こんにちは、みぃです。

いやー、いつの間にかあったかくなっちゃって嬉しい限りなのですが、花粉やらPM2.5やらいらんもんまでいろいろと飛んでいるみたいで、ウチもいつ体調を壊さないか戦々恐々でございます。
ブログの更新もすっかりおろそかになって申し訳ありません。
お庭の不具合以来あまりインしてないので書くことがないだけで、相変わらずドラクエやって過ごしてます(●´∀⊂)ペチッ だね共々元気です。

ちまちまレベルと熟練度を上げて砂漠の女王様の「そ こ に あ っ た の か」というあの超恐怖な場面を乗り切り(リメイクされて余計に恐怖感が増してるよww)、風の塔を登ってリファ族始祖たちの村に着きました。
あそこは本当に苦手です・・・ダンジョンは頭痛と吐き気との戦いでしたからね。
今のみぃPTの状況はというと、とうふLv38(ゴッドハンドまでもう少しのパラディン)、マリベルLv34(ようやく復帰のスーパースター)、ガボLv37(コスプレ担当萌えっ子海賊)、アイラLv34(お色気担当魔法戦士)で頑張っております。
ただ、これでネンガルと戦うにはマリベルとアイラのHPが200以下と少ないので、最低今の職業をマスターして天地雷鳴士に転職してからダンジョンに赴こうと思ってます。

しかし、その前の族長のあのティッシュのゴミの山を掃除するのがかったるいぜ・・・
何してたんか知らんけど、ゴミはちゃんと自分でゴミ箱に捨てていただきたいもんです。

さて、ブログ放置してるにも関わらず、部長のフレさんが私のブログのファンと聞きました。
何でもパンが大好きだそうで、数ある破壊の写真よりもパンの写真を楽しみにしてくださってるとのこと。
タイトルに反して最近は無双以外の話ばかりだというのに、ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

というわけで、調子に乗って最近習ったパンの写真をいくつか載せておきます。

kurumicheese.jpg

くるみチーズ。
生地に粉チーズを混ぜ、さらに大量のピザ用チーズを乗っけて焼き上げました。
いや~、捏ねてる間粉チーズのザラザラ感とくるみのゴロゴロ感が何とも気持ちが悪かったですが、美味しかったです。
パスタにピッタリなパンでした。

winebread.jpg

ベリー赤ワインブレッド。
煮詰めた赤ワインに漬けこんだレーズンとクランベリーにカシューナッツを混ぜ、さらに生地はライ麦と赤ワインが混ざっているパンです。
ちょうど作ったのがクリスマスの時期だったので、ディナーにピッタリでしたvv

しかし、これは捏ねるのが地獄でした。
ただでさえライ麦が入ってベタベタする生地に、さらにベタベタするレーズンとクランベリーを混ぜなければならず、混ぜてる間もぶちゅぶちゅとワインがしみだしてくる有様。
手にくっつき、丸めたくてもレーズンがポロポロとこぼれ、大変でした。
まぁその分美味しかったからいいけど、自分で作る時は多分ライ麦も入れないしレーズンもレシピの3分の2ぐらいしか入れないと思います。

onionbread.jpg

オニオンブレッド。
ふんわりした生地に大量の生たまねぎを混ぜ込んで発酵、焼き上げた一品。
ここで習うパンの中で最も大きいパンで、大量の粉を使用したので混ぜるのが大変でしたがこれは美味かった!
見た目はちょっとモスラですが、たまねぎの甘みがしっかりと生地に移ってましてあっという間に完食しました。

ただ、これを焼こうとしてオーブンに予熱を入れたのに全然あったまっておらず、その後故障したと聞き(ウチのせいじゃないぞーーーー!!)と心の中で叫んでいました。

明日も久しぶりにパン教室です。ブリオッシュ作ってきます(。・ω・。)ノ"


さて、最近の無双の近況でもちょこっと書いておきましょうか。
相変わらず水やりをしては柳を拾う毎日でした・・・

020913_170013_0000.jpg

一日1個どころか3個拾うこともざらでして、さらにオカンがたまに送ってきたりもするので絶えず柳の種だけはカンスト寸前だったりしました。
しかし少し前に発生したお庭のどえらい不具合で、いんちょや悪女係長が被害に遭ったと聞き、怖くて水やりすらできず、そのままイン率も減っていきました。

022813_222647_0000.jpg

先日久しぶりにインすると、花ちゃんがマメパンダを拾ったといううらやまけしからん情報を仕入れたので、しっかりお祝いしておきましたよ(`・ω・´)!!

022813_223426_0000.jpg

たまたまこの時悪女とかりおさんがいたので、アイテムでも行こうかということに。
マメパンダ拾える人にリーダーやってもらおうと考えたけど、この3人の中でそんなことできる人は誰もいませんでした(●´∀⊂)ペチッ

022813_223721_0000.jpg

というわけで、普通にアイテム開始~ψ(`∇´)ψ
もう最近では「マメパンダは?」(みぃ)「絶滅しました!」(悪女)というやりとりが定番になりつつあるのが悲しいです(´;ω;`)

寝る前にちょこっとだけアイテムという感じだったので、1時間もしてなかったと思います。
しかも3人だったので副将が出てくる確率もガクンと落ちるので、まぁマメパンダはさすがに厳しいかな。
しかしさすがはかりおさん。

022813_231216_0000.jpg

最後にしっかり愛人を登場させるという心にくいネタを提供してくれましたwww

そしてみぃと悪女も・・・

022813_231940_0000.jpg

まさかの粉〆Ω\ζ°)チーン

party: ぎぃやぁぁあああーーー!! 今日はとことんついてない・・・_| ̄|○
収入.不.安定(party)> 同じくぎゃーーーーーーー!
乱鬼丸.長安(party)> 粉〆と(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ
party: 愛人〆に言われたくない(ノ`△´)ノ キイッ
乱鬼丸.長安(party)> _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
乱鬼丸.長安(party)> 粉よりマシじゃw

どっちもどっちという気がせんでもないですがね(●´∀⊂)ペチッ

022513_223130_0000.jpg

その数日前、香子部長と久しぶりにアイテムをご一緒しましたvv
久しぶりに見た香子部長は、怪しげな仮面をかぶっていました。
何でも口元がエロくていいんだとか・・・。

その辺はよくわからないのですが、ただ黒い仮面は気に入ったので作ろうと思います。
10万ちょっと払って破壊移動の限定仮面を買いましたが、成功率4%だからなぁ・・・
先日亀君の芸人仮面(+6)も濃縮で染色しようとしたけど、5回連続失敗してやる気なくなっちゃったwww

そして、先日みぃもセンジンデビューしようと思い1万ちょっとの安いR4陣衛(攻撃は+、あとは知らん)を買ったんですよ。
適当に鍛錬つけて、特務やりながら回数増やそうと思ったのに・・・

おとついのアイテムで、間違えて行商に売ってしもたーーー。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

ショックが大きくて、やる気が完全に削がれてます・・・
今日もとりあえず水やりぐらいはやります。



いろんな人のブログや店頭PVを見てたら無双7が思ったより面白そうに見えたので買ってしまいました。
徐晃さんも6よりは出てるみたいですねvv大斧でジョコプターも復活してるし、何より名乗りの一礼まで復活してるっぽいので嬉しいです。
ドラクエ7もクリアのめどがついたし、ちまちまやっていこうと思います。

無双の話少ないけど、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


