こんにちは、みぃです。

暖かくなってきたので、一番片づけたかった本棚の整理を行うとこんなのが出てきました。
 
nintendo.jpg

歴代の任○堂ポータブルゲーム機たちですwww
いや~、あまりにも懐かしくてついつい並べてしまったわ(●´∀⊂)ペチッ
実家の家族はみぃ以外、全員ゲームが嫌いなくそまじめな人たちなのでポータブルゲームしかできなかったんですよ・・・。

<GEME BOY>(左上)
一番最初のゲームボーイ。今持つとずっしり重いですww
始めてバイトして頂いたお金で買いました。
よくやってたのが「スーパーマリオワールド」と「ドンキーコング」でした。
久しぶりに持ってみると、ずっしり重かったです。こんなのよく持ってやってたな。
画面はめっちゃ見辛かったですよ・・・あまりの見辛さにレンズを買ったけどあまり効果はなかったwww

<GAMR BOY COLOR>
最初のゲームボーイを買って3年後、これに買い替えました。
学生時代に1カ月ほど入院することになって、前日に慌てて買いに走りました。
この時はまってたのは、「ゼルダの伝説 夢を見る島」と「ポケモン金」ですね。
何と言っても軽くて画面が平らで随分見やすくなったことに感動しました(●´∀⊂)ペチッ
あの真ん中が昔のテレビのごとく膨らんでいた初期のゲームボーイとはえらい違いでした。
ゼルダは入院中、何度も何度もやりこみました。
でも最初は盾でウニをどかせることがわからず、3日ほど悩みました。
実は一番苦労したのが、浜辺で剣を取ることだなんて恥ずかしくて誰にも言えない・・・(次点:オオワシの塔)
 
<ゲームボーイアドバンス>(右上)
これもポケモンがやりたくて買いました。
でもポケモン自体はあまり印象に残っておらず、むしろ印象に残ってるのがメトロイドゼロミッションです。
初期のディスクシステムのメトロイドから一切やってなかったので、スピードブースターにどえらい衝撃を受けました(●´∀⊂)ペチッ
ちなみにメタルギアばりのかくれんぼステージは、あまりの緊張感に耐えられずだねにやってもらったwww
サムスはエロ体型ということがよくわかった。
メトロイドはニンテンドーのゲームの中でもかなり好きでして、今でもTAS動画とかでよく見ます。中身超きめぇ!ってやつですねww
・・・でもいつの間にか時代はDSに移り変わっていました・・・

<ニンテンドーDSと3DS>
左下のやつが初期のDS,中央のがDS Lite、右下が3DSです。
仕事辞めて暇になったので、いろいろやりました。
どうぶつの森やらポケダンやら逆転裁判シリーズやらドラクエやら・・・。
DSで十分満足していたというのに、3DSまで出やがりまして最初は買うつもりがなかったのですがドラクエ7のためだけに購入しました。
3DSに一番期待しているのはVCです。既に3つほど昔のゲームをダウンロード購入しました。
もっといっぱい昔のゲームが欲しいですね。
ファミコン探偵倶楽部とかオホーツクに消ゆとかしたいです。

今のところどれも無事で、今でもスイッチ入れたら動きますよvv(多分)

何じゃかんじゃでみぃは任天堂さんにかなりのお金をつぎこんでいることに気づきました(●´∀⊂)ペチッ


さて、無駄話が終わったところで近況報告でもしましょうか。
前回のアプデでお料理ができるようになりましたd(-∀-。)ネッ

032113_202611_0000.jpg

錬成世話役のじじいから茶台をもらいまして、もらった鮮卑布で早速作ってみました。
緑茶は桃の花を育てている時に飲みたいですね。

032113_203502_0000.jpg

アプデということで、めっちゃ久しぶりに少しだけだねがインしました。

032113_203243_0000.jpg

夫婦でいきなり盗み食いwww
この時かりおさんの庭で食べたのは餅月だったかな?
確か武器+1効果があるやつで、早速夫婦でアイテムしました。

まぁ、何と言うか・・・SSはリアルに普段の食卓って感じですなwww

032113_203551_0000.jpg

「何やその変なお面は?」とつっこまれつつ、2戦ほどアイテム行きました。
しかしせっかく餅月を食べたというのに全然武器が増えてなくて「不具合ちゃうんかーー(ノ`△´)ノ キイッ 」と言ってそのまま落ちちゃいました(´・ω・`)ショボーン

