こんにちは、みぃです。
土鍋破壊事件のショックからようやく立ち直ってきました。

黄砂やら花粉やらPM2.5やら危なっかしいもんが大量に飛んでいる中、万博記念公園に梅見に行きました。
昔から梅見といやぁ万博記念公園と決まってますww
もちろん奈良県は田舎なので少し車で行けば賀名生梅林(@奈良県五條市)やら広橋梅林(@奈良県下市町)やら月ヶ瀬梅渓(@奈良県奈良市)など素敵な梅林がいっぱいあるのですが、いかんせん奈良県の梅林は車じゃないと行けない割に駐車場が狭いという非常に困った欠点があるので、駐車場もろとも広々ゆったりの万博記念公園がお気に入りなのですvv
いや~、良かったですよ(*'-'*)
そこかしこからほんのり梅のいい香りが漂ってまして、とても風流がありました。

plum3.jpg

枝垂れ梅。
無双では大量に種が拾えて困るくらいですが、実物は見事です。
写真を撮ろうとするオッサンオバハンが大量にいて、近づくのも大変でした。
まぁそんな人たちを観察しつつ、コンビニで買ってきたおにぎりを食べてお花見を楽しんでいましたけどねww

plum2.jpg

風が強くてすぐにブレるので写真は撮りにくかったです。
「枝を折らないでください!」という札がそこかしこに立っていて、折らないように枝を押さえて撮った一枚です。
それにしても平日の昼だったからか、中高年の花見客ばっかりでした。
カメラ自慢し合うオッサンども、三脚を杖代わりにして歩くじーさま、お花そっちのけでぺちゃらくっちゃら喋り倒すオバハンども、お花見ながら病気や病院の話で盛り上がるばーさま達など、ツッコミどころが満載で面白い。
ただ、夫婦でのんびり花を見ながらベンチで座っていると、カメラ部のオッサンオバハンどもがやってきて三脚広げ出してうちらを邪魔だといわんばかりに写真撮り始めたのが鬱陶しかったなぁ・・・

plum.jpg

これはうちの庭の梅。
かなりダメになってるみたいでもうあかん、もう枯れる、今年は咲かない・・・と言われ続けて十年以上経ってるそうですが、毎年綺麗な花を咲かせてくれてます。

桜の花見もいいけど、梅の方が好きです。
桜ほど花見客がいないのでゆったりお花見ができるからね。
でも桜が咲いたら咲いたで、またお花見行きたいって言うんだろうなぁ(●´∀⊂)ペチッ
地元の葛城川の堤防沿いになるんだろうけどさwww

あったかくなってきたので、パンも月に2回ほど予約して習いに行ってます。
でもそろそろ卒業してもいいかなぁ~。
いっぱい習ってライセンスも取ったもんなぁ・・・

bread10.jpg

前回習ったのはブリオッシュ。
卵たっぷりバターたっぷりのベタベタな生地で非常に捏ねにくかったですが、風味は抜群でした。
ただ、見た目以上に味があっさりしていてちょっと拍子抜けかな^^;

え?あ、そうだった。
これ、無双のブログだったねww
昨日から争奪ですかね?
無双7をやってるので出なかったけど、そういえば前回劉備の復興戦は孫策が勝ったんだよね。

030413_215426_0000.jpg

むそおんやって5年目ぐらいになるけど、鎮圧のニュースは初めてです(●´∀⊂)ペチッ
過疎ってるんだなぁ・・・と思います。
まぁでも、PSO2とか見てたらすっごい凝ってる感じがするから無双が少しつまらなく見えちゃうね。
もっと戦闘以外でも楽しめる要素が欲しいところだなぁ。特務ももっと増やしてほしいよ。

何と言っても、武将とラブラブモードになるやりこみ要素や、無双時間というのがあるんだから時間ごとに回廊を訪ねたら武将の姿が変わってるとか、稀に徐晃さんの生着替え中もあってうっかり話しかけたら「覗いちゃだめでござる!」とお説教されたり、入浴中だったり、滝に打たれてたりとか修業中ってのもあればいいと思う。
親密度が上がり過ぎて愛の逃避行が発生したりしてもいいと思う。

戦闘にテコ入れするのもいいけど、もうちょっと一人でやれるものも追加してほしいところです。
あと、武将のお飾りっぷりが悲し過ぎますわ(´・ω・`)ショボーン

何よりマメパンダが来なさすぎるのが最大の問題だと思うんですけどね!!(ノ`△´)ノ キイッ

030513_220726_0000.jpg

水やりはインするたびに行ってます。
SNSでのフレさん、けろりーぬさんのサブちゃんを発見したので盗撮しときました。
エモしても無反応だったので、放置中だったみたいww

030413_221801_0000.jpg

ギルドも最近過疎っているのか、インしてもあまりフレさんがいません。
とりあえず20時台に1度水やりでインして22時ぐらいにもう一度インするのですが、かりおさんと悪女係長が街にいるぐらいです。
先日めっちゃ久しぶりにいんちょや花ちゃんとギルチャした気がします。

030413_222836_0000.jpg

寝る前に少しだけアイテムをしました。
亀君に装備させる芸人仮面を濃縮染色して送ろうとしてるんだけど、+6にも関わらず10回連続失敗して錬丹を無駄に失ってしまったし、マメパンダだってもう1年以上探し続けてるけど出ないし、何となく3人いるとアイテム行こうかという話になり、出かけてます。

しかしこの日はかりおさん効果でやっぱり三子がやってきましたwww

030513_225313_0000.jpg

でも奇跡的にパンダも来ましたよ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
マメではなくてミニだったけど、一応パンダなのでみぃがもらっておきました。

この時ドラクエをやっていて、ゴールドを集めてたせいでこれしか名前が思いつかなかった・・・_| ̄|○

030513_225622_0000.jpg

まぁ一緒に行くメンバーがメンバーなので、こうなりますがね・・・

030513_222756_0000.jpg

意味はないけど重なってみたの図www



明日はうちの誕生日です。
だねが珍しく2日半休みを取ってくれたので、お祝いに近くのちょっといい雰囲気の懐石料理屋さんに連れていってもらいましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
でももう37歳ですよ・・・笑うしかないや・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

身体が弱かったので、30歳まで生きるって思ってなかったです。
10代の頃は、30になるまでに死ぬってかなり本気で思ってましたが、しぶといもんです。
しかも今の方がはるかに楽しく過ごせてるので若かった頃に戻りたいとは全く思いません。
年取った今の方が生き生きしてる気すらしますww

まぁ何はともあれ、37歳の自分もそこそこ健康で楽しく仕事や家事や遊びに専念したいものです。

♪誕生日ヽ(・ω・)ノ ♪才×ヽ(・∀・)ノ ♪ヽ(・ω・)ノ〒゙├ ♪のメッセージ代わりにワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


