こんばんは、みぃです。

最近急にあったかくなって、桜が咲いてますd(-∀-。)ネッ
ようやく梅の見ごろも終わったのですが、自宅周辺では梅と桜が同時に咲いてます。

最近はあまり無双にもインしないで別ゲーばっかりやってます。
ドラクエⅦはとりあえずクリアしました。
オルゴ・デミーラ様にPT全員でギガスラッシュとジコスパークをお見舞いするだけの、簡単なお仕事でしたww
あとはちまちまクレージュ周辺ではぐれメタルとメタルキングでレベルをあげて、神様のところへ行こうかと思います。
それにしても、PS時代の戦闘で『神さま 1匹』と画面に出ててちょっと神様が可哀想になったのですが、リメイクされても変わらないのでしょうかwww?

Ⅶのエンディングは好きです。
魔王を倒す大仕事を終えた後は漁師として父の跡を継ぐ勇者とうふと最初と同じくコッソリ船に乗ろうとするマリベルが何か良かった。あぁ、日常に戻ったんだなぁ~って感じですね。
「旅はまだこれからだ!」的な終わり方よりずっといい。
キーファからの石板はもちろん感動したのですが、出かける直前のマーレさんの「はい、アンチョビサンド。こっちが父さんの分でこっちがお前の分だよ。」という一言が一番ジ~ンときましたね。

というわけで、ドラクエⅦも一区切りついたので今は無双7やってます。
あれだけ買わないだの買う気がないだの言ってた割には楽しんでやってます(●´∀⊂)ペチッ
言った3秒後に正反対の事をするAB型人間ですので、仕方ありませんwww

全勢力の正史シナリオを終えて、今は将星モードで銅雀台建設を目指して、のんびり素材を集めてます。
思いつきの感想を少々。

・とにかく1戦1戦が長い!長すぎる!!

普段むそおんで平地11分のアイテムにすっかり慣れ切ってしまったみぃとしては、1戦クリアするだけで非常~~~に疲れる。
とても次のステージに行く気力がなく、1戦終わるたびに休憩してる。
もう年かなぁ・・・(´・ω・`)

・だねが晋伝を少しやってるが、司馬懿の高笑いを見聞きするだけで悲しくなる。

無双7買って開封直後に滝下さんの訃報を知ったので、最初は茫然としましたよ・・・

・マップ上のミッション指示がとてもわかりにくいwww

これも年のせいかすっかり理解力がなくなりまして、ミッションが出るとマップ上の緑マーカーが出るのですが、複数点滅してるのでわけがわからんのです(●´∀⊂)ペチッ
「えー、結局今はどこ行ったらええのーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」と何度思ったことか・・・

・惇兄、髪型が変。

どう見ても、温泉宿のオカンにしか見えない。

・魏延が無駄にかっこいい。

今作の魏延たんはちょっとイケメンですvv
5や6では人間に思えない姿だったので、魏延好きのみぃとしてはちょっと嬉しかった(*´∇`*)
なんか魏延ってドーベルマンみたいよね。飼い主以外には懐きません!って感じがさ・・・。
劉備が死ぬムービーで一人号泣してる姿が、なんか可愛かったww

でも出番少なめ(´・ω・`)ショボーン

・今回、韓当という公式空気キャラが登場。

地味な顔に地味な武器、「俺を忘れないでくれよ。」が口癖のキュートなオッサンなのですが、強いです。
そして空気扱いな割には意外と出番が多く、「ぐふふふ・・・」と笑いながら斧を地面に叩きつける無双で意外と存在感があります。
でもみぃは思う!
公式空気な目立つキャラ作る暇があったら公式じゃないけど空気キャラももうちょっと見直して欲しかったです。
徐晃とか、徐晃とか、徐晃とか、曹仁とか・・・www

・徐晃さんの大斧が復活!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

・・・でも動きが重い_| ̄|○
ドッカンドッカンって感じですし、C3EXもそれほど威力がありません。
6時代は神がかった防御力だったらしくて、下方修正されたみたいですね・・・(´・ω・`)

・徐晃さんのジョコプターがC5で復活!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

意味もなくC5を使いまくってますvv

・今回、徐晃さんはエンディングで許褚と相撲を取ってる場面アリ!

