2014.01.13 今年の抱負
いや~、お正月も終わりましたね。

20140106-2029_119457489.jpg

レンドアでいつもより余計に回してくれていた新春ふくびきマンもいなくなりました。
彼、どう見てもえんまのつk・・・おっと誰か来たようだw
でもさすがは新春ふくびき、賞品が豪華でした。
みぃファミリー(みぃぽん、みぃやん、みぃすけ)もはりきって新春クエストを引きうけて経験値にもならない敵を倒してふくびき券をいっぱいもらいましたvv

でもね・・・

118265654-2.jpg

プクリポが着物を着ても、七五三みたいにしか見えないの・・・(´;ω;`)
みぃすけに至っては・・・

116689051.jpg

う~ん・・・
新年カウントダウンではりきって着物を着てみたけどあまり様になっていないジャニーズの子みたいだww

結局そこそこ着物が似合っていたのはウェディのみぃやんだけでして、前の記事通り年賀状のモデルになってもらいました。
ちなみに今年のみぃぽんの中の人の目標は

・家を買う。
・追加パッケージを買う。


の2本です。

(えっ、まだ買ってへんの!?)(遅れているにも程がある!!)などとつっこむなかれ。
クリアすらできていないみぃぽんに、追加パケを買う必要性がどうしてもわからないのだよwww
まものハンターになってねこまどうを連れて走り回りたい気持ちはあるのですが、それ以前に武闘家や戦士になってHPを底上げすることが先決だと思ってますので、追加パケが出ても飛びつけなかったんだなぁ(●´∀⊂)ペチッ

あとふくびきでお正月の家具をいっぱいもらいましたが、家がないために飾れず倉庫の飾りになってるというね・・・_| ̄|○

うぅ~・・・オルフェアのフラワーガーデンかジュレットの臨海都市がいいんだよぉ~(´つω・`)シュン
でも全然空いてないんだよぉ~。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
他のところには興味がないんだよぉぉおおーー!!

やっぱり家買うんだったら、妥協はしちゃいけないと思うの。
タダ土地チケット持ってるけど、やっぱり好きな土地に家を建てたいじゃない。
あと、倉庫だけだと道具がいっぱいいっぱいなので、やっぱり家がいるなぁ・・・って思うようになりました。

でも肝心の土地がありません・・・(´・ω・`)
はぁ~、いっそのことお城に住めば道具なんてしまい放題だし、おいしいお肉も食べ放題・・・

116482058.jpg

ガートランド城の貯蔵庫でそんなことを考えているみぃすけ。
でもこのお城、肉ありすぎーーーwww

何やかやでみぃすけもLv40の武闘家になりました。

113273589.jpg

レベルが5上がる度にいつもジュレットの酒場近くにいるヤーンからクエストを受けるのですが、こいつは一体何なのでしょうかねぇ・・・
ばくだん岩すら倒せない腕でよくあんな本が手に入ったものだ。

一方、みぃぽんはというと・・・

112975040.jpg

こちらも大絶賛レベル上げ中であります。
でも賢者になってもやっぱりHPは低いのね(´・ω・`)ショボーン
それどころかメランザーナのさそうおどりにつられて踊っちゃってるよww

ふと気付いたのですがつられて踊ってる時の表情って辛そうですね。
すっごい楽しそうに踊ってるように見えるのですがww

あとイラッとするのは、こいつです。

20140106-2246_119493123.jpg

ある日のこと、日替わり討伐でブルベリーノ20匹を倒していたのですが、こいつ投げキッスするでしょ?
自分が魅了されるぐらいなら別にいいのです。所詮賢者の両手杖の攻撃力なんてしれてますもの。
でもサポ仲間のバトルマスターが魅了されちゃいまして、攻撃力200以上、はやぶさの剣2本持ちの会心の一撃でみぃに襲いかかってきまして、当然みぃは死亡ですΩ\ζ°)チーン

これが3回ぐらい立て続けに起きまして・・・アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

まだナスビナーラならてんぷらにでもできそうだけど、ブルーベリーなんてどないもできない。
この苛立ちをどうしてくれようか・・・(。´・ε・`。)プー

賢者でどうにかLv43にまで成長させたけど、何か回復役生活にも飽きてきましてね・・・(コラ!)

もうベホイミばっかり唱えるのも疲れたし飽きた!
みぃぽんだってたまには思いっきりまものをぶん殴りたいぞーーー(ノ`△´)ノ キイッ


というわけで思いつきで神官のところへ駆け込み、武闘家に転職vv

20140110-1351_120116848.jpg

やっぱりまた全裸だったので、慌ててフィッティングルームに移動してとりあえずふくびきでもらった振袖に着替えました。

20140110-1352_120116915.jpg

え?グレン城下町の井戸の中じゃないかって??
何を言いますか。みぃぽんのフィッティングルームなのです!
誰が何と言おうとフィッティングルームなのです!!

20140110-1640_120130597.jpg

しかし振袖は紙防御なので、サブのみぃやん(さいほう職人Lv17)にぬすっとの服セットを作ってもらいましたw

全てのサブに一通りの職業を体験させてみたけれど、さいほう職人が一番実用的な感じがする。
ツボ錬金やランプ錬金は面白いけど錬金する武器を調達するのがかったるい。
木工職人は、力加減がわからず全然成功しない(●´∀⊂)ペチッ
武器鍛冶職人もやってみたけど、やっぱりみぃぽんの理想は素手で仕留めることだし・・・
というわけで、みぃぽん一通り仕事を試したけどなかなか定職につけませんでした。
しかし、この度見事に定職に就きました!!それは・・・

はい、防具鍛冶職人であります!
これなら盾作れるもんね。
火力を見てトンカントンカンするだけなのでみぃぽんでも何とかやれそうだ。
あの木工職人時代のしっぱい続きだけは本当に萎えた・・・www
(これは普通に削っていいよね?)と思って削っても削り過ぎてしまったり、逆に削っても削っても点線の部分まで来なかったりしてすっごいイライラしたもんね。

何よりも、てっこうせきやらどうのこうせきは比較的その辺で拾えるものだから、材料にも困らない。
というわけで、防具鍛冶職人に決定しました!

20140113-1609_120885243.jpg

最後に・・・

プクリポの「さそうおどり」が可愛すぎるーーーーヽ(≧▽≦)ノ


久しぶりすぎて、とりとめのない内容だ・・・(●´∀⊂)ペチッ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


