こんばんは、みぃぽんです。
またまたブログを放置してしまいましたが、生きてますよ~w
お盆過ぎたあたりからお腹の調子がずっと悪くてバテバテでしたけども・・・(●´∀⊂)ペチッ

久しぶりにパンの話でもしましょうか。

140814_145945.jpg

カフェショコラ。
実はこのパン、結構手順がめんどくさかったです。
普通のパン生地とは別にチョコシートを作って、生地と2枚重ねにして、細長く切ってさらにねじって成形しています。
クロワッサン思い出す工程でしたが、あちらは4時間近くかかったのでそれを考えたらまだまだ全然楽なのかなww

本来アイシングがた~~~~っぷりかかっているのですが、みぃぽんはあまりベタベタしたパンは好きじゃないので控えめに、しかももう1個はアイシングなしで仕上げました。それでも十分甘かったけどw

140823_124023.jpg

ポテトフォカッチャ。20センチの正方形です。
マッシュポテトが入った生地にフライドオニオンとベーコンをこれでもかー!ってぐらいに混ぜて発酵してます。
デカい故、捏ねに非常に時間がかかりましたが、いや~、ふんわりもっちりで激ウマでした。
美味し過ぎてついつい食べ過ぎてしまいますが、1ホール2200㎉以上あるので気をつけねば・・・

自分で作る場合は、もっと小さくして何個かに分けて作るかな。型もないし。

さてさて、本題。
ドラクエは細々やってます。
まぁでもギルドに防具を納品してお小遣いを稼ぐ以外はレベル上げ、レベル上げ、転職してさらにレベル上げ・・・の連続ですので、特に真新しいネタはありません。
正直、もうちょっとクエストを増やして欲しいですね。

dq393.jpg

かばん屋トート君のクエストを少し前にクリアしました。
トート君の成長ぶりがよくわかる素敵なクエストでしたが、まものがカバンを持とうとしてることにビックリだよ(´・ω・`)

かつよしさんに作ってもらった闇のつりざおで、釣りもちょくちょくやってます。

dq390.jpg

念願のイシダイを釣りあげたり・・・

dq394.jpg

奇跡的にホオジロザメを釣りあげたり・・・

dq397.jpg

かいしんのてごたえを連発してゴクラクギョ・白まで釣れましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

しかし釣りレベル、15から上がりません_| ̄|○
闇の釣りざおでも最近はなかなか釣り上げることができません。やはり大物は厳しいです。
今度は炎の釣りざお・改でも作ってもらおうかしらん(やっぱりかつよしさん任せw)。

どうでもいい話はまだ続きます。
最近のツボは・・・

dq407.jpg

リコッタちゃんの挨拶ですww
和牛だけどオーストラリア産だそうな(●´∀⊂)ペチッ

確かこれはカンダタちゃんの続編クエストをクリアしに行った時のSSなのですが、いやー、強かったね・・・
ブーメランってあんなに強いのかΣ(・□・)
ボスにはめちゃムカツいたけど、カンダタと愉快な仲間たちは相変わらず可愛かったので、楽しくプレイできました♪
オノや弓が好きだけど、ブーメランもいいなぁ・・・

というわけでレンジャーに転職♪

正直オノと弓とブーメランって究極の選択な気がするけれど、ここは初志貫徹でオノスキルを上げることにしました。
何だかんだでオノ無双はめちゃ強いもんね。

dq405.jpg

んで、レベル30になったのでこのオヤジギャグ連発のプクのおっさんからクエストを受けました。
当然クエストは簡単でしたが、ウチに宿ってる妖精ってあんな奴だったのか・・・_| ̄|○
大神のイッスンの方がずっと役に立つよ(´・ω・`)

あと、どうにも・・・

dq406.jpg

ウェディの男子はいけ好かん奴ばっかりだwww

170128472.jpg

数日ぶりにインすると、えたさんからカード消費のお誘いがありまして、行ってまいりました。
初バラモス戦です。
一度全滅しましたが、2回目で撃破ヽ(≧▽≦)ノ!!

で、宝箱からは・・・

dq404.jpg

初の腰アクセ!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
しかしみぃぽんはお相撲が苦手なので、パラディンすることはないと思われ・・・_| ̄|○

そう言えばバラモスの前に、パラディンのプロフェッショナルことマリコップさんと一緒にキングヒドラを倒しに行きました。

dq387.jpg

キングヒドラもこの時初めてだったので、コツをデオ先生に聞いてみると、「僧侶が生贄になります。」という実に単純明快な解説でして、実際よく死にました(●´∀⊂)ペチッ
僧侶が生贄になる作戦は初めてだったのでとても衝撃でしたけど、2回目にヒドラ討伐に行ってその意味がわかりました。

ちなみにキングヒドラの「話し合いをはじめた。」がいつ見てもちょっと面白い。
その後はいつも怖いけどwww

僧侶レベルがようやくカンストしたにも関わらず、未だにペロペロキャンディとシールドこぞうの盾という間抜けな装備のため、たまにはいい防具を作ろうと思い立ちました。
素材のストックで一番作りやすそうな防具がメタスラの盾だったので、初挑戦vv

dq408.jpg

うん、上々の出来です♪

しかし☆2で成功となるとやはり何か錬金したくなる・・・
でもみぃすけのレベルでメタスラの錬金は無理だなぁ・・・
それかこのままバザーに出して貯蓄を増やすのもいいかも・・・
うーん、どうしようどうしよう・・・

というわけで、結局作ったままそうびぶくろの中に放置なのです(´・ω・`)ショボーン
相変わらずシールドこぞうの盾を片手にこの日も戦場に赴いたのでしたww

ようやくふくびき券がたまったので、ラッカランでふくびきをしました。
狙うはメタルのカケラ!!

結果は・・・

107回中

1等:なし
2等:1回
3等:なし
4等:2回
5等:1回
6等:16回
7等:26回
8等:48回
9等:13回

やったー、小ビンが150本に増えたよーーーー(棒読み




やってられるかーーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ





うぅ・・・やる気失くした。




くじびきなんてそんなもんさと思うアナタ、慰めの代わりにワンクリックプリーズ!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
Secret


