こんばんは、みぃです。

いやー、梅の花が咲いてあったかくなったと思ったらまた寒くなりましたね。
早く春が来てほしいものです。
じゃないと、お出かけするのも辛いですよ・・・_| ̄|○梅見に行きたいのに(´・ω・`)

仕方ないので、ケーキを習ってきました。

140131_162751_convert_20140302102451.jpg

ミルクレープで何であんなに美味しいんでしょうねぇ・・・
ケーキの中で1,2を争うぐらいに好きです。
でもクレープを焼いてる時にフライパンに手が当たってやけどをしてしまい、さらに冷やしに行く途中で濡れた床に滑って隣でケーキのデコレーションをしていたおばちゃんにダイブしちまいました。
でも、できあがってみるとそんな恥ずかしい思い出も吹っ飛ぶ美味しさでしたね、はい。

140207_140951_convert_20140302102527.jpg

ドゥーブルショコラ。要するにガトーショコラ。
生地にもチョコパウダーをこれでもかー!ってぐらいに混ぜ、生クリームにも溶かしたチョコを混ぜて作りました。
市販のチョコホイップとは比べ物にならない美味しさでございました。
ガトーショコラってあまり食べたいとは思わなかったのですが、これはめちゃ美味しかったなぁ。




って、せっかくドラクエ記事を書いたのに全部消えた!!
うぅ・・・もうやる気失くした・・・・・・_| ̄|○



こんなみぃぽんにΩ\ζ°)チーンの1票をお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


