こんばんは、みぃです。

いやー、もう12月ですかぁ・・・(遠い目)
ほんと1年どころか10年なんてあっという間ですね。
こないだ30になったばかりと思ってたのに気が憑きゃもうアラフォー世代だ(●´∀⊂)ペチッ

今年も相変わらず年末大掃除をちょこっと頑張って、年賀状はスルーです。
数年前から一切書かないことにしたのですが、書くのをやめると、ちょっとスッキリしました。
だって、すっかり疎遠になっちゃった人からの近況報告なんて興味ないもの。
掃除して、おせちの準備をして、破壊記事を書きながらだねの帰りを待つ・・・それがみぃの大みそかです。

ダラダラゆる~く楽しんでいるフラダンス。
秋のセッションが無事に終わりました。
スポーツジムの中で行っているレッスンなのでいろいろとジムでの制約もあるのですが、ひっそりこっそり打ち上げやボランティアを楽しんでおります。

で、フラダンスの先生は踊りのみならず、小物やスカートなどの製作も教えてくれます。
レイや頭飾りなど、100均で買えるものを利用して豪華にリメイクしたりしています。

130611_105704_convert_20131126101518.jpg

みぃも100均の造花を組み合わせて、こんなのを作りました。
みぃにしては上出来です。
何しろ図工や家庭科の成績は学生時代ずーーっと3か4(10段階で)でしたから。
「人間にはどれだけ頑張っても限界があるということを、君を見てると思い知らされる。」と先生に言わせたぐらいでしたから。
普通中1や中2って、「頑張ったら夢は叶う!」とか先生が言うでしょ!?
その時期に「頑張っても限界がある」って言われたみぃって一体・・・と随分ショックでしたww


先日、髪飾りの作り方を覚えた同じフラサークルのおばちゃんが大量の頭飾りを作って持ってきました。

kamikazari_convert_20131206090729.jpg

「すご~い!」「きれ~い!!」「これ、売れるよ!!1500円ぐらいでw」
おばちゃんたちが歓声を上げる一方、全く同じタイミングでみぃが作った髪飾りが・・・

securedownload_convert_20131206090821-2.jpg

持っただけでバラバラになりました(●´∀⊂)ペチッ
まぁこの程度ならボンドでもっかいくっつけて修復できたので大した破壊ネタではないのですが、数日後、再びネタが発生した・・・

次回「カップ入りの味噌を最後まで使いきるのは難しい」お楽しみに!

はい、みぃの破壊小ネタはおいといて、本題です。
まずは無双から。

内政値の上限が開放されたので、ちょくちょくやってます。
こないだインすると・・・

112713_103702_0000.jpg

やめんかーーーー(ノ`△´)ノ キイッ
いちいち亀君に送るの、めんどくさいんだぞww
(とか言いつつ、水やりしてるだけで5個溜まったので、まとめて送りつけたけどなww)

112713_105053_0000.jpg

あと、オカンからの報告を受けて、みぃもきっちりお祝いしときましたvv
いっそのことうちのXLの鈍足記録(102)を更新してくれればいいのにwww

112713_105137_0000.jpg

あ、ついでにベッドの近くにあった春節灯も少し触っといた。
むしゃくしゃしてやった。反省も後悔もしていない!


他にもネタはあるけれど、とりあえず今回はここまで。
続いてドラクエです。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
今更ながらのお話ですが、一応ハロウィンクエストはできました。
(無双ブログ時代からラグい記事を書くのが得意ですw)

PTを組む必要があるということだったので絶対できないな~とか思っていたのですが、こんなみぃにも一人だけフレさんがいるのです。

20131031-2004_103020403.jpg

けろりーぬさん。
無双時代からのフレさんです。

無双オンラインもちょっと(というか大分)アレな感じでして、ほとんどのフレさんは他ゲーがメインになりました。
夫のだねを始めとする大方のフレさんはPSO2へ、他はガンオンやマインクラフトなどに移った方も少々、そしてみぃとけろさんがドラクエを始めたというわけです。

けろさんの姿を見るのはこの時が初めてだったのですが、おそろいのプクリポですヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
でも二人でチャットをしているとバザーのことを「仲買」と言ってしまいそのまま通じてしまうので、無双癖がしっかり残ってるな~と思って(´・w・`)ぷってなりますw

20131031-2105_103045503.jpg

ジャックとけろさん。(特に意味はない)
お話を伺うと、ジャックの故郷スウィーツランドが何やら大変なことになってるそうで、わんさかとおやつを集めてとりあえず行ってみました。
何かトウガラシまみれになっていてとっても辛そうだったので、あと二人PT募集してボスを倒しに行きました。

20131031-2028_103029197.jpg

名前はもう忘れたけど、唐辛子の女王様を倒して・・・

20131031-2051_103039041.jpg

こちらも名前は忘れたけど、唐辛子の王様みたいなやつをサクッと倒してクエスト達成vv

20131031-2012_103022874.jpg

その後はコスプレを楽しみました。

20131031-2115_103050900.jpg

包帯姿もなかなかかわいいw
(決して割れたガラスの破片で怪我した訳じゃないからd(`д´*)ねっ!)

20131031-2106_103046060.jpg

このちっちゃい悪魔姿もかわいい(*´∇`*)
要するにハロウィンコスプレはプクリポが一番似合うと思う!(断言)

このクエストもそうだけど、みぃは一人でドラクエをやってるのでPT組まないといけないクエストはほとんどできないんですよね。
なので、未だに「魔法の迷宮(だっけ?)」もやったことないです。
チームに入りたいな~と思う時もありますが、ソロでサポートなかまを雇って気ままにクエストをやったり、クリアを目指すのも気楽なので、まぁ今のままでいいかとも思ったり。

新しくもらったエンゼルスライム帽子をかぶって、いろんな職業でレベル上げをしたいな~と思ってます。
だって、今の僧侶のままじゃLv52になってもHPが150ちょっとしかなくて、雑魚敵のつうこんのいちげきとかスターキメラのしゃくねつで一撃死できちゃうもんね(´・ω・`)
僧侶気に入ってるけど、他の職業でHPアップのスキルをつけたい・・・

とかあれこれあれこれ考えながら少しずつストーリーを進めてます。
けろさんが冥王倒す時はプクリポPTで!と言ってるので、お手伝いしようと思ってます。
まぁ多分、僧侶での出撃となるので回復役しかできないでしょうけど(●´∀⊂)ペチッ


あと最後に・・・

20131130-2300_110864903.jpg

何この服Σ(・□・)!?
超欲しいんですけどーーー!!

(勝手に撮ってスミマセン)


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


