上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。

早く前将軍になりたいので、激突に入るようになりました。
昇格には関心ないのですが、争奪に参加してる以上(それ自体が間違ってる気がするが)いつまでも輔国将軍のままでいるわけにもいかないですしね・・・。
現時点で義が8800ちょい。
次の争奪までに前将軍になれるかどうか、微妙なところです。

みぃは余程目が悪いのでしょうか。

魏延のドアップ見るの初めてだ・・・いやいやいや・・・

こうして二人のアップを並べても全然似てないのは明白なのですが、何かの拍子にふと似てるように見える時があるのです。
乱視もここまでくると、重症ですな。
まぁ、どっちも好きなので別にいいですが。
 
さて変な前振りはおいといて(ホントにな)、本題です。

激突も真面目に戦ってはいるのですが、なかなか勝てません。
やっぱり制圧は難しいですわ・・・。

何が難しいのかというと、結局の所自分がどう動いていいのかわからなくなるという点でしょうか。

これでも一応完全勝利を目指してるので、目の前に拠点があれば速攻で取りに行きます。
大斧持ちなので拠点を制圧できるぐらいの強化はすぐにできますしそこそこ占拠もできますが、防御が一つ削れたまま(43200なんだぜw)なので対決とか持ち込まれると実に辛い。

拠点入って、撤退して、それでもまた拠点に行って・・・の繰り返し。
撃破も稼がないといけないけど、油断してたら完全制圧されて負けてしまうし、どうせ勝つなら制圧勝ちした方が嬉しいじゃないか。

昨日も要塞で何度か拠点部屋にお邪魔したのですが、撤退して強化が消失したみぃに執拗に攻撃する格上のお方もいたりして散々でした。
結局その時は撃破数で勝ったのですが、拠点ばっかり行ってたもんだから撃破数なんてスカスカなわけで結果的には足を引っ張った形になりました。
占拠も撃破もどっちも満遍なく・・・というのがみぃにはできない。
おまけに対人スキルもゼロなもんだから何度も撤退する羽目になり、何度か制圧をやっただけで嫌になってしまいました。
自分なりに頑張って頑張って拠点を取っても、結局拠点もほとんど取らずに撃破を稼いでた人が一番貢献する形になって、自分が足を引っ張るオチになるのが制圧の悲しいところです。

まぁボヤいてもしょうがないし、争奪でどうにか使い物になれる程度には上手くなりたいので頑張って練習します。

ちなみに激突以外ではグダグダな毎日を送っています(笑)。

貯蓄を増やそうと、特務でもらった戦利品(玉とか符水など)をかたっぱしから仲買に出してます。
売上金は少しですが、それでも塵も積もれば山となるわけで先日軍資金5万を超えましたw
以下、プレイ中のだねさんとの会話。

みぃ:「極符水がいっぱいになったなぁ~・・・仲買に売りにいこw」
だね:「えっ、そんなに極符水あんの?」
みぃ:「うん。極符水は高く売れるぞ~o(☆^皿^☆)o」
だね:「俺に送ってくれよ!
みぃ:「えー、だねっちに送ってもお金増えへんやん。
だね:「あ、そんなこと言うんか?俺がどれだけのものを今までみぃに送ったってると思てんねん?
あの陣覇のR5の大斧かて仲買で買ったら3万はするし、仲買で売ってへん服飾もいっぱい送ってんのにお前は極符水すら俺に送ってくれへんっちゅーんか。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
うわ~ん、俺の嫁は鬼嫁やーーーー><」

大斧も服飾も七星帯イベントで拾ってきたブツであって、だねさんは何も元手がかかってないと思うのだが、そこまで言われると仕方ないので送ってあげました。
すると・・・

そんなに嬉しいか、極符水が(笑)

仲達もびっくりなくらいの高笑いのお礼状が届きました(笑)。
しかもしもべが分数やし・・・w

激突で沈んだ気分も、執務室へ行けば少し元気がでます♪

いつも心に徐晃さんがww

インしたら一度は行かなきゃ気がすまない、徐晃さんの執務室♪
この時は特務報告があったけど、何もなくてもSSだけ撮りによく入りますw

そうそう、諸葛亮の限定特務第二弾もやりましたよ。

1回目はあほみたいに弓兵が強くって(4回攻撃強化したR4の偃月刀のC1盾攻撃当てても半分も減らない強さだった)230人程度しか倒せませんでしたが、徐々にクジ運がよくなって3度目の挑戦で500人を超えました。

あー、しんどかったw

どうやら500人を超えるとSが出るらしいですねw

ふぅ~・・・

しかし相変わらず運試しな特務だな・・・やれやれ。
序列に関心もないので、もうやりません(はなから載らんし)。
ちなみにサブ子にゃムリだな、この特務・・・。

そんなことないない(笑)

一応褒めてもらえたけれど、戦利品は何だろう?
っていうか、諸葛亮が軍師として働くようになったのは、劉備が死んでからのことだからね。
10万本の矢のエピソードなんか、演義で作られた話だからね。

りっくんww

徐晃Vs陸遜。
この画面でりっくんを見るのは初めてだったので、ついつい撮ってしまいましたw
りっくんは2の時が可愛かったです♪腕がプニプニしてたんですよw
無双でりっくんは諸葛亮のことを先生と呼んでるけど、実際は諸葛亮よりもずっと有能だったと思います。


絶賛足引っ張り中のみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/68-e33b3463

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。