こんばんは、みぃです。

いや~、今週のサザエさんを見たんだけどホリカワ君って全力で気持ち悪いねww

今月はなかなかに注意力散漫な1カ月でして、車ぶつけたり研修会の会場場所を間違えたり整体の予約日を勘違いしたりとええとこなしです。この暑さで脳みそが溶けているとしか思えない。
今週末も研修があるのですが、本当に大丈夫だろうなぁ・・・
あとで時間と場所をもう一度確認しとこう。
8月はまたもや学会(宗教の方じゃないよw)で関東に行くのでそろそろ宿も押さえとかないと・・・
勉強だけじゃなくて、学生時代の友達とハトバスで観光しようと言ってます。
楽しみだなぁ・・・

はい、そんなみぃぽんの夏の予定話はおいといて、本題です。
無双は転生だけしてまた放置なので、今回もドラクエ話です。

闇の釣りざおを手にしてからというもの、釣りが楽しくてしょうがないみぃぽん。
今回もニューフェイスのお魚がやってきました。

dq375.jpg

ゴブル砂漠西にて、カレイ(変換して最初に加齢って出てとても悲しかった・・・)を釣りました♪
地道に釣りを続けておさかなリストの種類が30種類を超えました。
さかなぶくろが大きくなって、15匹収納できるようになりましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
それにしても、まもの使いの服ってプクリポのプクリポによるプクリポのためにあるようなもんだよね。
似合いすぎて怖いのですが・・・ww
(何気にPSO2の種族にも似てる気がする。夫のだねに言うと「そんな変なのと一緒にするな!」と言われたけれど)

あと・・・

dq374.jpg

ほんのわずかですが、チョウチンアンコウの最大記録を更新しました(ほんの1ミリ)ww
これもゴブル砂漠西で釣りました。
しかしここはもっと大物がいそうですね・・・釣れそうで釣れなかった(´・ω・`)

ここまでみぃぽんが釣りをしてるのは、もう一つ理由があります。
おさかなコインを2万枚欲しいのです。
1万集めてザ・キャッツコイン、そしてもう1万で釣り老師へのルーラストーンが欲しいのです。
依頼書討伐も日課の一つなので、釣り老師行きのルラ石はみぃぽんにとっちゃ非常に便利です。
何としても欲しい。

みぃぽんののんびりまったり釣りライフは、まだまだ当分続きます。
あとはよろず話。
【勝手な親近感】

無双の徐晃さんが好きなせいか・・・

dq376.jpg

オルファの丘で暮らしてるレイモンド君に妙な親近感を覚えてしまうwww(口調が同じ)

【ありそうであまりない偶然】

賢者でレベル上げをしていた時にふと「つよさ」をチェックすると・・・

dq372.jpg

残り経験値がゾロ目だぁぁーーー`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
えぇ、この日も地味~にチムメンをサポに雇って地道~にレベル上げしてました。
零の洗礼までまだもうちょっとかかりそうです(´・ω・`)

【個人的にうげってなる瞬間】

日替わり依頼+レベル上げのためにカートランド領でサウルスロードを討伐していると

dq373.jpg

ついでにケツもやってきた時ww

ドラクエ始めてもうすぐ1年になるけれど、こいつの名前だけは今でも覚える気がない。
もうずっとケツのままでいいよね。

【優雅すぎる】

サブのみぃやんで神殿レイダなんちゃらに行った時のこと。
何故がよくバグが発生し、大部分の床を滑って移動してましたw

dq370.jpg

うごくせきぞうがいっぱいいるボスへの通路もこの通りwww
全然緊張感のないみぃやんでした。

旅芸人はサポで雇うと微妙ですが、自分が旅芸人の場合はスムーズに敵を倒せます。
補助と回復に徹することができるからでしょうか。
やっぱりバイシオンはいいね。回復技も何気に揃ってるし、先日のアプデからザオラルも使えるようになりましたね。
でも、職業スキルはツッコミ以外は微妙な感じなので、ここで武器スキルを上げたらいいのかな?

【ハァハァ・・・】

dq369.jpg

幼女ヒメア様可愛いよ・・・
幼女ヒメア様・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


【ようやく・・・】

まもの使いLv50になったので、あの胸糞悪い魔物商人をしばきに行きました。
いやぁ~、せいせいした♪
んで、エンディングを見たわけですが・・・

dq377.jpg

うーん、似た人がアルハギーロあたりにいた気がするなぁ・・・
気のせいかなぁ・・・

最初は絶対にクラハさんの亡くなったダンナさんは、ベムルドさんじゃないのか!?って勝手に思ってたけど違ってたw

ちなみにまもの使いLv50になっても、まもの呼びはできません。
序盤でオノスキルに振ってしまったため、まだまだ先は長いです。

【もうすぐ・・・】

土用の丑の日ですねvv

dq371.jpg

猛暑が続いてますので、うなぎ食べてスタミナつけましょう♪

みぃは小学生の頃、土用の丑の日に食べたウナギのかば焼きに大当たりして入院し、夏休みの半分を病院で過ごしました。それ以来、土用の丑の日にうなぎは食べなくなりました。
みぃぽん家では毎年カレーです。


熱中症やら食中毒やら、夏は気をつけないといけないことが多すぎる・・・
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


