この日、みぃはキーマカレーを作ろうと思い立った。

カレーというのは意外と時間がかかる。
特にキーマカレーは、ありとあらゆる食材をみじん切りにしないといけない。
玉ねぎ、セロリ、ニンジン、ピーマン、きのこ・・・いちいち包丁で切ってるので刻むだけでも30分はかかってしまう。
そして何よりカレーに欠かせないのが、トマトの缶詰と雑穀ご飯。
それらを探すため、みぃはストック食材をいっぱい積んでいるステンレスパイプの棚を探しまわっていた。

あれ?どこにしまったっけ?ここでもない、あそこでもない・・・(ι´・ω・`;)...ンー
棚に置いてるかごの中をがさごそがさごそと探してようやくどちらも見つかったので、さぁもとの場所にかごをしまおうと思い、うんしょよいしょと力任せに棚に押し込んでいると、棚が揺れ、その勢いで一番上に置いていた土鍋がドンガラガッシャーーーン!とそれはそれはすさまじい音を立てて1.7m下に落下してしまい・・・

donabe.jpg

蓋の取っ手と鍋の持つ部分が無残なことになりましたとさ・・・Ω\ζ°)チーン

さらに落ちた時のショックで

yuka.jpg

床も抉れましたとさ・・・Ω\ζ°)チーン

だねに見せると大爆笑しながらも「どうやったらこんな器用な壊し方ができるねん!!床も傷つけて!みぃちゃんのこと怒れへんやないか(ノ`△´)ノ キイッ
もう、ちゃんと写真撮ってブログ載せて、みんなに笑われてちょっとは反省しなさいっ(`・ω・´)!!」とお説教を受けました。

私だって、壊したくて壊したんじゃない。
ただ美味しいキーマカレーを作りたかった、それだけなのに・・・_| ̄|○



土鍋と床を犠牲にして作ったキーマカレーは、とても美味しく出来上がりましたよ・・・(遠い目)



mikan-box1.jpg

破壊写真だけじゃなんか物悲しいから、みかんちゃんの写真もついでに載せとこうww
これは炊飯器を買った直後のみかんちゃん。空き箱に入ってご満悦なところです(*´∇`*)



18日はみぃの誕生日です。
記念すべきバースデー破壊に、Ω\ζ°)チーンの1票をwww

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


