お久しぶりです。みぃです。

いや~、うれしい!
いや~、めでたい!

MYパソコンが2週間ぶりに戻ってきたよ~ヽ(≧▽≦)ノ

大変だったんですよ。
ノーパソなのでだねにパーツを交換してもらうこともできず、安いと言われているPCショップに持って行ったら見積もりに数日かかるとか言われ、15000円程度かと思っていたら液晶パネルごと交換で55000円ほどかかると言われ、でも買い替えたくもなかったから結局その値段で修理をお願いしたら海外から取り寄せになるからさらに日数がかかるとか言われ、もう散々でした。
でも無事に戻ってきて嬉しいですvv

しかし、100均で買ったハンガーが、わずか5秒でバキッと逝きましたけどね。
やっぱり100均ハンガーはあかんね。
使う前から折れるなんて、お話にならない。

修理に出してた間はだねが自作したPCをテレビにつないでドラクエをやっていたのですが、テレビの大画面でネットやメールを見るのはすごくしんどかったです。
まぁでも、相変わらず生きてますよ~。

140106_125002_convert_20140125100105.jpg

パンもちまちま習ってます。
これは普通の生地に刻んだチョコを巻きこんでマーブル状に焼きあげた「チョコマーブル」。
触ると手がチョコまみれになりますが、激ウマでした。

140123_141324_convert_20140125100304.jpg

グラハムパン。
全粒粉を入れた粉で捏ね、さらに大量のレーズンを混ぜて焼き上げた1品。
美味しかったけど、すごくでかくてずっしりしたパンで、夫婦二人では到底食べきれず3分の1ほど捨てました。

140119_122453_convert_20140125100237.jpg

ケーキも始めました。
これは普通のレモンパウンドケーキのセット。
アイシングがちょっとくどかったけど、美味しかったです。

しかしこんだけもパンやらケーキやら習ってどうするんだろwww
本業は全然別だというのに・・・と自分でツッコむこともありますが、楽しいからいいや。



無双はずっとお休み中なので、今回はドラクエ話です。
ずっとソロで遊んでいると・・・

・コイン?何それおいしいの??
・魔法の迷宮?何それおいしいの??
・サポ仲間で対応できないボス(主に爆弾ばらまき系のやつ)がいるクエは諦める。
・ふくびき券とは、まほうのせいすいを交換してもらうために存在している。

という感じになってきます。

まぁ、ソロでできる範囲で遊んできましたので別にそれで良かったわけです。
フレがけろさんしかいなくても、特に不自由を感じない。
魔法の迷宮に入れなくても、最初っから立ち入ったことのない場所なので特別入りたいとも思わない。
チームも特に入りたいわけでもない、黙々とレベル上げを楽しもう!という態度で遊んでおりました。

そんなみぃがなんと、チームに入りました!!

20140131-2314_124880905.jpg

たまたまオルフェアに行くとけろさんからサイおとこを10匹しばき倒すクエストのお手伝いを頼まれまして、寝る前にちょこっとお手伝いをしたわけです。
けろさんが入っているチームの方たちもPTにいらっしゃいまして・・・

20140131-2326_124885983.jpg

戦闘後少しお話をしているうちに、なりゆきでお仲間に入れてもらうことになりました。

ウォームフェロウの皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます(*`・ω・´)ノ゙

50名以上の大所帯チームということもあり未だに全員の顔と名前はわかりませんが、これから少しずつ覚えていけたらと思っています。
今のところレベルはというと・・・

(本業)僧侶Lv56、賢者Lv44、武闘家Lv52、戦士Lv42、そして現在パラディンLv14です。
一番好きなドラクエはⅦです。

ちなみに・・・

20140201-2250_125388547.jpg

チームに入った翌日、早速魔法の迷宮デビューしましたww
へぇ~、こんな外観なのね。
さすがにへっぽこ戦士(Lv20代)では拙いので、賢者に転職して臨みました。

20140201-2305_125401627.jpg

フロアの敵を全滅させて進みます。
隠し通路にはメタルスライムがいました。その先にボスがいます。
各フロアの宝箱にはやくそうかまほうの小ビンが入っているようですね。
まぁみぃは、追加倉庫クエストの際に買い溜めしてたまほうの小ビンがまだまだ残っていたので、MP回復は大丈夫。
本業が僧侶で大量にMPを消費するので、いつもMP回復アイテムだけは大量に買い溜めします。

あ、ボスは初めて見るキャラでしたが、ご一緒していた方々が非常に強くあれよあれよという間にサクッと倒してくれたので、特に印象はありませんでした(●´∀⊂)ペチッ

20140201-2307_125403554.jpg

紫色の宝箱なんて、初めて見たよ・・・
何もかもが新世界でした。

20140203-2307_126650994.jpg

次の日も迷宮に行きました。
本業の僧侶で臨みました。
久しぶりに僧侶になったので、フバーハを唱えられることをすっかり忘れておりました。

でも基本的にはやっぱり一人で黙々と元気玉使ってレベル上げをしてることが多いです。

20140117-1226_121709790.jpg

チョコボに毎日ご飯をあげて、コインをもらいました。
ギザールの野菜はモンスターによってやたらと出たり出なかったり・・・という印象がありました。
この時はまだチームに入ってなかったので、(コインなんかもらっても使わないから、ほとぼりがさめたらバザーにでも出そうか・・・)という感じでしたww

20140120-1513_122532726.jpg

今更のようにクエストをクリアして、とうぞくのカギをもらいました。
しかしメギストリス城のセキュリティは、かなりヤバイと思う。
宝物庫にこんな堂々と泥棒に入られてるというのに・・・

20140120-1512_122532624.jpg

外の兵士ときたら、「今日の夕飯はメギス鶏のからあげが食べたいな~。」みたいなことを言ってます。
働けや(ノ`△´)ノ キイッ と本気でツッコんでしまいました。

ラグアス王子ちゃん様、メギストリス城は前途多難ですぞww


ドラクエの世界では、脱Ω\ζ°)チーンでお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


