こんばんは、みぃです。

いやー、来月から消費税が上がるでしょ?
特にみぃ宅では家具も無事だし家電も特に壊れたものはなく、買い替える必要はないので影響は少なそうです。
強いて言えば、新しいパンのコースとケーキのマスターコースを申し込んだぐらいでしょうか。

大きな買い物をする必要はないのですが、一つだけ今買い溜めしてるものがあります。
それは・・・

mikan-kotatu2.jpg

みかんぼーずのご飯、シーバです。

シーバはペットショップの店員さんが勧めてくるような高級フード(ロイヤル○ナンとかユー○ヌバみたいなやつね)ほどではないにしろ、市販のフードにしてはちと高めです。
近くのホームセンターで298円で売ってたのが一番安かったのですが、年が明けてから348円になりまして、何とか298円で買えるうちに大人買いをしとこうと思いましてね・・・
だねがネットでシーバ20箱、注文してくれたわけです。

ところがですね・・・これがいつまで経っても来ませんの(`・ω・´)!!
大抵注文してから二日後にはでっかい段ボールが届くのに、待てど暮らせど来ませんの(`・ω・´)!!
電話かけて問い合わせしてみたところ、電話が全然繋がりませんの(`・ω・´)!!

しかもその電話、20秒ごとに10円料金が発生するタイプでして、3分待っても全然繋がらず無駄に電話代がかかってしまっただけというね・・・_| ̄|○
HPを見てみると、「増税前につき注文が殺到しており、発送が大分遅れる」と書いてあったので(まぁしゃーないか・・・)と諦めていたのですが・・・

だねがもう1社にシーバ20箱注文したところ、翌日には「発送しました」メールが届いたではありませんかΣ(・□・)
そしてさらに翌日にはクロネコさんが届けてくれたではありませんか!?

もしかして一社目に騙されてる・・・??送る気ないのかしら・・・???
うーん、増税前のお買いものも考えものですなぁ・・・

あ、ちなみにビールの大人買いだけはオススメしません。
缶ビールは特に、2ヶ月過ぎると味がガクンと落ちますからね。

はい、本題。

いやー、寒い寒い><
奈良県では「お水とりが終わって初めて春が来る。」と言われていますが、本当にそうだと思います。
でも今年はいつまで経っても寒い。梅の花が満開になったにも関わらず寒い。
うーーーん、これはブリザードがいたずらをしてるのではなかろうか。
こらブリザード、白状しなさい!
お前の悪事はとっくにみやぶっているんだぞ!!

dq103.jpg

って、お姉ちゃーーーん!!
プリンぐらい許したってーーーwww!!


盗賊のスキル「みやぶる」が面白くって出会う敵出会う敵全てにみやぶっておりますが、ブリザードのまめちしきがかなりおもろかった。

さてさて・・・
アストルティアプリンス総選挙もついに終わりましたね。

137025690.jpg

チームに入ったことで迷宮に行く機会がちょくちょくできたので、コインを仕入れるべくふくびき券をもらうのも兼ねて毎日せっせと投票に行きましたとも。
像もだいぶ溜まってきたのですが、まだ日数に余裕があったので・・・

dq85.jpg

ズーボー君ももらっておきました。

dq87.jpg

パラディンクエストをまだやってないのでズーボー君はよく知らないのですが、ばーさんのツボを運ぶというしょぼい依頼も笑顔で引き受けるいい子です。
でもその依頼、パラディンじゃなくても良くね?運送業者に頼むのが普通じゃね??

まあいいや。

毎日せっせと投票したおかげで大量のふくびき券と4キャラ分の像をもらいました。
結果は一体どうなってるのでしょうか?
まぁみぃのお気に入りキャラというのは、大抵それほど人気のないキャラであることが多いし、アストルティアのキャラは去年も総選挙があったので1位になってるってこたぁないでしょう。

うーん、レンダーシアにいると思われるあのちっちゃい子あたりが人気ありそうだなぁ・・・
それか、魔物にしか興味がないと言っていたあの変な王様あたりかな?
あの王様、実はクラハさんのダンナさんってことはないよね?

dq88.jpg

14日、だねから一足早くバレンタインのお返しにもらったアンテノールのフィナンシェを食べながら、早速投票結果を見に行きました。
メリルたん、はよはよ!!ww

dq89.jpg

ほほ~ぉ・・・
やっぱりあのちっちゃい子が1位だったか・・?
ダストンもラグアスちゃんも予想以上に健闘しとる(*´∇`*)
ヒューザ人気高いんやなぁ・・・ウチ全然好みじゃないんやけどなぁ・・・

dq90.jpg

1位候補かな~と勝手に思っていたベムルドさんは最下位でした。
でも「人間に好かれても嬉しくない」と言ってた割には傷ついてるなぁ・・・(´・w・`)ぷ

まぁみぃは、いつネルゲルを倒すかわからんのでいつベムルドさんやちっちゃい子に会えるのかわからんのやけどね。
今年の目標はあっさりクリアしちゃったので(年明け最初の記事参照のことw)、新しい目標にネルゲル撃破!にしようかなwww

dq91.jpg

ラグアスちゃんは「僕にしては頑張った方だ」と言いつつちょっとがっかりしてる様子です。
う~ん・・・まずは宝物庫のセキュリティをもうちょっと強化しようね。
泥棒さんが居座ってるからね(●´∀⊂)ペチッ
あの部屋の前にいる兵士は解雇した方がいいよ。話はそれからだね、うん。

dq92.jpg

フォスティル様はいつも余裕です。さすが数百年にまたいで活躍してきただけのことはある・・・w

さて、ふくびき券がたくさん溜まりました。
討伐依頼も毎日こなしているので50枚以上溜まりました。
よーし!ふくびきするぞーーー゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

今回はアズランでせかいじゅの葉をいっぱいもらうんだ~!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

dq93.jpg

ふくびき券が一瞬にして大量のまほうの小ビンとまほうのせいすいに化けましたΩ\ζ°)チーン

そーいやリアルで先日、年末ジャンボをみてもらったのですがチャリーンと1500円返ってきました。




誰か、オイラに運を分けてくれぇぇぇええええーーーーー!!




Ω\ζ°)チーンの代わりにワンクリックしてくれると飛び上がって喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


