こんにちは、みぃぽんです。

えー、いきなりですが本題。
今日の正午に配信された大盗賊なんちゃらを早速やってみました。

dq306.jpg

ダンダダ団が結構好きなので、こいつらにまた会えるのは嬉しいですw
それにしても・・・

dq307.jpg

団長のバロは相変わらずイケてなかった・・・(●´∀⊂)ペチッ
いや、イケてないにさらに磨きがかかったというべきかなw
パクレごときで動けないんだったら、足洗った方がいいと思うよ。

dq308.jpg

さて、今回の依頼人はぎっくり腰で動けないバロ君ではなく、このお方。
比較的しっかりした子、ボラオ君であります。

ほうほう・・・偽物が暴れておると・・・
そーいやPSO2でも偽物の乱鬼丸さんが暴れているとのことで偽物事件というのは案外多いものだ。
よしわかった!武闘家みぃぽんのばくれつけんでサクッと倒してやんよ♪ ←フラグと思った人、廊下に立ってなさいっ!

よくよく話を聞くと、メギストリスで何かあったらしい。
というわけで、早速メギストリス城に行き、宝物庫を警備している兵士に聞きこみに行きましたが・・・

dq309.jpg

相変わらずこの子は・・・(●´∀⊂)ペチッ
君、警備のお仕事向いてないと思うよww

このメギス鶏のからあげが好きなポホフ君はおいといて、もう一人の兵士に話を聞いてみると・・・

dq310.jpg

ほむほむ・・・キラキラ大風車塔へ行けということですな。
何か歴史的価値のあるやつが盗まれそうな感じです。
急いで偽物を倒さないといけませんね。

大丈夫!武闘家みぃぽんのばくれつけんで・・・(以下略
と自分に言い聞かせてイッド達を倒したあの場所に行ってみると・・・

dq311.jpg

げぇっ!!本物Σ(・□・)
いやいやいや、ここは武闘家みぃぽんのばくれつけんで・・・


1分以内で全滅しましたΩ\ζ°)チーン


もう一度本職の僧侶に転職して回復に専念してやりなおしてみたのですが、ちょびっと長持ちしたというだけでやっぱり全滅・・・Ω\ζ°)チーン

えっとですね、本物のカンダタは何だかメギストリスの外伝クエの2話ぐらいに出てきた上級亡霊兵士に似てます。
とにかくダメージが入らない。

子分をわさわさ呼んでくる。
攻撃と防御を上げてくる。
テンション一気に上げてくる。
ロストアタックで怒るっぽい。
たまに2回攻撃。
子分も決して弱くない。
つうこんも頻発。

というわけで、こちらがほとんどダメージを与えられないまま次々と死んでいくといういや~な展開になりますw

マッスルポーズで防御を上げてくるので、物理攻撃より魔法の方がいいかも知れません。
マッスルポーズは攻撃と防御を同時に上げるので、零の洗礼を持っている賢者がいた方がいいかも知れません。
サポ仲間で行く場合、生半可なレベルでは太刀打ちできないと思います。

いや~やっぱり本物は強い!
BGMも3の戦闘そのまんまでとてもテンションが上がります。

というわけでダンダダ団の皆さん、是非とも盗賊から足を洗ってくださいwww



ダンダダ団Ω\ζ°)チーン

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


