途端一気にガボちゃんの方が雑魚になってしまいました(´・ω・`)ショボーン
これにより転職の順番を考えないといけなくなり、気まぐれに職業につくとあとでエライ目に遭います。
PS版でやった人は転職の順番をある程度わかってますが、初めてやる人は泣きをみる仕様です。

・熟練度カウントが厳しくなった。

みぃはうっかり序盤にレベル上げをやり過ぎて、ダーマ神殿を復活させてそこで熟練度をあげまくるずぇ~!!と意気込んで敵を倒しまくっていたのに、どれだけ倒しても「とうふはあと10回戦えば・・・」から減らずに泣きました。
これからドラクエⅦをやる人、某ニコ動のレベルアッパーさんのゆっくり実況に触発されてレベル上げするのはオススメしません。
レベル上げるか熟練度上げるかどっちかにしろってことですかね?
正直みぃはやりづらくてしょうがない><

上級職の特技が引き継がれないのも手伝って、ヘルクラウダー様に全員でアルテマソードをお見舞いして倒すことができず、今非常に苦労してます(´・ω・`)ショボーン

・ヘルクラウダー様が一層強化されている。

みんなのトラウマとニコニコ大百科でも記されてる通り、みぃもPS時代に3回ぐらい全滅してやっとこさ倒せたヘルクラウダー様。
神殿のなぞ解きがなくなったのだからきっとヘルクラウダー様も弱体化されてるのでは?と期待したみぃが甘かった。
かまいたちとしんくう波のダメージが一層強くなりました(●´∀⊂)ペチッ
みぃのPTは今のところ「とうふ(賢者)Lv32ガボ(萌えっ子パラディン)Lv30 三蔵(バトルマスターメルビン)Lv28 アイラ(ふなのり)Lv25」とレベル的にも職業の組み合わせとしても申し分なく、メラゾーマだのイオナズンを連発してたのですが、それでも全滅したんですよ・・・

だって、しんくう波とかまいたち2連発喰らったら200以上HPあっても死ぬよ><
三蔵さんは5回連続でザオラル失敗するし・・・(これは運が悪いとしか言いようがないよねwww

これだけレベル上げてんのにーーー(ノ`△´)ノ キイッ とすっかりやる気がなくなって、ずっと放置してたブログでも更新しようかなーって気になりました。

どうせヘルクラウダー様倒しても、次はもっと胸糞悪い村レブレサックなのです。
もうあんな村滅んだままでいいじゃないか!
聖風の谷のストーリーも結構キツいものがあるのでさすがのみぃもちょっとしんどくなってきて、久しぶりに無双でもするか~と思い立ってインしてコントローラーをふと見ると・・・

Ω\ζ°)チーン5秒前

まじでちぎれる5秒前になってるΣ(・□・)

写真じゃちょっとわかりにくいのですが、中の線が見えてます。
ここがちぎれたら、もう使えなくなるでしょう。
何としても最終奥義「力ずく」(かりおさん命名(ノ`△´)ノ キイッ )は封印せねば・・・

3DSも先日うっかり炬燵布団ごとふっとばしてしまいましたが、何とかまだ無事です。
もっと注意深く生きたいものです。


無双全然関係ないけど、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


