上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何度も書きますが、みぃはずっとソロでドラクエⅩをやってきました。
本当に困った時や3回以上ボス攻略に失敗した時だけ攻略サイトを見ますが、基本的に好き勝手やってきました。
そのため、恥ずかしい勘違いをたくさんしていました。

一例を申し上げますと・・・

・ふくびきの景品は、日替わりだと思っていた。
(地域によって違うということが最近までわからなかった。)
・キーエンブレムは6つしか取れないと思っていた。
(だから最後の1か所をどこで取ろうかものすごく悩んだ。外伝クエストの条件がキーエンブレム10個取得と読んで寝込むほどショックを受けた。)

そして、最新の勘違いはコレ!

・オルファの丘にはネルゲルを撃破しないと行けない。

はい、ネルゲル倒さない限りまもの使いにはなれないと思いこんでおりました。
いや、一度は行こうとしたんですよ?オルファの丘に。でも地上から行けなかったので、(あぁやっぱりネルゲル倒さないとつながらないんだなぁ・・・)と非常に落胆してその場を後にしたのです。

先週攻略サイトを見て、『オルファの丘には地下の洞くつから行く。』と書いてあったのを見て、またもやガガガーン!とショックを受けまして、早速転職してきました!
なるほど・・・バレンタインクエストで一番最後にノミネートされてたおばちゃんがまもの使いの人だったのね、と今更ながらに理解致しました。
反抗期の難しそうな息子がいて、大変そうじゃのぉ・・・(´・ω・`)

dq10.jpg

さりげなく物凄く失礼なことを言っている気がするスラのすけ・・・
まぁでも、そう言いたくもなr・・・おっと誰か来たようだw

で、クラハさん(だっけ?)から転職クエストを受けたのですが、モンスター図鑑30種以上埋めるなんてこたぁとうの昔にやっとりましたのでもう一度話しかけてあっさり転職可能になりました。
図鑑埋めるの楽しいもんね。ポケモンでも夢中でやってまうよね。

dq11.jpg

で、まもの使いになるにあたって、ちょっと勉強しときました。
ほむほむ・・・変な名前をつけてはいけないと。
「三蔵」とか「粉の王様」なんて名前をつけたらまものが悲しむと・・・_φ(′¬`。φ(-ω-。;φ(′¬`。φ(-ω-。;)フムフム.

とりあえずみぃぽんの夢としては、にゃんこを連れて歩くということなのでプリズニャンかねこまどうを真っ先に捕まえたい。
でも手頃に捕まえられるのはどうやらねこまどうということで、早速レーナム緑野に行きひたすらスカウトした結果・・・

dq12.jpg

こんな子がやってきました。
なるほど、お前、むっつりスケベなのか・・・・・・

よし、合格!!

いやー、無双でガルちゃんっていう狼副将を飼ってるんですけどね・・・

ガルちゃん・・・

この子がまた・・・

ガルちゃーーーん><!!!(2回目)

とんでもないくらいの・・・

相変わらずセクハラのガルちゃん・・・

セクハラわんこでしてねぇ・・・
ほんと、女の子のお尻やお股にすぐにズボッと顔をうずめる困った子なのですよ。

このねこまどう見てたら何かそれを思い出しましてねぇ・・・www

でも名前は妥協しない!「ニャンコ先生」って名前にするのだ!!
と思ったら、そもそも字数制限がある上に漢字は使えないということで、仕方なく「せんせい」に・・・
とりあえず一緒にチョコチョコ走る姿が可愛いだろうと思っていただけなのですが、やはり魔法使いは意外と使えますね。
HPもそこそこ高いので、あまり苦戦しません。

dq28.jpg

ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチすると、喜んでくれますね。※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
次はリザードマンをスカウトしてみようと思います。
 dq27.jpg

安いつりざおを買って、釣りも少しやってます。
依頼で出せるものがあれば出しますが、どこで何が釣れるかまだよくわかってないのであまり納品はできてません。
結果、あまりレベルは上がってません(●´∀⊂)ペチッ

まぁ、これから細々続けて少しずつ覚えていきますよ。

dq31.jpg

先日はいっぱい防具鍛冶が大成功しましたヽ(≧▽≦)ノ

dq30.jpg

なんとな~くギルドに納品するために作っていたまほうのよろいが大成功!
これは嬉しかったなぁ・・・ようせいのひだねをたくさん買って作った甲斐があったというもの。
コツを覚えたので、ギルド用にもう一ついっぱつしあげで作り、大成功したやつはバザーに出しました。

dq32.jpg

これもギルドに納品するために適当に作ったせいどうのブーツなのですが思いもよらず大成功www
これは自分で装備もできないし、バザーに出すのも面倒だったのでそのまま納品しました。

135667257.jpg

無事にダストン像をもらい、飾っています。
しかし何か腹立つな、このニヤけ顔・・・www
というわけで、次はラグアス王子ちゃん様の像をもらうべく、せっせとクッキーをあげることにしました。

dq26.jpg

1個って・・・ww
しかしさすがは王子、言葉がとても丁寧です。

このイベント、去年もあったそうですね。
王子ちゃん様は4位だったとか・・・
1位がヒューザっていうのが何か納得いかんけど、ズーボー君が3位だったのはとても納得したw
今年は何位になるのかなぁ・・・
去年から出てるキャラはみんな下がっちゃうだろうなぁ・・・(´・ω・`)

dq37.jpg

何よりも、ダストンがどこに食い込むのか全く予想がつかないんですがwww

まぁそれは数日後にわかるとして、とにかく今はせっせとラグアスちゃんにクッキーをあげよう。

dq35.jpg

えぇ、まぁ・・・
オルフェアを救ったのもこの私ですからな。はーっはっはっはっ・・・

dq36.jpg

なんてことを考えてる間に、見事にラグアスちゃんがデレてくれました。
わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

ところで、みぃぽんはまだネルゲルを倒してないのでレンダーシアに行ったことがないのでアレなのですが

dq38.jpg

何この子?妖精さん??


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。