こんにちは、みぃぽんです。

更新が止まってましたが、相変わらずちょこちょこやってます。
でも日課だけやってても、ブログネタはないもんなんですよね~・・・
だってみぃぽんの日課というのは

1 トゥグさんのところへ行き、日替わり討伐メニューを確認。
2 報酬10000P以上の依頼があればやる。なければチムメンに「ええのないですか~?」と確認する。
3 防具作ってリリムさんに納品。お小遣いを稼ぐ。
4 簡単な防具を作ってけろさんとみぃすけ(最近ツボ錬金に転職しましたw)に送る。
5 タコメットしばきまくってレベル上げ+みがきずな&レッドアイをかっぱらう。
6 オークキング倒してレベル上げ+ふさふさの毛皮をかっぱらう。
7 ウドラー倒してレベル上げ+暗黒の樹木をかっぱらう。
8 黒焦げのウサギを倒してレベル上げ+よごれたほうたいをかっぱらう。

こんな感じでしょうか。
防具職人なので、みがきずなとかレッドアイとかふさふさの毛皮はよく使います。
時々チームの人から迷宮のお誘いがあるので、眠くないときは連れてってもらいます。

それにしても最近トゥグさんの口調がまた変わりまして・・・

dq359.jpg

もうバカ丁寧すぎて気持ち悪いよ・・・(●´∀⊂)ペチッ

先ほどチラッと書きましたが、みぃすけは道具職人からツボ錬金職人に転職しました。

dq344.jpg

そこそこレベルは上がったのですが、バレクスさんの言動が意味不明でさ・・・(●´∀⊂)ペチッ
作れるものが少なくて、ちょっと面白みに欠けるなぁと思うようになったのと、錬金面白そうと思ってね。
げんこつダケはいっぱいあるから、何とかなるでしょう。

そんなみぃすけも気がつけばレベル50を過ぎまして、ツメスキルも100になりました。
パッシブが全然なのでMPは非常に残念ですが、ヴェリナードのボスとカミハルムイのボスを倒しました。
これで残るは天魔なんちゃらさんだけとなりました。

dq363.jpg

同様にみぃやんもレベル50を達成したので、旅芸人最後のクエストを受けました。
ルルルリーチ様、根暗だなぁ・・・
あとみぃすけと同じく、ヴェリとカミハルムイのボスを倒し、少しストーリーを進めました。

忘れてたけど、エテーネのみぃやんもみぃすけもイケメンだったwww

dq367.jpg

おい、どのツラ下げてそんなこと言うんだ、みぃすけよwww
おめぇの方があきらかにメタボじゃねぇかよ!
今までドワ男に似合う服がなくて、何度みぃやんに服を作らせては送らせて、着せてはがっかりしたと思ってんだwww
これからみぃすけは人間として生きていきます、はい・・・

そうそう、最近みぃぽんは一つ感激することがありましてですね・・・
最近気まぐれにまた釣りを始めたのです。
今まではやっすいじょうぶなつりざおとぎんのルアーばかり使っていたのであまりいい魚が釣れず、(ノ`△´)ノ キイッ ってなっては投げだしていたので、ちょっと奮発して闇の釣りざおとマデュライトルアーを使ってみたのですよ。
そしたら・・・

dq365.jpg

あ~らびっくり!!釣れる釣れる!!

dq366.jpg

こんな大物までドドンと釣れちゃう!!

他にもサバやらカツオやら、今まで見たことなかったお魚がジャンジャン釣れるではありませんか。
さかなクンもびっくりなくらいに釣れますね、これ。
やっぱり道具は大事なんだなぁ・・・

だって今までの釣りざおだと

dq360.jpg

デメキンが釣れただけでも大喜びだったんだものw

それなのに釣り老人の依頼は相変わらずゴクラクギョとかワカサギとかしょっぼい魚ばかりよこせと言うのです。
手持ちの魚を全然納品できなくて、かといって手放すのももったいないのでさかなぶくろに魚が溜まったままなのです。
ええいジジイ!ちょっとは空気読まんかいっ(`・ω・´)!!

そんな感じで釣りが楽しくてじゃんじゃん釣ってたらあっという間に壊れてしまいました(´・ω・`)ショボーン
バザーでカウと5ケタはするので、かつよしさんにお願いして作ってもらってます。
ウドラーとダーティラビッツを無駄にしばきまくっているのはそのためです。

そうそう、みぃはふくびきにあまり興味がないのですが、それでも100枚ちょっと溜まったので一気にやってみることにしました。
迷宮にはあまり行きませんが、たまに行く時の身だしなみとしてメタスラコイン数枚でも手に入ればいいなと思い、グレンでいつもふくびきをします。

以前ハルクリさんから「ガタラ住宅街777番地でふくびきをするととてもよく当たる」と聞き、実際けろさんがめちゃくちゃな確立でメタスラコインを当てまくっていたので、みぃもやっていることに。
果たして結果は・・・

9等:20回
8等:38回
7等:26回
6等:17回
5等:4回
4等:1回

そして・・・

dq364.jpg

グラコスコインが1回当たりましたーーー!!

でも今のところグラコスにはあまり興味がないので、すぐバザーに出しました(●´∀⊂)ペチッ

うーん、確かにグレンの宿屋でした時よりは1等も当たったから少しは運が良かったかな。
でも聖水と小ビンと補助券の数も半端なかったなぁwww
777番地でふくびきをすると・・・ちょっとはツイてるかも(●´∀⊂)ペチッ

ハルクリさん、貴重な情報をありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

さて、肝心のストーリーですが・・・

dq346.jpg

真レンダーシアのセレドストーリーだけはどうにかクリアできました。
でも真レンダーシアのボスは、みぃの腕じゃサポでは無理です(´・ω・`)
アラハギーロのおちゃめなワカメ王子を人間に戻す作業をどなたかに手伝ってもらわねば・・・
あのバッファロンともう1匹のコンビが何回やっても何回やっても倒せない・・・
それはもう、「エアーマンが倒せない」の替え歌が作れるほど倒せない。

みぃぽんは人に物を頼んだり誘ったりするのがとても苦手なので、できればサポで倒したかったけどなぁ・・・
みぃが真レンダーシアのストーリーをクリアできるのはいつなのか?


押してくれたら、あなたのもとにプクダッシュ♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