7にしてようやく徐晃さんに遊び友達ができたのね・・・と親心のように嬉しくなった。
(2から一人で滝に打たれたり、お星様になってたり、4に至っては誰もいない城壁のてっぺんで一人大斧振り回して叫んでたからね・・・)

・徐晃さんのサブウェポンは淵ちゃんの弓一択。

あのムキムキの腕で弓を射る姿に萌え過ぎてニヤニヤしてたらだねに「きもい」と一蹴された。
でもかっこいい!あの腕で弓引いてる姿がめちゃくちゃd(。ゝω・´)イイ!!
興味がある人は一見の価値アリww

・IFルートを出す条件がめちゃくちゃめんどくさそう><

時間制限が厳しいミッションが多い割にはマップがやたらと広かったり高低差があって回り道を余儀なくされたり、武将の足が遅かったりでやる気になれません。

・司馬一族があまり凡愚凡愚と言わなくなった(´・ω・`)ショボーン

6の時は一人一凡愚というぐらいに会話をするたびに1度は使っていた単語だったのですが、張春華様という何とも言えないオカンが登場して凡愚っぷりが薄れました。
そして誰も春華様に頭が上がらないところが可愛かったwww(特に司馬懿)

・錬師、胸が大きすぎて体型が変・・・

・蜀モブに陳寿発見`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

まさか正史作者が戦闘に出てるなんて・・・
7で一番びっくりしたのは、これかも知れない(●´∀⊂)ペチッ
陳寿はもともと蜀の人だもんね・・・
まだ蜀があった時代に生まれて滅亡後晋に移って歴史書を書いたらしいけど、さぞかし書きづらかっただろうなぁ~・・・と思います。

だってね、陳寿は多分晋の文官になっても蜀が好きだったと思うんだよね。
なんてったって故郷だもん。
歴史書編纂って昔の記録をもとにしてまとめるものだったと思うんだけど、自分の生まれ故郷の蜀の記録がほとんどない状態で(これは事実。蜀は最初から最後まで人手不足だったので記録する人が誰もいなかったのだ。だから馬岱伝は書きたくても書けなかったんだと思う。)、手元にあるのは魏や呉の記録ばっかりで、自分が生まれる前の蜀のことは推察しかできない状態だったのですよ。
後主(劉禅)が降伏するところを書きながら、何を思っただろう・・・って思います。
ほんとは蜀が好きだけど、そんなことカケラでも言ったり書いたりするだけで首斬られかねない時代にあれだけも客観的によく書き上げたよなぁ~って思います。
でも正史ははいしょーしの注釈がないと、さっぱりしすぎて訳が分からないです。

あと、正史読んで思ったのは、はいしょーしさんは何故か陸遜が嫌いみたいですwww
陸遜伝の注釈のツッコミに悪意すら感じるよ(●´∀⊂)ペチッ

えーっと、これは確か無双オンラインのブログだったよねww
本題に戻らねばアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

さてさて、3月18日はというと・・・
みぃの誕生日でしたーーヽ(≧▽≦)ノ

flower.jpg

まぁもうアラフォーで祝ってもらう年齢でもないのですが、だねは毎年みぃあてにお花を贈ってくれましてこの日もきっちり届きました。
ありがたいものです・・・
むそおんの世界でも、ギルメンやフレさんからお祝いのメッセやプレゼントを頂きましたvv

031813_195152_0000.jpg

かりおさんからはオール+の戦斧を頂きました!

031813_195244_0000.jpg

某危ない人:「ほむほむ・・・ええ戦斧やね。
これはもうフルに雷をつけて攻撃2回改造して火力を楽しむ武器やなぁ~・・・ψ(`∇´)ψ」
みぃ:「そっか~・・・やっぱり雷k・・・って何覗いとんのーーー(ノ`△´)ノ キイッ
某危ない人:「まぁどうせみぃはすぐに使いこなせへんとか言って・・・ぶつぶつぶつ」

何か身近すぎる人から早速狙われてる・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
まぁでも、プレゼントで頂いたものはそう簡単には渡しませんけどねww
 
031913_201336_0000.jpg

修誠さんからも春秋経を頂き・・・
(そーいや3月14日はプレイ開始日だったやwwもう何年になるんだろ・・・)

032013_204504_0000.jpg

悪女係長からは極七星帯を頂きました!
(しかし何ですかこの説明文はwww)

今年も皆様、ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ!!

