こんばんは、みぃぽんです。
破壊記事をさっさと隠すべく、連投ですww

「アナと雪の女王」が流行っているらしいですね。
ディズニー映画はあまり見たいとは思いませんが、あの歌はいいですよね。

146584634.jpg

ありの~ままの~ すがたみせるのよぉ~♪

dq229.jpg

ありの~ままの~ じぶんになるのぉ~♪

dq230.jpg

かぜもこわくない~ かぜよふけ~♪
ひかりあびながら あるきだそう~♪

dq349.jpg

すこ~しもさむくないわ~♪
(これだけのために、ラギ雪原行ったww)

レットイットゴーは松たか子が歌っているのもいいですが、個人的には島谷ひとみが歌ってるやつの方が好きです。
それはおいといて、いくら何でも転職する度にありのままの姿になるのはどうかと思う。

パッシブをつけるためにいろんな職業に転職してるので、ストーリーは全然進んでませんw

経験値が美味しい日替わりクエストの依頼書をもらうべくけろさんと待ち合わせをすると、わっしょいさんもいました。

150725467.jpg

おヒゲがかわいいわっしょいさん。
プクリポが並ぶとめちゃくちゃかわいいです(*´∇`*)
 151448994.jpg

たまにメギストリスに行くのですが、いつもアーケードのところでたくさんの方が並んでいらっしゃるのは何なのでしょう?
何かのイベント?チームの皆さんが並んでるの?
それとも、アーケード大好きチャヌジャ君の握手会でもやってるの??

毎日気ままにちまちまクエストやレベル上げをしてるだけなのですが、少しずつストーリーも進んできてます。

dq335.jpg

難しそうだなぁ~と思っていた魔勇者も倒せました。
第2形態までは割とサクッと倒せましたが、最終形態はめっちゃしんどかった・・・

dq336.jpg

おそらくPTを組めばとても簡単に倒せたと思うのですが、いかんせんサポでしたので突っ込んで欲しくないタイミングでもバンバン突っ込んで死んでいくのです。
でも、弓持った魔法戦士にとても助けられました。
弓いいなぁ・・・両手杖から弓にしようかな・・・

っていうかさぁ・・・

dq339.jpg

こいつ、何者なの??(´・ω・`)

というわけで、無事にVer2.0もクリアしまして真のレンダーシアに行けるようになりました。
でも真のレンダーシアのボスも試練の門のボスもやたらと強くて、サポではもう限界かな・・・とちょっと諦めモードだったのですが、えたさんからダーマ神殿のクエストを手伝ってほしいとお願いがあり、ちょうど同じクエストを受けていたみぃぽんもご一緒させてもらいました。

っていうかさぁ・・・

dq341.jpg

何だこの・・・

dq342.jpg

腐女子狙いな二人はwww??
しかもこのスキルマスター、やたらとドSな奴で何かめっちゃ腹立つんですけどwww

dq351.jpg

同感だよフェッロさん・・・
私も無性に殴りたいよwww
会話を見るだけで何か言いようのない苛立ちがムラムラとするんですよね・・・

2戦目はまたあの怪獣がどばっちりを受けててちょっと面白かった(´・w・`)ぷ

しかしダーマ神殿の音楽は7のやつが良かったなぁ・・・
普通のお城の音楽だったのがちょっと残念(´・ω・`)ショボーン
7のダーマ神殿のBGMは最高だと思うのですよ。

そうそう!
昨日たまたま日替わり討伐でシュプリンガー(@ダラス採鉱場 15800Pぐらい)を倒していたら

159025858.jpg

転生モンスターが( ゚∀゚ )キタ━━!
30匹ほど倒したところでやってきました。
しかも・・・

dq358.jpg

黒アイパッチゲットーーヽ(≧▽≦)ノ
やったー!初めての顔アクセサリーだ♪

しかしアイパッチ自体は結構トラウマでして・・・
みぃぽんは生まれつきの斜視と弱視があり、弱視の矯正のためにアイパッチをつけさせられていたのです。
起きてから寝るまでずっと0.1の右目だけで物を見ないといけなくて、せっかく左目が1.5あるのに全く使わせてもらえなかったのです。
全然見えない目で生活するのがすごくストレスで、いつもはずしていました。
「目が良くなるからつけなさい」と何度も親や医者に言われましたが、4歳のみぃぽんにしたら見えてる方の目で何で見てはいけないのかどうしてもわからず、頑なにアイパッチを拒んでいました。
結局5歳ぐらいで全員諦め、私の視力はほとんど上がらないまま今に至ってます。

視力差があるので見えづらいし物が二重に見える時もあるし肩凝りもひどいですが、まぁこんなもんだと折り合いがついているのでアイパッチをすればよかったというのもあまり思いません。

最後に・・・

dq350.jpg

プクリポの身長とキングサイズのニジマスの長さはほぼ同じじゃねww?

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