しかしその後、料理も装備しないといけないことが判明・・・
どこぞのゲームで「武器や防具は持っているだけでは効果がないぞ。装備しないといけないぞ。」と常々言われてきたのを思い出しましたwww
料理も同じなのですd(-∀-。)ネッ

032313_151928_0000.jpg

水やりは前ほど熱心にはしてませんが、続けてます。
この時は春香ちゃんが水やりに来てくれました。
水龍服(だっけ?)の染色、いい色ですね~(*´∇`*)

032313_152543_0000.jpg

新しい庭園家具も実装されましたd(-∀-。)ネッ
スズランの灯りが可愛いです。
春節灯も持っていないみぃは、何だかジェラシー・・・

ということでビシッとついついやっちゃいました(´・ω・`)(@風雅屋さんの庭)

032513_220350_0000.jpg

3月25日。
みずっちゃんのサブちゃんらしき人を見つけたので、盗撮ww
何故か泣かれた・・・

032513_215451_0000.jpg

お料理は軍資金でしてることがほとんどですが、地味に手持ちのお金が減っていくのでアイテムしないといけません。
「うわぁ~、仮面PTやww3番の人はヒトかどうかもようわからんな~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」と画面を覗いてきただねが言ってたwww

032513_215530_0000.jpg

まぁでも、そのお方がいるおかげでこの日もマメパンダどころか愛人が・・・(●´∀⊂)ペチッ

032513_232740_0000.jpg

寝る前にかりおさんちの料理を一つ仕上げてレベル上げvv
何か悪女とかりおさんはすごい勢いで料理をしてて、この時点で外食回数がえらいことになってた気がするww
みぃは暇つぶし程度にやってる感じでして、ようやく外食回数22回まできました。

032613_151505_0000.jpg

せっかくなので、亀君も茶台をもらってお料理始めました。
地道に作ってます。

032613_152352_0000.jpg

ついでに、暇と余力があればだねの料理もやってます。

もうリアルでもゲームでも料理ばっかり・・・_| ̄|○

032613_151541_0000.jpg

どうでもええけど、この画面を最初見た時「ふざけるなーーー!!」と一人で激怒しました。
(おっ、キャンペーンって項目ができてる。どれどれ・・・)って思いながら見たらこの有様だったからww

032613_154842_0000.jpg

まぁ、激怒ついでにこちらもですね・・・
もっとええもん埋めとかんかーーーーい(ノ`△´)ノ キイッ
せっかく久しぶりに亀君でインしたというのにさ・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"

032613_223425_0000.jpg

気を取り直して、お料理代稼ぎにアイテムにレッツゴーwww
結構フレさんの料理までやってると、少しずつ軍資金が減っていくんだよね~(●´∀⊂)ペチッ

032613_231957_0000.jpg

絶滅した(悪女談)マメパンダを求めて平地をさまよっていたのですが、この後香子部長も合流して4人でマメパンダを探していると白わんこがやってきました。
部長が欲しかったみたいでテイクアウトしたので、早速お祝い♪

032613_232142_0000.jpg

ついでに悪女と一緒にもふもふしておきました。
変な音がしてる?気のせい気のせいwww

名前からしてツバルス状態なので、きっとネタっ子になっていることでしょう。


毎晩18時台に奈良テレビのローカル情報番組「ゆうドキッ!」を見てるのですが、番組の最後に「視聴者からの自慢の1枚」というコーナーができました。
だねが「よーし!!みかんちゃんの写真を送るどーー!」と意気込んで写真を選んでいるのですが、みぃは思ふ。

みかんちゃんブログ更新せんかーーーーい!!

え?だねさんってブログやってるの??と思ったそこのアナタ、ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


