こんばんは、みぃです。

いやー、急に寒くなりましたな。
「もう年末ですね~」なんて会話をするようになったり、来年の手帳を買ったり、にわかに年末モードになりつつある今日この頃・・・
まわりではちらほら風邪が流行りだしたりしていますが、みぃは今のところ風邪は大丈夫です。
その代わり、ピロリ菌に悩まされております。

子どもの頃からずっと胃腸が弱かったのできっとそういう体質なのだろうと勝手に納得していたのですが、30を過ぎてから蕎麦やらあんかけ焼きそばを食べても胃が痛むようになってきました。
さすがにちょっとまずいかなぁ~・・・と思い、先日胃カメラを受けるとピロリ菌がいることが判明。
年の割に胃がボロボロだそうな(●´∀⊂)ペチッ
除菌の薬を飲んだのですが、実は今も絶不調でして胃薬と整腸薬が手放せない毎日を送っております。
今日もパン食べただけで吐き気が・・・_| ̄|○
ほんまに除菌できてるんかいな(´・ω・`)??

何とか年末までには回復して、元気に大掃除ができるようになりたいです。
寝てることが多いので、最近は破壊もしてまへん。

はい、本題。
2週間ぶりに、無双にインしました。
庭のユリが枯れていました(´・ω・`)ショボーン

102813_193028_0000.jpg

何もしてないのにお給料もらいました。
郭淮ちゃんは相変わらず病弱のようですww

すると、西広場に見知らぬ子が立っていました。

102813_194539_0000.jpg

なんだ、迷子かwwwとか思っていたのですが、何やら親分から入団テストを受けろと訳のわからんことを言われてしまいまして、どうやらめんどくさいことに巻きこまれた模様です。

102813_194858_0000.jpg

ここで3回つまずいて回線落としてたまたま街にいたかりおさんに「たどり着けへ~ん><」なんて泣きついただなんて、恥ずかしすぎて言えません・・・
車騎将軍試験方式で開幕即死という戦法を取らないといけないようです。

102813_200103_0000.jpg

それにしてもこの親分、恥ずかしいことを臆面もなく言いますねww
久しぶりにこんな中2くさいセリフを見たよ・・・

102813_200215_0000.jpg

4度目の挑戦にしてようやく片言の黒虹君に出会えました。

その後は拠点取ったり、女の子を追いかけ回しているストーカーの山のオッサンをしばいたり(この追いかけられてる女の子ってもしかして、香子苑長じゃね??って思ったことはヒミツだw)、なんやかんややりまして・・・

102813_201037_0000.jpg

よくわからないまま、親分から合格を言い渡されました。
それにしてもこの親分、もう少し話し方を勉強した方がいいと思います。
話聞いてるだけで体力がどんどん減っていくって・・・どんだけだるい話してんだwww

しかし、何よりもみぃが思ったよりもドラクエの操作に慣れ切ってしまい、反転操作とかできなくなってました。
(あれれ?なんでこれ押してるのに正面向けないの??)とアタフタしたり、(オートランできなかったっけ??)と思ったり、すっかりドラクエライフどっぷりになってることに気づきました。

まあでも、せっかくこの特務には続きがあるようなのでたまには無双にもインしようと思います。


しかし無双オンライン、いつまでもつのかなぁ・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村



以下、ドラクエⅩ話です。
どうも、みぃぽんです。
プクリポで僧侶やってます。
ようやくLv46になりました。

mie-pon.png

何で僧侶にしたのかというと、ちょっとしたわけがございます。

8月にベータテストがオープンされて、少し遊んでいました。
その時は、武闘家のエルフでした。
でもぶとうかって、全然回復する能力がないんですよ・・・当たり前ですけどね。

あれは、キリか草原を抜けてアズラン地方に入ったばかりの頃でした。
アズランの街に行くまでのあの長い道のりで、どんぐりベビーを倒しながらレベル上げをしていたのです。
でもどんぐりベビーは序盤の敵にしては硬く、ぶとうかのみぃでもソロで倒すには結構厳しかった。
何度も何度もやくそうを使いながら倒さないといけなかったのです。
どんぐりベビー1体倒すのに、やくそう3つは使いました。

気がつくと、所持金はすべてやくそうで消えていました。
どんぐりベビー2体倒しては、木陰の集落に戻ってやくそう買って、またどんぐりベビー倒して・・・の繰り返し。
やくそう貧乏に陥っていました。

そんなみぃを見てだねは「おい、やくそう女www」と笑う始末・・・

今ならとりあえず全逃げしてアズランの街を目指し、サポートなかまを雇ってからレベル上げをしますが、当時のみぃにはそんなこと全くわからなかったですからね。
正式にWin版がオープンしたら、今度は自分で回復できるようになろうとその時強く思ったわけです。

で、今はお望み通り僧侶なのですが、僧侶になったらなったで今度は攻撃力のなさに笑うしかない毎日を送ってますw
それでも何とか頑張って、サポートなかまにクエストのボスをいっぱい倒してもらってここまで来ました。
最近ザキを覚えたので、ボスキャラにいっぱいザキを唱えて殺されるという、クリフトのような日々を過ごしてます。

99853068.jpg

あちこちウロウロしながら、それなりにストーリーを楽しんでます。
これは暗黒大樹の番人を倒す瞬間。
まぁみぃぽんはひたすら逃げ回りながらバトルマスターやパラディンの皆様にベホイミを唱え続けるだけの簡単なお仕事でした。

99898235.jpg

ガートランドのムチムチ女王様を倒した瞬間。
一人背を向けているのは、死にかけでとりあえず回復をしないといけなくて、慌てて逃げているところを他のサポートなかまが止めを刺してくれたようです。
みぃぽんは他のなかまにベホイミを唱えるという簡単なお仕事すらできないまま倒してもらいましたww

100692431.jpg

キリカ草原の奥にいる怪鳥を倒す瞬間。
これもみぃは逃げながらバトルマスターと魔法使いにベホイミをかけ続けるだけの簡単n・・・(以下略

98764528.jpg

これはどこだったか忘れたけどボスキャラを倒した瞬間。
これもみぃぽんは逃げn・・・(ry

20131028-2240_102038306.jpg

久しぶりに故郷のプクレット村に帰ってみました。
あちこち回ってますが、オルフェア大陸が一番好きです。
街もキャラもみんな可愛いもんね。

今ハロウィンクエストやってて、とりあえず魔物いっぱい倒してお菓子をいっぱい手に入れましたが、スウィーツランドで悪さをしているボスを倒さないといけないみたいで、PT組めるフレさんがいないみぃにはちょっと無理かなぁ・・・とか思ってます。
クエストクリアしたら、かぼちゃのお面がもらえるみたいなんだけどね。

だから、レンタル衣装で記念撮影ww
こういう衣装って、プクリポが一番似合うと思います。
さすが演芸チャンピオン!!w

キーエンブレムは5つ取りました。
あと1つをどこで取ろうか考え中です。
カミハルムイかキラキラ大風車塔がいいかなぁ・・・
でもヴェリナードも気になるんだなぁ・・・

う~~~~~ん、どうしよう(´・ω・`)


とりあえずLv50までレベル上げを頑張って、それから考えようww

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


