こんにちは、みぃです。

前回の記事で、シーバ20箱注文したけどなかなか届かない。問い合わせようとしても電話が繋がらないと書きましたが、あの後すぐに届きました。
どうやら予想以上に注文が多く、在庫が切れてメーカーから取りよせていたと思われる・・・ww
一緒に爪とぎも買ったので、やたらと細長い箱で届きました。
まぁ何にせよ、無事に届いてやれやれです・・・

140323_220826_convert_20140325093511.jpg

早速届いたばかりの箱の入り心地をチェックするみかんぼーずww
狭くて奥深いこの箱がどうやら気に入ったようで・・・

140323_233813_convert_20140325093532.jpg

ゴロンと寛いでおりました。
(あれ?どこ行った??)と思った時はこの箱の中で寝てることもあります。
かわええ~(*´∇`*)デレェ~♪


さて今日はドラクエのお話です。
最近ちょっと嬉しかったことがありました。

dq58.jpg

この言いまわしが健在だったwww
とりあえずうしのふん、うまのふんはここでも握りしめて深く後悔する仕様となってるらしい。

ちなみにうしのふんはバザーで結構いい値段で売れますd(-∀-。)ネッ
レベル上げも兼ねてたまねぎマンを倒しまくってます。
今まで道具屋で1Gでしか売れず、使い道もさっぱりわからなかったうしのふんですが、ここでは重宝するみたいです。
錬金職人じゃないのでよくわかりませんけども。

さてさて、キーエンブレムがようやく10個揃ったので、外伝に挑戦しています。
dq71.jpg

ラギ雪原のはずれから入ったダンジョンもサクッとクリアし、その後プクランド大陸にある王家のこてもあっさり手に入れました。
どうでもええけど、ここのムービーで出てきたラグアス王子ちゃんはちょっとカッコ良かった。

続いて、ウェディがいる所へ・・・(大陸名忘れたww)

dq73.jpg

キンナーくんが真面目で、1回転せずに説明してくれたよ・・・ww
どうやら猫島に行けとのこと。
猫島は大好きなので、喜んで行かせていただきますとも!

dq75.jpg

島の入り口付近にいるミュベスさん。
ちょっとした空気の変化も感じ取ることができるようです。敏感なヒゲをお持ちのようで・・・
いつも「キャット・リベリオ様は・・・」って気にしてるところがかわええです。
その近くにいるウニャちゃんはというと・・・

dq76.jpg

うんうん、それはわかってるよウニャちゃん(*'-'*)
ちなみにモミャーちゃんはどんな状況だろうと「ゴロゴロさせてやってもいいんにゃよ。」と安定の癒し系でございましたw

一通り島の猫たちに挨拶をした後は、ニャンベルト様から詳しい話を聞き、またあのちょっとめんどくさい子を探さないといけなくなりました。

dq79.jpg

「ゆるしてほしいのニャ」シリーズで旅に出たリベたんに久しぶりに会いました。
割と近場にいました(´・w・`)ぷ お供の子(ミャベスちゃんだっけ?)はいませんでした。
で、何やかやと話をした後にリベたんと一緒に遺跡に行き、儀式みたいなことをしたのですが・・・

dq82.jpg

そっか~、ダメかぁ~
こりゃもうしょうがないよね~・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ねぇ、リベたん・・・

もっかいブチのめしていい??(´▽`メ)

とまぁいろいろ何やかやとありましたが無事に王家の何とかを手に入れることができました。
(あれ?SSがない・・・_| ̄|○)
それにしても

dq84.jpg

あんたたちいいコンビじゃないか。
いっそのことコントでもやったらどうだいww?

などとツッコミ入れたりちょっとしたセリフにウケたりしつつ、無事に全部の防具を揃えて王家の墓に入れるようになりました。
今までのボスを全部倒すという、ちょっと大神のラストダンジョン箱舟ヤマトに似た感じもありましたが、どうにかクリア。
でも、前回サクッと倒せた天魔なんちゃら(名前覚える気ゼロww)に3回も全滅させられてしもた(●´∀⊂)ペチッ
やっぱりあの子の相手をするにはザオラルできる人が2人いないとダメですねぇ・・・(´▽`;)

dq95.jpg

はぁ~、しんどかった。
でもこれで、厄災の王を倒せるようになるのですね。
こればっかりは8人PTなので、一人ではどう頑張っても無理っぽい・・・
先日チームでは真厄災の王を倒すイベントがあったようですが、ただの厄災の王すら倒してないので参加はできず・・・
そもそもこいつを倒すのに、どれだけのレベルがいるのかもわかりません。

もしチームの方でこのブログを見ていてなおかつ厄災の王を倒したいという方(いるのかww?)、みぃぽんまでご一報くださいませ(。・ω・。)ノ"

相変わらず他のクエストもやってます。
盗賊のレベルも30を超え、クエストができるようになりました。

dq54.jpg

うーん、昔大泥棒だったとかそんな感じじゃないのか?
そのまんじゅう顔のオッサン・・・

サクサクレベルをあげて、ようやく第3話までいきました。

dq57.jpg

いや~、アンタもたいがいブクブクと・・・おっと誰か来たようだww
っていうかドワ男くんは全員小太り体型なんだよね~。うちのみぃすけも一緒さ(●´∀⊂)ペチッ
続きが気になりますが、他にもレベル上げたい職業がいっぱいあるので、ちょっとここで置いてます。
パラディンとまもの使いが中途半端なレベルで放置されてますからね・・・

放置を繰り返しつつ、やっとルベカちゃんシリーズをクリアしました。

dq62.jpg

もうこいつが強くて強くて・・・_| ̄|○
2回全滅させられちゃった(●´∀⊂)ペチッ
3回目にしてようやく倒せまして、感動のフィナーレを見ることができました。

dq65.jpg

フィーヤちゃん、気の毒すぎるのですが・・・(´;ω;`)ブワッ

dq74.jpg

あと、王子の歌シリーズもちょくちょくやってます。
ディオーレ様はいつ見てもお美しいですが、あまりにもじっとしてるので置物みたいですね。
ちょうど3話ぐらいまで終わったのですが、メルー公が意外にもチャラいことがわかったwww

それにしても・・・

dq94.jpg

こいつら、キラ~イ><!!

普通のガルゴルコンビですらいらんのに・・・
1回全滅して、2回目で何とか倒せました。

で、いつも思うのですが・・・

dq96.jpg

お前らもちょっとは手伝えーーーーー(ノ`△´)ノ キイッ


とまぁこんな感じで一人でクエストやりながら、画面に向かってツッコミ入れてます。
傍から見たらかなりイタいですが、仕方ありません。

さて、また盗賊でレベル上げでもしようかな。
いい加減、ばくれつけんを覚えたいもんね。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


