こんばんは、みぃです。

いや~、ようやく雪が溶けて外出できるようになったのですが、相変わらず寒いですね。
せっかく2月に入ってジムも再開したというのに、またもや炬燵で生息する毎日になってしまいました。
おかげで首から腰にかけて、背面全体的に痛いですww
あんまり酷い時は頭痛とか息苦しさを感じるので、気がついた時にはストレッチをしたり適当に家事をして動いたりしてるのですが、ヨガと整体の日が待ち遠しくてしょうがないです(●´∀⊂)ペチッ

はい、そんなことよりまずは祝辞から。

かりおさーーん!!
ブログ5周年、オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


そうですか。もう5周年ですか・・・
ってことはうちのブログはもう6周年近くになるってことかしら??
そりゃ年もとるわけだ・・・そしてメインで遊ぶゲームも変わるわけだ・・・・・・_| ̄|○
しかし、そんだけブログを見続けて、フレ登録して5年経ったというのに結局仮面を外した姿は一度も見たことないや(´▽`;)

お祝いといってももうみぃは天使の羽と悪魔の羽を買ってしまってほぼ全財産を使い果たしてしまいました。
お祝いになりそうなものはあまり買えそうにないなぁ・・・
う~ん・・・どうしようかなぁ・・・と辺りを見回してみたのですが、

140217_105744_convert_20140217190811.jpg

ファンヒーターのコンセントを束ねるやつがポッキリ折れていたり・・・Ω\ζ°)チーン
(掃除してる時うっかり踏んづけてしまった)

トイレに行くと窓の外から雨どいが折れているのを見つけてしまったり・・・Ω\ζ°)チーン
(落雪の影響です!!)
実家に行けば行ったで・・・

140216_155055_convert_20140217190736.jpg

カーポートの屋根に大穴が開いていましたΩ\ζ°)チーン
(これも落雪のせいだからd(`д´*)ねっ!)

結局、お祝いの品どころか破壊物しか見つからなかったよ・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
何はともあれ、おめでとうございます。
お互いいつまで無双記事を書けるかわかりませんけど、見てますんで・・・(*'-'*)


というわけで相変わらず無双はお休み中なので、続きはドラクエ話です。
【細々鍛冶職人ライフ】

20140213-1521_129733214 (1)

スライムトレイ作りました~☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
かわいいよね。前々から欲しかったのですがレシピが手に入らなかったのです。
何度かキングスライムを倒してみたのですが、奴らはそうわらわらといないので30体ほど倒したところで心がポッキリ折れて、諦めてレシピをバザーで購入しました。

20140213-1522_129733267 (1)

正面から見るとこんな感じ。
帽子と盾がスライムです。

【ちょっとイラッとした瞬間】

20140214-1230_129922792.jpg

こらゲリュオン!
宝箱ぐらいゆっくり取らせんかいっ(ノ`△´)ノ キイッ


まぁこれはまだマシな方で、最もイラッとしたのはルーラストーンを使う瞬間にグールが襲いかかってきたことがありまして、その時の苛立ちといったら・・・(●´∀⊂)ペチッ

【島の一大事だというのに・・・】

20140214-1432_129937492.jpg

ヒポポ・サードンがついに猫島を襲いにやってきた!
でも・・・

20140214-1423_129936323.jpg

猫島一の癒し系、モミャーちゃんは相変わらず「私をゴロゴロさせてやってもいいんニャよ。」と言ってくれました(*´∇`*)デレェ~♪

さすがにLv60近くだと、サポート仲間でも余裕で倒せます。
攻撃力が高いのでHPの低い子には聖女の守りをつけてやったりスクルト2重かけしておくといいです。
あとこのクエストシリーズは「ゆるしてほしいのニャ」というタイトルですが、サブタイトル「リベリオ、漢になる」という感じになるかと思います。

第3話ぐらいまでは(何でこんな奴に協力せにゃならんのか・・・)と思いながらやってたのですが、4話ぐらいからいきなりいい子になりましたよね、リベたんww
ミャルジもいい味出てましたし、なかなか楽しいクエストでした。

【死屍累々】

20140214-1704_129960864.jpg

転職してレベル上げしてHP底上げ生活にも少し飽きてきたので、久しぶりに本業の僧侶に戻りました。
僧侶でHP250以上にするのはなかなか大変ですなぁ・・・

僧侶に戻ったついでに難しいクエストをいろいろとやりました。
これはメギストリスのクエスト第1話の亡霊兵士をサクッとや・・・ってもらったところですww
途中で死んでしまって、結局サポ仲間のパラディンさんが倒してくれました(●´∀⊂)ペチッ

亡霊兵士は1体1体はそれほど強くないのですが、6体同時に襲いかかってくるし呪いなどの追加ダメージもあるのでめんどくさかったです。
うっかりしちゃってみぃぽんとバトマスさんが死んでしまって死屍累々のSSになっちゃったwww

ということで、満身創痍でクエストクリアしたことを依頼人のラグアス王子ちゃん様にご報告・・・

20140214-1715_129962925.jpg

王子、ちっちゃっ!!w
それにしても、この子いくつなんだろう?
プクリポの難点は、大人なのか子どもなのか見た目からはほとんど判別がつかないというところです。

【なんでこんな奴を・・・】

20140214-1601_129950054.jpg

僧侶に戻ったついでに「賢者の杖はかく語りき」シリーズをやりました。
しかし、何でルナナみたいな利己的な奴を助けなあかんねん・・・

ドワチャッカのクエストはもれなくルナナが絡むのでやる気半減です。ルナナは嫌いです。
あと、賢者様より杖が元気ってどういうことだwww
あれだったらうちのみかんちゃんの方が起きてる時間が長いぞ(●´∀⊂)ペチッ


さてと、クエストもある程度堪能したのでまたレベル上げライフに戻りましょうかね。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


