かみさま かみさま、おしえてください。
どうして・・・



utuwa.jpg




しょっきだなにしまっていたうつわが、われているのですか?







こんばんは、みぃです。
先日ヨーグルトを食べようと思って食器を出そうとしたら、この有様ですよ・・・(遠い目)

この器は、結婚祝いに姉から買ってもらったアフタヌーンティの器です。
主にデザート用で、ヨーグルトやみつまめを入れていました。
夏限定で用いられるため出番はそれほど多くはなく、11年間割れずにもってくれました。

先日みつまめにヨーグルトをかけたのを食べて、洗って食器棚にしまって翌日また同じヨーグルトみつまめを食べようと思って出そうとしたら感触がおかしい。
何かガチャガチャいってる。
すごくいや~な予感がしてよく見ると、真っ二つになっていたというわけです。
もちろん食器棚にしまう時は、何の異常もありませんでした。

不思議です。
触ってもいないのに、割れているのです。
たまにレンジに入れ過ぎて真っ二つになっていたことはありましたが、食器棚にしまっただけで真っ二つなんて事態は初めてです。
これはもう、怪奇現象としか言いようがないではないか。

そして決まって私の食器ばかりが割れて、だねのは無事なんですよね・・・(遠い目)

というわけで、超久しぶりに無双にインして、かりおさんに報告ww

061014_204329_0000.jpg

1000コインもする衣装を購入した春香ちゃんも我が家にやってきました。
1000コインって、1回課金した分ほとんど丸々じゃないかΣ(・□・)

あと徐晃アプデの情報もずっと前から知っていたのですが、まず思ったことは

「うん、もう遅いよ・・・(´▽`;)」

そして次に淵たまと抱き合わせのアプデでさらに記念衣装もナシということがわかって、こんな手を抜きまくったアプデならしない方がマシだと一人でブチ切れてなかなかインする気にもなれませんでした。
徐晃ファンはこういう時、嬉しさよりも先に手抜き加減がわかってしまうのが悲しいです。
あと、私もムソOnを始めた頃から随分年を取り、もう「徐晃萌え~(*´∇`*)」なんて言えなくなったのも悲しいですw

061014_210538_0000.jpg

その徐晃さんからお給料をもらいました。
意外と多くてびっくりしたw

やっぱり徐晃さんは4の方がいいな。
あのセクシーな二の腕が隠れてしまったのが、残念でならない。

とかそんなことを考えていると・・・

氷花.沛国(tell)> 怪奇現象のせいにしちゃダメ!

といういんちょからのTellが・・・_| ̄|○

guildsay: 怪奇現象が起こってさ・・・
乱鬼丸.長安(guildsay)> 怪奇現象ねぇ・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
guildsay: 私普通に食器棚に片づけただけなのに、再びデザート器を出そうとしたら真っ二つに割れてたんだよ(´・ω・`)
乱鬼丸.長安(guildsay)> (´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
guildsay: 普通にヨーグルト食べて食洗機に入れて片づけただけなのに(ノ`△´)ノ キイッ
乱鬼丸.長安(guildsay)> 怪奇現象でもなんでもないだろw
乱鬼丸.長安(guildsay)> 明らかに人災(m9´▽`)っ
guildsay: っていうか何いんちょにチクってんじゃーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
乱鬼丸.長安(guildsay)> ヽ(~~~ )ノ ハテ?
乱鬼丸.長安(guildsay)> おかしいそれは怪奇現象だなw
guildsay: やかましいわwww

というわけで、破壊速報を流したくてしょうがないご様子でしたが、この日はいんちょに流しただけだったようです。
061014_210748_0000.jpg

花ちゃんがマメパンダをゲットしたことを知ったので、お祝いもしておきました。
まだ移動力が101ですね。このまま上がらず鈍足記録を更新してもらいたいものです。

061014_210814_0000.jpg

念には念を入れてお祝いwww

うちのシャンブロウXLの他に移動力101になった子がいないか、気になります。
だって、あり得ないんだもの。
ちょっとした不具合が発生したとしか考えられない。

061014_211210_0000.jpg

破壊報告ついでにかりおさんちに行くと、大分模様替えがされていました。
以前は武将の墓場かと思うほどに銅像が置かれていましたが、なんかすっきりしてましたね。

あと、テーブルの上に花瓶というのは、かなり危ない気がします。
うちみたいにうっかりな人間がこれをやると、かなりの確率で花瓶Ω\ζ°)チーンになります。
それ以上に、今ではみかんぼーずがいるので花を生けることができません。
猫にとって生花は、ものによったら猛毒らしく、絶対に猫のそばに置いちゃいけないんだとか。

mikan-danbo-ru.jpg

ちなみにみかんぼーずは元気です。
先日パン用発酵器を衝動買いして、その空き箱に入ってご満悦の模様www

061014_211544_0000.jpg

みぃが家に侵入したことを知り、何か破壊されていないか見て回るかりおさん。
全く失礼な(ノ`△´)ノ キイッ

061014_212210_0000.jpg

職場の時計が壊れたままの話や、扇風機に羽根にほこりやみかんぼーずの毛が溜まってきたので掃除をしないといけないけれど、だねが一向にしてくれないので自分がせざるを得ないとか、そんな話をしてました。
ほんと、扇風機が壊れても知らないぞwww
(っていうか、既に首の高さが調節できなくなっており、ガムテープを巻いて固定しないといけない状態だけどねw)

ちなみに職場の時計なのですが、かれこれ3ヶ月ぐらい30分ほど遅れたままなのです。
何度も上の人に言ってるのですが、時計は全館一括で設定されており、一台だけを修理することはできないんだとか。
ということは、そもそも一室の時計だけが遅れること自体がかなりおかしいということになります。

なぜ私のいる部屋の時計だけが狂ったのでしょうか。

私は何もしてないぞ!!!

061014_213500_0000.jpg

しばらくチャットをしてドラクエに戻りました。
破壊速報が流すべく冬月魔王様を待っていたようですが、誰もインしないので寂しそうでしたw

以前なら破壊ネタもすぐ拡散したんだけどねぇ・・・無双も随分過疎ったもんだ。
私自身も全然インしなくなりましたけどね(●´∀⊂)ペチッ
今度インするのはいつになることやら・・・


オカーーン!
かりおさんが「オカンは三択無双で錬丹や濃縮染料以上に粉拾ってそう」って言ってたよwww

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
Secret


