こんばんは、みぃです。
いやー、世間では偽装騒ぎが続いておりますが、すっかり寒くなりましたね。
奈良県のちょっと有名なレストランでも性質の悪い偽装があったみたいですが、行ったことないので関係ないや(´▽`;)
まぁ今回の騒動でわかったことは、安物のパナメイえびだろうがブラックタイガーだろうが、美味しい物がきちんと作れるってことでしょうかねwww
あと、料理は自分で作るに限るってことだ(*´・ω・)bね

そうこうしてるうちにすっかり寒くなってきて、おせちを予約する季節になりました。
我が家では、明日香のちょっといいカフェで予約するそうです。
明日香村のカフェって古民家を改築したところが多くて、みぃ好みの雰囲気なのです。
ランチも美味しいですしねvv

ことだまランチ

仲の良い同業者の方と一緒に明日香村にある「ことだま」というカフェで食べたことだまランチ。
1700円とちょっと値は張りましたが、野菜が中心で激ウマでございました。
他のカフェも似たような感じのメニューが多いです。

なので、おせちもちょっと楽しみなのです。
いつもスーパーのカタログから選んで(たいして美味くないよなぁ~・・・(´・ω・`))とか思いつつ食べてましたので。

食べ物ネタが続きますが、パンも相変わらず習ってます。

飽きない美味しさvv

セサミキッチン。
とどのつまりごま入り食パンなのですが、めちゃくちゃ美味しかった~(*´∇`*)
角型は山形食パンよりも神経を使いますが、みぃ的には角型の方が好みなのでちゃんと習えて良かったvv

ふんわり激ウマ!

ハニーブレッド。
お砂糖の代わりにはちみつを使って生地をこねた一品。
生地の感触がモチモチしっとりプワプワでちょっと捏ねづらかったですが、焼きあがった時の香りと風味が素晴らし過ぎました。

美味しかったけど、2個で十分だったw

オレンジムーン。
卵たっぷりバターもたっぷり入った生地にオレンジピールをあほみたいにいっぱい入れて砂糖かけて焼きあげた一品。マフィンに近い感じですね。
うーん、美味しかったけど1個食べたら胸やけが・・・

というわけで、ムソOnにはあまりインしなくなったけど相変わらずの日常を送っております。
年末大掃除の季節が近づいてきて、今年こそ何も壊れないでくれよ><って気持ちです。
数年前は電動歯ブラシが、去年は炊飯器が壊れたからなぁ・・・
買い替えないといけない家電はもうないはずだ・・・と思いたいww

はい、そんな心配ばかりしててもしょうがないので本題。
先ほどちょこっとインして水やりをしたのですが・・・

111113_133258_0000.jpg

こらー、オカン!!
もっとええもん埋めとかんかいっ(ノ`△´)ノ キイッ


気を取り直して水やりを続けていたのですが・・・

111113_133814_0000.jpg

燐ちゃーーーーーん!!
・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン


やれやれ・・・亀君に送るという一手間がかかるではないかwww

一方亀君(忘れていたけど副ギルマスwww)はというと、かりおさんのブログに触発されてダークヒーロー服を購入した模様です。

111113_135532_0000.jpg

・・・(´・w・`)ぷ
この仮面ではちょっとあんまりなので、赤い信玄仮面も買いました。
何だかんだで亀君、サブのくせに40000円以上貯金があったのでたやすく買えましたwww

111113_135554_0000.jpg

うん、こっちはまあまあ見れるなぁwww
染色だけはみぃがやってあげないといけないけど、結構似合う気がする。

あとはいろんなフレさんの庭や家を見て回って、いろんな家具が追加されてるのを見てすっかり時代に取り残されたなぁ・・・としみじみしてました(●´∀⊂)ペチッ

111113_133441_0000.jpg

香子部長の家に飾られたカボチャ灯もしっかり見ておきました・・・って、多っ!!!
どんだけリアルマネー使ったんだwww

でもどんだけカボチャ灯が置かれてても、春節灯にバシッとツッコミ入れるのだけは忘れなかったよ(`・ω・´)!!

111113_133453_0000.jpg

それにしてもカボチャ灯、結構でかいのねww
幼女の身長と同じだよ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

まぁでもここは香子部長のおうちです。
きっとカボチャの仮面の下は・・・

111113_133453_0000-2.jpg

こんな感じだと思うのですが、いかがか??

111113_133619_0000.jpg

あと、副将を見渡すと「風でーす」という名前のパンダがいたのですが、本当に風属性だったのにびっくりしました。
なるほど・・・最初から願いを名前にすると叶うのですね。

今度副将が来たら、脱破壊神って名前にしようそうしよう!!(割と本気)
それか俊足シャンブロウもいいなwww

そんなことを考えながら香子部長のおうちを後にしまして、今度は風雅屋さんのお庭にお邪魔したところ・・・

111113_133853_0000.jpg

いかつい龍がお出迎えしてくれました・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカ
こんな家具、いつの間に出てたんだwww
他にも・・・

111113_133905_0000.jpg

木登りしてる虎とか・・・
何気にふがやさん庭は豪華な家具がいっぱい置いてますね。
みんなリッチやのぉ~・・・

あと、R7の武器が出るそうですね。何でも仲買・配送不可とか・・・。
賛否両論あるかと思いますが、みぃはどちらかというと賛成ですノ
というか、ドラクエの武器が一度装備すると人に渡したりバザーに出せなくなるので、結構普通の仕様なのかもと思います。
R7ということもあり、そこらへんの武器との違って特別性があってもいいのでは?と思います。

まぁ、そもそもみぃは特務将軍なのでR4があれば十分なんですけどね・・・


今度はいつインするかわかりませんが、とりあえずワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


