こんばんは、みぃです。

いやー、ひな祭りでしたね。
もうみぃは結構いい年なのですが、それでも一応ちらし寿司を作って食べました。
実家にはかなり立派な雛人形があるのですが、孫2人は男の子、今月もう一人産まれる予定なのですがどうやらその子も男の子らしく、「せっかく雛人形あるのに・・・_| ̄|○」とばあちゃん(みぃの実母)はかなりガッカリしております。
「まぁ、いい雛人形やけどあの部分はみぃが2歳ぐらいの時、遊んでて壊れた、この部分はみぃが齧って壊した、その部分はみぃが・・・」と「みぃが壊した」オンパレードで、ちょっといたたまれない気持ちになりました。
2歳から破壊神の芽があったのでしょうか・・・

まあいいや。本題。

久しぶりに無双にちょこっとだけインしました。
だって、かりおさんがマメパンダをゲットしたってブログに書いてたんだもん。

030414_164251_0000.jpg

きっちりしっかりお祝いしないとd(-∀-。)ネッ

030414_164147_0000.jpg

来たついでにせっかくなので、初めて見たいい椅子にも座っておいた。
ミシッて音がした気がしたようなしなかったような・・・まあいいやw
あ、それからこんなとこに箱とか置いてたらうっかり蹴ったりけつまずいたりするから片づけた方がいいよwww

いつの間にかもう最終決戦なのですね。
さすがに5年も続けていたら、もうどうテコ入れしても同じに見えてしょうがないのでドラクエやってるかな。
一応次のシナリオでも、ギルドにはついていくつもりなのでよろしくです(*´∇`*)


以下、ドラクエ話です。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
ずっと無双オンラインをやっていて急にドラクエに移ると、こんなカルチャーショックがあります。

・そうびひんを一度でも装備すると、一切他の人に渡せなくなってしまうことにどえらいショックを受ける。
(無双は一部の武器や服飾を除いて販売も配送も自由だから)
・バザーを仲買と言ってしまう。(けろさんも言ってたねww)
・チームをギルドと言ってしまう。職人ギルドという呼び方に違和感が残る。
・プレイしてる人の年齢層が広すぎてびっくりするww(無双は20~30代が多い)
・チャットの文字数の少なさに愕然とする。
・不具合の対応の速さに感動する。(無双は不具合でても定期メンテまで放置というケースがざらでした。)

オフゲーでは無双もドラクエも大好きですが、やっぱりオンゲはドラクエの方が環境はいいかなと思います。
ただ、チャットとSSだけは無双の方が断然いいです。
SSなんてカメラ機能が使えないムービーなどを撮るために、同時にペイント起動させてますもん。
無双はどのタイミングでもScrキーを押せば撮れるので、ブログやってる者としては決定的瞬間ネタも撮り逃すことなく撮れてたので良かったのです。

無事にダストン像ももらいまして、あとはのんびりレベル上げとクエストをやってます。

20140301-2253_133963349.jpg

ランガーオ村のガガイ君をサックリと倒し・・・
(嘘です。もうザオラルのオンパレードで何度まほうのせいすいを使ったことか・・・_| ̄|○)

20140301-2309_133978335.jpg

外伝クエストを進めるために、ラギ雪原の端っこに行き、何やら迷宮のようなダンジョンに入って、一番奥にいる敵をサックリ倒し・・・
(ガガイ君よりスムーズに倒せたよw)

DQ2.jpg

王者のかぶとを手に入れましたvv
あと残るは4か所。めんどくさいけど少しずつ進めよう。

dq1.jpg

「ある孤児が見た空」シリーズで、モガリム街道の端っこにある孤児院兼教会のおばちゃんから、ドゥラ君の昔話を聞いたりしました。
これ、最後どうなるんでしょうね。ヘレナさんとドゥラ君が再会できるのでしょうか?
それよりも何よりも、また天魔なんとかさんを倒すのがとてつもなくめんどくさいのですがどうしたらいいですかw?

dq9.jpg

「嫁の湯飲みを割ってもーた!何とかして><!!」というダンナの横で寝そべってる嫁から話を聞いたり・・・
でもお使いの場所がなんとか採鉱場で、そこの敵がとんでもないくらい強く、Lv60ぐらいでは太刀打ちできないです。
結局ヘルカッチャがどんなのか、まだ見たことないや(●´∀⊂)ペチッ

20140219-1314_131470672.jpg

あと、初めてけろさん家に遊びに行きました。
ちっちゃい丸い家が可愛いです。Sサイズの家で十分だったなぁ・・・
初めての家購入だからテンションあがって無駄にでっかい家にしちゃったけど、チームの家と一緒やもんなぁ・・・

20140219-1316_131470774.jpg

ナスビナーラ映写機、いいなぁ・・・(*'-'*)
お金に余裕ができたら買おう。

20140219-1327_131471546.jpg

モンスターたちに見守られながらお昼寝したりしてました。
でもなんか、喰われそうでおちおち眠れないんだけど(´▽`;)

あと、釣りざおなんか興味ない!と前々回の記事に書きましたが、釣りも少しやってみました!

dq24.jpg

釣ってる時のBGMがⅦの戦闘BGMですね。いい感じです。
料理に関しては、何かめんどくさそうな気がして今のところギルドを変更する予定はありません。
戦闘中にほとんどアイテムを使いませんしね。

さて、またレベル上げするか。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


