こんばんは、みぃぽんです。

いやー、やっぱりASKAが逮捕されちゃいましたね。
うちはチャゲアス世代でして、10代の頃はほぼ毎日欠かさずチャゲアスの歌を聞いて過ごしてきたのですよ。
去年の薬物疑惑でかなり怪しいなと思ってたけど、ついに逮捕ですか・・・
ただただ悲しいですわ。
好きな歌がいっぱいあるのに、これからはレンタルショップでも見かけなくなるのでしょう。
こんなことならBEST版をちゃんと残しとけば良かった。

はい、じめっとした話は置いといて本題。

前回の記事を書いた後、ちゃんとカンダタ倒しました。

dq312.jpg

はひー、大変やった(●´∀⊂)ペチッ
子分をJぐらいまで呼ばれてつうこん祭りでしたけど、ギガスラとオノむそうを持ってる人をサポに雇って何とか倒せました。
いやー、ギガスラッシュってすごいんですね。あんなに強力とは思わなかったw

それにしてもカンダタさんは相変わらず・・・

dq313.jpg

ひでえwww

dq315.jpg

このセリフも相変わらずです。
そりゃお約束で「いいえ」にするよね。

dq316.jpg

このくだりも相変わらずで、ちょっと嬉しかった。
もちろん無限ループですよww
というわけでパッチもんのダンダダ団のところに戻りました。

dq319.jpg

いや、服着ないのはただの趣味だと思うぞwww

dq320.jpg

大丈夫大丈夫。
カンダタさんはあんたらのことなんか、歯牙にもかけてなかったから。

いや~、このクエストはかなり楽しかったです。
バロのお間抜けっぷりも可愛いし、依頼人のボラオくんもこれでケーキを買いに外に出られるようになったようです。
良かったd(-∀-。)ネッw

でもこれって絶対に続きあるよね。
第5話まであるのかな?
すっごい楽しみだ((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

その他は、まったりのんびり日替わり討伐をやりつつ魔法使いのレベル上げをしたり、まったり釣りざおとルアーが壊れるまで釣りをしたり、まったりとハンマーが壊れるまで防具鍛冶に勤しんだりしています。
レンダーシアのストーリーも少しずつ進めてはいるのですが、どうにもあまり進みません。
試練の門がいちいちめんどくさいし、ストーリーもなんかイマイチ面白くないです(´・ω・`)

めんどくさいといえば、そのレンダーシアをうろうろしてるときに宝箱からアトラスのカードが出てきて期限があと2日なのですが、正直とてもめんどくさい。
このまま破棄しようかと思ってます。
迷宮ボスも今のところさほど興味がないですし、戦利品も私の運ではアクセサリーの破片がええとこです。
ふくびき券は嬉しいけれど、そんなにいいもん当たりませんし・・・
って考えていくと、倒すメリットをあまり感じないのです(´・ω・`)

でもせっかく拾ったから一度ぐらい倒しておこうか。
でも明日は本業の研修で朝早くから夜まで帰ってこないし、果たして倒す時間があるだろうか。
はぁ~、こんな期限付きのアイテム、めんどくさくてしょうがないや。

のんびり鍛冶や日替わり討伐をやって、当てもなくアストルティアをうろちょろするのが好きな者としては、カードというのはどうも微妙な感じがするw

続きは、のんびりプレイの中での出来事を少々。
ある日の夕食後にインすると、郵便物がいっぱい届いていました。
バザーに出してた枝でも売れたのかな?とか思ってると・・・

dq293.jpg

サポ仲間のお礼にと、ゆきよしさんからたつじんのオノを頂きました!!
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ!
ゆきよしさんのオノ攻撃が強力なのでいつも頼っているだけなのに、なんか申し訳ない・・・

dq294.jpg

いつの間にかけろさんがランプ職人に転職したらしく、今まで持っていた防具鍛冶の素材を送ってくれました。
かがみ石がめっちゃ増えました。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

お礼にこちらもランプ錬成の素材を送ろうと思うのですが、何が一番よく使うのだろう?
やっぱり握りしめたら深く後悔するアレかな・・・?
まりょくの土って言ってたけど、こっちもちょくちょく使うからあまり大量には送れないの。ごめんね(´;ω;`)
他によく使うものができたら、また教えてちょ。

あとは、日替わり討伐の報酬が経験値20000P以上もらえるということで・・・

dq296.jpg

PT組んであらぶるフォレスドンを黙々と倒したり・・・
いやー、おかげでめっちゃ経験値が増えたよ。

dq317.jpg

カンダタさんご一行を倒した勢いで、以前全く歯が立たなかったメギストリスの外伝の上級亡霊兵士をサクッと倒しました。

dq321.jpg

いや~、相変わらずラグアス王子ちゃんはかわええのぉ~(*´∇`*)
意外と言動がしっかりしてるんですよ。

dq323.jpg

あと、バズズも倒しました。
はひー、強かった・・・_| ̄|○
今度はちゃんとズッシードを忘れませんでしたよ♪

BGMが2のままだったのもテンションあがりました。

みぃぽんはよくグレン城下町にいるのですが

146972511.jpg

たまに物凄い魚がピチピチしてます。
すごいよね。こんなの釣るにはどれぐらいのレベルがいるのだろう?

みぃぽんもサメを釣りたい!と思った訳ではないのですが、とりあえずもう少し釣りレベルを上げておいてもいいかな~と思い、今はちょっと釣りに重点を置いてます。

dq327.jpg

たまに宝箱が釣れるのも嬉しいですね。
たいていちいさいメダルなのでしょうか?

プクリポが笑うと牙がチラッと見えてかわええのです。

dq326.jpg

キングサイズを初めて釣ったのはいいけれど、クラゲって・・・_| ̄|○
どうしてもメトロイドに見えてしまう。

アジやらサンマ、ゴクラクギョやフナなど依頼に多く出そうなやつを常時ストックしてるのに、そんな時に限って全然持ってないカサゴとかナンヨウハギが依頼されてて、釣りじじいにイラッとすることも多々ありますw

釣りは楽しいのですがレベルが上がるのに時間がかかるのと、釣り道具もすぐに壊れるため頻繁に買い替えなくてはいけなくて、地味に金がかかるのが難点です。
もうちょっと気軽に気楽にやりたかったな。


グリーンシャワーの美味しさに、全みぃが感動した!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


