お久しぶりです。みぃです。

いや~、新年度が始まったーとか思ってたらもうGWが終わってたよ(●´∀⊂)ペチッ
ほんと、月日が経つのは早いもんです。
そういえば3月でまた一つ年を取りまして、すっかりおばちゃんになりつつあります。
このブログ始めた時はまだ30代になったばかりぐらいだったんだけどねぇ・・・

GWは最初の方に学生時代の友人と一緒にグランフロントに行った以外は普段通りパンを習ったり、家でぼんやり家事をしたりして過ごしていました。
あと、母と姉と甥っ子1号2号を連れていちご狩りもしたかな。
だねはずっと仕事だったけど、それなりにのんびりできて楽しかったです。

はい、本題。

最近サブのみぃやんとみぃすけのクエストを片づけたりレベル上げをしてたりしててメインのみぃぽんは若干放置状態だったのですが、昨夜たまたまインしたらドラゴンガイアを倒しに行くという話になりましたのでみぃぽんもご一緒させてもらうことに。

dq301.jpg

激しいおたけびを受けないように僧侶はむやみに近づかない、聖女の祈りとスクルトを切らさないというのが大事なようです。
(あぁ、ロストアタックしに行きたいなぁ~)と思っても、近づいてはいけませんww

皆さんとてもお上手だったので、サクッとドラゴンガイアを倒せました♪
いや~、良かった良かった・・・と思って一旦風呂落ちして、もう一度ログイン。
すると今度はえたさんがバズズ討伐する人を募集してて、一人空きがあったので再びご一緒させてもらうことに。

すると、なんということでしょう・・・

151057579.jpg

トルネコおるやん!!?Σ(・□・)

うわああああ!!金持ってねぇ!58Gしか持ってねぇwww!!
何か売ろうにもゴミアイテム(シルク草とか小さな貝殻とかw)しか持っていない(●´∀⊂)ペチッ

しようとした矢先、「はぐメタコインは買った方がいい。」とメンバーの皆さんが教えてくれまして、やんちゃ~さんからおうごんのかけら7個、えたさんからウルベア金貨3個を借りて、コイン1枚買いました。
なるほど・・・おうごんのかけらの使い道ってこの時のためだったのかと初めてわかったww
金欠になったら売る程度のもので基本いらんと思って倉庫に入れっぱでした_| ̄|○

迷宮に行く時は、おうごんのかけらとコインは忘れずに。
たとえ運がなくとも、アクセサリーが全然拾えなくても、万に一つの可能性でトルネコがいるみたいだから。
ついでにクエストも受けて、次会った時ははねぼうしがもらえるのね。楽しみ~(*´∇`*)

dq302.jpg

しかしバズズは強かった・・・_| ̄|○
お相撲さん係がパラディンじゃない場合は、ズッシードかけるのも僧侶のお仕事のようです。
(ズッシードってなんのためにある呪文なんだ??)とか思ってたや(●´∀⊂)ペチッ

みぃぽん僧侶Lv74。
ドラクエ開始して10ヶ月にして、初めてズッシードを唱えました。

しかし!!苦労した先にまたもやあり得ない幸運が!!

dq303.jpg

ソーサリーさんが来たぁぁあああーーーーΣ(・□・)!!

ちょ・・・何これw
運が良すぎて怖いんですが・・・

あまりの幸運続きに、翌日インしようとしたら「ドラゴンクエストⅩオンライン サービス終了のお知らせ」って公式サイトに出たりしないだろうかって不安になるw
まぁ、無双オンラインの方がもっとサービス終了に近い気がs・・・おっと誰か来たようだ。


さてさて、みぃやんとみぃすけがやっていたクエストですが・・・
これです。

dq205.jpg

多分全大陸中最もひどいと思う外伝クエ、「人形たちのラグナロク」。
でっかい鳥から指輪を取り返したやれやれ・・・と思った矢先に、もっとめんどくさいことに巻き込まれていくアレですww

dq269.jpg

えー、相談料1万Gですが、よろしいですか?

dq206.jpg

知らん知らん!
人形の世界のことは人形で何とかしてくれ!!
みぃすけは道具鍛冶のことだけでいっぱいいっぱいなの!!


と言っても無限ループで「しかしこのままでは・・・」と言われてしまい、結局話を進める羽目にww
そして当たり前のように勝手に人のカバンに飛び込んでくるシグルドにイラッとする日々を送ってますw

っていうか、相談料のお支払いがまだなのですが・・・

っていうみぃすけの話は一切聞くことなく、勝手に話をすすめるシグルド。
こっちの都合は一切無視で、めっちゃグイグイくるよね。

あっ、でもベリーダンスを覚えたのは良かった。

dq292.jpg

みぃやんは美人さんだから、なかなか可愛かった。
トロルも習ってるぐらいだから、みぃすけにも習わせてみたけれど・・・

dq277.jpg

うん、キモいwww

さてさて、その後もお話は進んで・・・

dq288.jpg

モリナラ大森林の奥でグールを倒しまくって人形を1体取り戻しました。
(レベル40代そこそこでグール倒すのはめっちゃかったるい)

あれ?この人形、どっかで見覚えが・・・

みぃやんみぃすけのレベルと戦闘力ではここまでが限界ですが、みぃぽんだけは先日「神々の黄昏」をクリアしました。
怒りのプスゴン怖いからずっと放置してたんだけどいい加減レベル70になったんだから、何とかなるだろうと思いましてね。

dq255.jpg

井戸の奥で見覚えのある子が傷心してます・・・
あまり近づきたくないんですが・・・・・・

dq256.jpg

相変わらずちょっとおバカでかわええプスゴンww
そりゃ急に大事にしてた人形を泥棒されたんだから、怒るよなぁ・・・

dq258.jpg

まぁレベル70代の魔法使い2人と僧侶2人であっさり倒しちゃったけど。

dq259.jpg

っていうかこれ、プスゴン何も悪くなくね?
プスゴンただのとばっちりじゃね??

ひっそり森の奥で人形抱いて過ごしてただけなのに、ある日いきなり人形を盗まれて、しかも「お前は諸悪の根源だ!」みたいな扱いで倒されて、しかも人形にまで振られたプスゴン・・・

dq264.jpg

そしてオチはこの有様。

お前らーーー!!
全員プスゴンの前に一列に並んで、地面にドタマつけてプスゴンに謝れぇぇええーーー!!


って思ったのはみぃだけではないはずだ。多分w



ほんとこのクエストのエンディングだけは、脱力感しか残らなかったよ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


