上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、みぃです。

桜がきれいですね。
国道を走ってると堤防沿いの桜並木がどこも満開でして、ドライブしてるだけでお花見できます。
でも、お花見も行ってきました。
吉野郡下北山村にある「きなりの郷」という運動公園まで弁当持って出かけました。
自宅から車で2時間近くとちょっと遠いのですがそのため人も少ないですし、奈良県で最も海に近い場所(すぐ隣が和歌山県熊野市)のためか、山ばかりのところにしては暖かく、さらに温泉もあるのでのんびり過ごせます。
奈良の中心部からだとめちゃくちゃ遠いのでオススメはできないですが、みぃ夫婦のお気に入りスポットです。

はい、秘境の花見スポット話は置いといて、今回はドラクエ話でございます。

143100931.jpg

ひよっ子だったみぃぽんも、気づけばLv70近くになり、上限開放クエストを受けてきました。
アストルティアの中でクエストをこなしてそれなりにストーリーを楽しんできましたが、外伝クエも神話クエも大分クリアしてしまい、いよいよやることがなくなってきたのでネルゲルを倒しに行こうと思い立ちました。

dq118.jpg

過去を変えてぐーたらだったフルッカのおばちゃんを有能な魔法使いにしたものの、当時HPが200もなかったので転職を繰り返してHPを底上げしました。
噂ではLv50前後あればネルゲルは倒せるらしいので、今のみぃぽんのレベルなら十分といえましょう。

ただしサポ仲間というのと何よりもネタ体質のみぃぽんです。
きっとブログネタにせざるを得ないようなネタが発生するかも知れません。

「僧侶みぃぽんLv70でもネルゲル倒せず!」って記事を書いて笑いもんになるんだ、きっと・・・
お笑い系プクリポブロガーみぃぽんにはうってつけじゃないかwww

っていうかですねぇ・・・

dq119.jpg

こんな遊覧船みたいな乗り物でネルゲルの居城に向かわせるフルッカのおばちゃんのセンスも大概だと思ったけどねwww
dq120.jpg

スワンちゃんに乗ってどうにか冥王の心臓にたどりつきました。
ネルゲルは歓迎してくれてるそうです。
怖い敵がいっぱいいました。

銀魂で「自分のところに勇者が近づいてくるのを、ラスボスはどんな気持ちで待ってんだろうな?」的なセリフがあったんだけど、ウチもそれは思うなぁ。

dq122.jpg

雑魚敵と戦うのはめんどくさかったので全部スルーして走っていると、演芸チャンピオンのみぃぽんが現れました。
勝手に喋って勝手におそろしい子にされましたww
・・・ってガラスの仮面かよ(●´∀⊂)ペチッ

dq124.jpg

玉座の前で緊張するみぃぽんの図。

dq126.jpg

ドアを上げると、ネルゲルが待っていました。
さすがラスボス、敵が来てもこの余裕。
でもみぃぽんは知らなかった。
このイケメンな冥王が、あんな姿になるなんて・・・

dq127.jpg

何か変な所に閉じ込められそうになったけど、演芸チャンピオンが助けてくれました。
何気にすごいな、この子ww

dq128.jpg

ああああ!!
演芸チャンピオーーーーーーン!!(´つω・`)シュン


長いムービーが終わって、ネルゲルとの戦いが始まりました。
と思ったら、あっという間に終わりました。
歴代のドラクエにおけるラスボス戦でダントツの速さでネルゲルをやっつけました。

ネルゲル倒せないってブログネタにしようと思ってたのに・・・_| ̄|○
と油断していたら、もっとショッキングな映像がΣ(・□・)

dq130.jpg

ど う し て こ う な っ た 

いあいあいあ、いくらなんでもこれはひどいよ!
いくら強くなるからってこれはないよ!!
なんであのイケメンからドンキーコングになるんだよ!?

しかもセリフが超兄貴みたいじゃねぇかよwww

さらにこんなにブッサイクになっても、サクッと倒せてしもた・・・・・・
私のブログネタを返せーーーー(ノ`△´)ノ キイッ ww

ラスボスで討伐時間3分って、何やねん・・・・・・

dq131.jpg

そして再びネルゲルに戻る・・・
うん、やっぱそっちの方がいいよw

dq132.jpg

とか思ってたら、何やら城が崩れ初めて大神のラスボスみたいなのが出て来てひたすら逃げ回るムービーになりました。
転落してさすがにこれは死ぬだろ!?とか思ってたけど、どうにかスワンちゃんに乗れました。

dq136.jpg

そして演芸チャンピオンみぃぽんとは、本当にお別れ・・・(´;ω;`)
うぅ、本当にありがとう。あの世でもいっぱい笑わせてくださいな。

とはいえ、あまりにもラスボスをさくっと倒せてしまっていささか拍子抜けしたエンディングでした。

dq138.jpg

スワンちゃんから降りると、ホーローのじっちゃんがいました。
これからレンダーシアへ向かえとのこと。

これでやっとストーリーが進められるんだね。やった~ヽ(≧▽≦)ノ

って思ったのですが、レンダーシアのストーリーが思ったほど面白くないのと敵があほみたいに強いのとであまり進んでません。
リンジャの塔に行く途中で必ず全滅してしまう_| ̄|○
というわけで、お気に入りのアストルティアでまたパッシブ取るのを頑張ろう。

アプデ以降、ヤリがめちゃくちゃ強くなったみたいだから最後までスキルを取りたいなぁ。
でもスティックのスキルを上げてキラキラポーンも欲しいよなぁ。
今のところフルスキル取ったのは、格闘と信仰だけ。

いろいろ取りたいスキルはあるからレベル上げ頑張ろう。めんどくさいけど・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。