数年前までは誕生日が近づくたびに憂鬱になってました。
何もしない、何も変わらないまま年だけ無為に取っていって死ぬまでこのまま気がして、3月はとても嫌でした。
でも、最近ちょっと気分が上向きになりまして、まぁ年云々はともかくとして((●´∀⊂)ペチッ)家族やフレさんからお祝いをしてもらえるのって幸せだなぁ~とかしみじみ思ってます。

まぁ年相応分相応の生活を楽しみつつ、仕事も頑張りたいですね。
あと、今年は誕生日以上に重大な記念日がありますのでそっちの計画をどうしようか、今から考えてます。

話は前後しますが、ブロガーさんの農民祭りイベント告知を完全に見逃して参加しそこねた翌日の3月15日・・・
ちゃんとブログ村のブログはチェックしないといけませんね(´・ω・`)ショボーン

(撮影会好きだから、行きたかったーーー>< 行ってコッソリ端っこに写って「あれ?こんなブロガーいたっけ?」「知らねww」とかいう会話をされたかった・・・)

031513_214128_0000.jpg

22時過ぎにインすると悪女とかりおさんが街にいたので、アイテムにいきました。
錬成で失われた錬丹と絶滅したと噂のマメパンダを探し求めて戦場をさまよったのですが、何しろ愛人を呼ぶ男かりおさんがPTにいたもんだから・・・

031513_215707_0000.jpg

この日もやっぱり愛人がやってきました。
パンダはいませんでした(´・ω・`)ショボーン

031513_225846_0000.jpg

あと、悪女がセンジンで地雷を置きまくってそこらじゅうで火災が発生してました。
みぃも怪我しました(`・ω・´)!
治療費を請求したいです><

031913_144040_0000.jpg

しかし誕生日を迎えようがなんだろうが、柳を拾うのだけは変わらない・・・
これは確か、けろりーぬサブちゃんのお庭だったっけかなぁ~・・・(´▽`メ)

031813_195800_0000.jpg

あと、亀君用に安く仲買で購入した+6の芸人仮面の染色が思いのほか手こずりまして、10回ぐらい失敗しました。
男性の服飾の染色って、意外と成功しにくいのです>< 普段の調子なら一発成功してもいいはずなのですが・・・
異性の服飾だからでしょうか(´・ω・`)?

何はともあれ、せっかく染色できたのです。

031813_200128_0000.jpg

ちゃんと装備しないとd(-∀-。)ネッwww
上半身裸マントの上にこの仮面は・・・うん、ヘンタイだ(≧ω≦。)プププ

032113_202517_0000.jpg

一方、+8の体力移動型のにゃんこ仮面(通称:香子部長の爺面)は成功率4%+君命褒美程度の確率だったというのに一発成功しました。
ほんと、運営の出す成功率の数値ほど信用できないものはないわ(●´∀⊂)ペチッ


結構な長さになってきたので、一旦ここで区切ります。


年末に突然壊れた初代シュレッダー、買い替えました。
だねが分解して直そうとしてくれたけど、完全に壊れてて修理不可能でした(´・ω・`)ショボーン
というわけで、初代と新しくやってきた2代目シュレッダーの最初で最後のツーショットww

20130326.jpg

「見える見えるぞ 『あれ~シュレッダーが吸い込まなくなったぞ ここは必殺【力ずく】で(-ω☆)キラリ ベキッ バキッ Ω\ζ°)チーン』以上です♪」
パミラばーちゃん(@ドラクエⅦ)に化けたかりおさんがこんな予言しやがりましたが、3年は持たせるぞーー(ノ`△´)ノ キイッ

こんなみぃに応援の1クリックをお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


